• ベストアンサー

こんな男ですが

女性の方に質問です。 私は、大学三年の男子です。今まで男子校に通っており、なおかつ男子寮であったため、彼女を作る環境に恵まれませんでしたが、勉強に専念する環境であったため、いい大学に進学することができました。 しかし、わたしは大人数が苦手で、教室では特定の男友達としかいません。 男友達といっても、ある一人の人とずっと一緒にいる感じです。 (あまりに仲がいいのでカップルじゃないかと みんなにバカにされるぐらいです。) そうなんです。いつも私は一人の友達と大変仲がよくなるのですが、 そのほかの人とは付き合いが浅くなるのです。 だから、異性の友達なんてできないし、 彼女なんて夢のまた夢です。 寂しがりな私はその友達とずっといたいんですが、 さすがに男同士なので何か遠慮してしまいます。 けれど、彼女であれば限度はあるものの、 もっと深い関係になれんじゃないかなって思っています。 だけど、上記の性格なので、彼女ができません。 サークル、バイトではある程度までは仲良くするのですが、 プライベートで何かする程度まで至りません。 そして、外に出て、カップルをみたりすると、 おれって人間的に何か問題でもあるのかなって思ってしまいます。。。 気の多い性格ですので、好きな人、気になる人はすぐにできます。 今も、同じ授業をとってる人が気になって仕方ありません。 ただ、それもすべて妄想で終わっちゃいます。 私みたいな性格のものはどうでしょうか? (真面目そうに見えますが意外と笑いをとることは得意です。また、 かなりの世話好きです。しかし人によってはただのおせっかいです) 私みたいな性格のものはどうやったら彼女ができるのでしょうか? すぐに性格を変えることができないので、 できるだけ、ちょっとずつ改良できる方向性を示してください。 乱文で失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65023
回答No.7

ionwideさん No.3のarkaです。 >好きなことをアピール(意図的にではなく)するのって難しくないでしょうか? とおっしゃられておりますが、何かに一生懸命取り組んでおられる方々は、それをネタに「アピール」することなんて考えてないんですよね。もちろん、これ女受けよさそーだから、と何かを始める人はおられるでしょうが、いつまでもそれだけを目標に何かをしている方と、本当にその何かに打ち込んでいる方というのは、輝きが違うと思います。 それに、「俺さー機械系すごく好きで~(ウケてるかなぁ…?)」と言うのと、「俺、機械系すっごく好きでさーマジ奥深くて面白いんだよね!(ウケるかどうか、相手の反応はどうかは極力考えない、ただ好きなだけ)」と言うのでは全然違いますよね。女から見れば、そこらへんの違いなんてすぐ分かります。あ、こいつウケねらってんじゃんって、笑。 >今一番頑張っていることは就活だと思うのですが、それは自分のためですし^^ ということは、彼女を作るためには、自分は何か誰かのために頑張らないと、と思われているということですか?それは違うと思います。あなたの人生なんだから、あなたのために生きていていいのですよ。自分のために投資した頑張りは、自分をもっと成長させてくれます。それに就活でも出会いはあるでしょう?こういう自分でないとモテない、彼女を作るためには、こういう自分でないとダメだなんて思ってないですか?彼女の視点で自分を見て、自分にマルバツをつけてないですか?相手知っていく中で、自分を知ること、それが恋愛です。自分はどう見えるか、を気にしていては、いつまで経っても彼女のことは見えません。 応援してますよ!

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アピールというか、 自分のことを知ってもらえるときがないなーって思っていたんです。 例えば、いま、授業で一緒で気になる子に、 自分の趣味とかそういったものを知られるときがなかなか ないなーって。 >ということは、彼女を作るためには、自分は何か誰かのために頑張らないと、と思われているということですか? そういう意味では、ありません。 今一番時間を割いてやっていることが就活であって、 それは自分のためです。 >彼女の視点で自分を見て、自分にマルバツをつけてないですか? 確かに、そうですね。 まず、自分が大嫌いです。 みんなにバカにされているという被害妄想がいつも 働いています。 自信というものがありません。 逆にみんなどうしてあんな自信があるんだ? 不安なことはないの? って真剣に考えてしまいます。 結局、自分の殻に閉じこもっているだけなんですけどね。

