• ベストアンサー

分譲地 1区画500坪以上!!

一区画500坪以上の分譲地を東急不動産が売り出しているようですが、こういう、豪邸専用の分譲地ってよくあるのですか? こういうのはめずらしいのでしょうか。 http://www.one-hundred.com/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mahopie
回答No.3

1.土地坪単価150千円  住宅地単価としては並以下 2.交通ルートが駅まで徒歩○分でなく、高速道路ICへのアクセスが   第一に表示   毎日通勤に高速道路代まで支払ってください 3.住宅地図上はバス停を表示しながら、東京までのアクセスは   特急電車利用での電車通勤時間「50分」しか表示がない   ・・・「最寄り駅までバスで何分かかるんじゃい!!」 4.ワンハンドレドヒル・・・何が100なのか?   住宅地を100件分譲   都心まで100分   高度計で100メートルの台地   ・・・どう考えても適当につけた分譲地名 5.敷地は広いけれど単価の安い土地に豪邸を建てる人物とは?   地元の土地成金の次男坊か次女娘の婿   ゴルフのアイアンショットを磨きたい自営業者   地元のパチンコ店経営者   人気犬のブリーダー   喘息・アトピー持ちの子供が複数いるアーミッシュ系家族   千葉県知事に立候補を目論む著名弁護士   ・・・ 結論としては、「珍しい」です。 東急不動産(建設)は、バブルから何も学んでいない、ということです。 ・・・その昔、今は中心から追いやられた御曹司と一度会食させて 頂きましたが、その器ではなかったです。

その他の回答 (3)

回答No.4

まあ総額は高ですけど、土地は高くても坪30万円ですから、田舎の宅地並です。 広いだけが目的なら、というだけで別に「豪邸」ではないでしょう。 私の実家は杉並区にあって100坪ですが、家と土地で2億くらいかかっています。でも豪邸ってほどではないですね。

noname#46828
noname#46828
回答No.2

まあ、コマ切れの土地を売るか、まとめて売るかの違いだけです。 経済層が2極化してきたので、このような売り方が出てきたのです。今後どんどんこのような物件は増えてくるでしょう。 家を持てない人は、一生持てない、何世代にわたってもてない。 持てる人の土地面積はどんどん増える。 という具合です。 でも、拙宅の土地と家は1.5憶でしたから、価格としては法外なものではないでしょう。ちょっと稼げば手が出る価格です。まだまだ、外国の邸宅には及びませんね。

• chunky730
回答No.1

まず、おぉすごいって思いました。  広さだけなら田舎の別荘地なら珍しくないと思いますが、こういうのはあまりないですねぇ。  ちょっとサイト見てみましたが分譲地価格も億超えたりしてますし、設計条件等の「床面積:50坪以上」ていうことからも建物も同額程度のものになるんでしょうから、普通の収入では維持もできないような…  さすがにここまでになると自分なんかは羨ましいとも思えないです。