その他の回答 (7)

• anoanon
回答No.8

あなたのことを好きになってくれる人は必ず現れると思いますよ。 ただし、待っているだけでは現れません。 本当に彼女が欲しいのなら、何か行動を起こさないとダメですよ。 合コンなどに行ったり、バーなどに飲みに行ったりなど、たくさん行動はできると思います。

noname#45480
回答No.6

好きになった女性と友達にもなれなかったそうで すが、質問者さまが女性に、異性として好意を持っ ていてアプローチしていたなら、友達になるのは 難しいのではないですか。 男女間の友情は、どちらかが恋愛感情を持ってい たら成立しません。 相手の女性は、おとなしい人とか? そういう女性でしたら、寂しがりな質問者さま の気持ちに配慮し、友達として質問者さまに好意 を持っていたんだと思います。 温度差があったんでしょう。 質問者さまは、彼女ができないと悩んでいますが アプローチしたのはたった一度だけなんですね。 たった一度断られたくらいで悩むなんて、悩みす ぎですよ。 10回アプローチして全滅したら悩んでください 1回や2回断られるなんて、誰でも経験してます。 いつも一緒にいる男友達さんに、女友達がたくさんい れば、紹介してもらったらどうですか? 彼女も女友達もいない友人とばかりくっついていたら、 出会いのチャンスはますます少ないですよね。 いい大学の学生でいることよりも、男は社会に 出て仕事することです。仕事ができる男性は魅力 的です。頑張っていれば、質問者さまに好意を持 つ女性が現れますよ。明るく生き生きとした男性 になってください。 いつまでも立ち止まっていないで、前進すること ですよ。

• zzz_sheep
回答No.5

ファーストフードやファミレスでアルバイトしてみては如何でしょうか。 飲食接客は若い女の子が多いです。 アルバイトのヒマな時間やバイト終りに仲間数人と会話できます。 No.2さんの回答のお礼で >なかなかみんなのノリに打ち解けずに、今は行かなくなりました。 とありますが、 アルバイトはそれなりの責任があるので、 ここで逃げるちゃどこいってもダメだと続けてみて下さい。 そんな感じに環境を変えることで次第に質問者様も変わっていくんじゃないかな。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バイトですか? 今は塾講師のバイトをしているので、 しばらくは変えられそうでないです。 もし余裕があれば違うバイトもしてみたいと思います。 (今は就活で忙しいので、先の話かな^^) バイトでいい出会いがあればいいです。

回答No.4

もしかして、質問者さまは、理想が高いのでは ありませんか? みんながあこがれる高値の花ばかり好きになって いませんか?男性は女性の容姿を気にする人が多い ですよね。 美人はもてますから、魅力的な男性が寄ってきます。 魅力的な男性に囲まれていると、男性を見る目も 肥えてきます。よっぽど質問者さまに外見、中身 ともに惹きつけられるものがないと、付き合っては もらえませんよ。 理想ばかり追わないで、容姿がまぁまぁでも趣味が 合うとか、一緒にいて疲れないとか、話が弾んで 楽しいとか、そういう女性に目を向けてはどうで しょうか? あと、彼女が欲しいとばかり考えないで、まずは、 女友達をたくさん作ってみてはどうですか? 女友達を通じて、出会いがあるかもしれませんよ。 紹介で付き合ってる人は多いです。 質問者さまはまだ若いんですから、これからいくら でも出会いはあると思います。 いつか相手の目を見て、告白できる時が来ると 思いますよ。 参考になったかどうか分かりませんが。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 理想は決して高くはないと思います。 というより、今まで好きになって、 アプローチした人は過去に一人だけでしたが・・・ 大人しい感じの子なんですが、 飲み会の時に向こうからアドレス交換を求めてきたので、 ある程度好感をもたれていると思ったんですが、 結局失敗しました。 友達にもなれそうでないので、もう諦めましたが。 容姿だけで判断されず、 自分のことをちゃんと評価してもらえる 人に会えると幸いです。

回答No.3

ionwideさん 読んでて笑ってしまいました。私の彼氏みたいです、笑。彼氏も本当にシャイで、女の子と話せず、みんなからお前はゲイか?と冗談で言われていたと、共通の友達から聞きました。でも頭もすごくいいし、女慣れしてなくてすごく優しいし、世間ではオタクかもしれないですが、バイクとか車までも手作りできる最高の彼氏です(自慢してますね、スミマセン、汗)。 ionwideさんはまだ大学三年ですよね?そんなに深刻に悩まなくても大丈夫です。それどころか悩みすぎると問題は解決しません。ここは一先ず他のこと、彼女とは全然関係のないことを頑張ってみることをお薦めします。ちなみに、私は彼氏の黙々と一つのことに集中して頑張っている姿に惚れました。なんか「彼女募集中ー!」という人には惹かれないですね。「誰でもいいから付き合ってくれ」みたいな感じの人もごめんです。サークルも、ノリが良くて飲み会、出会いもいっぱい、という感じのよりも、あなたには小さいけれど、真剣に何かに取り組んでいるサークルの方が合っているような気がします。そういうとこにだって、出会いはあるんですよね。あなたがあなたでいられる環境がもっとあなたを輝かしてくれるような気がしますが。 大勢が苦手、ということですが、大勢が苦手な女の子だって山ほどいます。性格を変えるどころか、そのままのあなたにもっと自信を持っていいと思いますよ。それどころか、今同じ授業を取ってる子が気になるということですね!ちなみに私も彼と統計学のクラスで出会いました。なんで妄想で終わらせてしまうのかが分かりません。誰だって恋すると臆病になるんですよ。あなただけじゃないです。ここは勇気を振り絞って、横に座ってみるんですよ!そして、さりげない会話を始めるんです。教授の話とか授業の話がさりげなくていいかと思います。そして次の授業の時も隣に座る!その次も!その次も!そのうち「一緒にテスト勉強一緒にしませんか?」と聞いてみるんです。そして連絡先を聞く!シャイだから、あがるからって落ち込んじゃダメ!赤くなりながらも頑張って伝えてくれたということをかわいいなって思う子だっているんだから。頑張ってくださいね。応援してます!

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は彼にそっくりなんですね(笑 好きなことをアピール(意図的にではなく)するのって難しくないでしょうか?今一番頑張っていることは就活だと思うのですが、それは自分のためですし^^ サークルは、もし機会があれば別のサークルにも所属しようかなっと・・・ けど、来年4年なので、難しいですがw 私の大学では、教室のいすが高校みたいにひとつずつあって、 しかもいつも同じメンバーなんです。 そして、いつもカップルと称される友達といます。 授業が一緒の○○さん(実は名前を知らない) が気になってると伝えといて、 仮になんかアピールしても援助してもらえるように しておきたいです。 けど、かなり広々とした教室で、 ガラガラで、そこで隣同士座る人は少ないですが^^

回答No.2

まずはサークル仲間など知り合った人の連絡先を聞き少しずつ連絡を取り合ってみるのはどうでしょうか? 毎日じゃなくてもはじめは一週間に一回とか…少しずつでいいんです。 「今何してる?」とか授業のこととか。 そうしたら少しずついろんな人と仲良くなれたり、相手から連絡がきたりするかましれませんよ。 参考になってないかもしれませんが…頑張ってください!!

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サークルは途中から入ったので、 なかなかみんなのノリに打ち解けずに、 今は行かなくなりました。 こんなことをしてたらいつまで経っても 友達すらできないですね。 気軽に付き合える仲を作ったらいいのですが、 私は必要以上に、他人の反応を気にしてしまいます。 もっと気軽にいきたいです。

• makironn3
回答No.1

はじめまして、文面を拝見して好感をもちました。彼女が出来ると思います。ただ、自分で彼女が出来ないと決め付けてませんか?男も女も同じ人間ですので、男友達を作るのと同じ要領で女性に接すれば良いと思います、はじめから彼女なんて考えないで友達の中から彼女に発展させるのがベストだと思います。特定の女性を作るより、まずは女友達からだと思います。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男友達というものは、「友達になりましょう!」と言って作るというより、 いつの間にか自分のそばにいたって感じでできますが、 異性の友達もそういった感じでできばいいですね。 (過去にいませんが・・・) 大学に入ってからは女性の知り合いも増え、 飲み会の時にアドレス交換などもしたのですが、 プライベートではなかなか話したりしません。 何かきっかけがあればいいんですが。