• ベストアンサー

こんな男ですが

女性の方に質問です。 私は、大学三年の男子です。今まで男子校に通っており、なおかつ男子寮であったため、彼女を作る環境に恵まれませんでしたが、勉強に専念する環境であったため、いい大学に進学することができました。 しかし、わたしは大人数が苦手で、教室では特定の男友達としかいません。 男友達といっても、ある一人の人とずっと一緒にいる感じです。 (あまりに仲がいいのでカップルじゃないかと みんなにバカにされるぐらいです。) そうなんです。いつも私は一人の友達と大変仲がよくなるのですが、 そのほかの人とは付き合いが浅くなるのです。 だから、異性の友達なんてできないし、 彼女なんて夢のまた夢です。 寂しがりな私はその友達とずっといたいんですが、 さすがに男同士なので何か遠慮してしまいます。 けれど、彼女であれば限度はあるものの、 もっと深い関係になれんじゃないかなって思っています。 だけど、上記の性格なので、彼女ができません。 サークル、バイトではある程度までは仲良くするのですが、 プライベートで何かする程度まで至りません。 そして、外に出て、カップルをみたりすると、 おれって人間的に何か問題でもあるのかなって思ってしまいます。。。 気の多い性格ですので、好きな人、気になる人はすぐにできます。 今も、同じ授業をとってる人が気になって仕方ありません。 ただ、それもすべて妄想で終わっちゃいます。 私みたいな性格のものはどうでしょうか? (真面目そうに見えますが意外と笑いをとることは得意です。また、 かなりの世話好きです。しかし人によってはただのおせっかいです) 私みたいな性格のものはどうやったら彼女ができるのでしょうか? すぐに性格を変えることができないので、 できるだけ、ちょっとずつ改良できる方向性を示してください。 乱文で失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65023
noname#65023
回答No.7

ionwideさん No.3のarkaです。 >好きなことをアピール(意図的にではなく)するのって難しくないでしょうか? とおっしゃられておりますが、何かに一生懸命取り組んでおられる方々は、それをネタに「アピール」することなんて考えてないんですよね。もちろん、これ女受けよさそーだから、と何かを始める人はおられるでしょうが、いつまでもそれだけを目標に何かをしている方と、本当にその何かに打ち込んでいる方というのは、輝きが違うと思います。 それに、「俺さー機械系すごく好きで~(ウケてるかなぁ…?)」と言うのと、「俺、機械系すっごく好きでさーマジ奥深くて面白いんだよね!(ウケるかどうか、相手の反応はどうかは極力考えない、ただ好きなだけ)」と言うのでは全然違いますよね。女から見れば、そこらへんの違いなんてすぐ分かります。あ、こいつウケねらってんじゃんって、笑。 >今一番頑張っていることは就活だと思うのですが、それは自分のためですし^^ ということは、彼女を作るためには、自分は何か誰かのために頑張らないと、と思われているということですか?それは違うと思います。あなたの人生なんだから、あなたのために生きていていいのですよ。自分のために投資した頑張りは、自分をもっと成長させてくれます。それに就活でも出会いはあるでしょう?こういう自分でないとモテない、彼女を作るためには、こういう自分でないとダメだなんて思ってないですか?彼女の視点で自分を見て、自分にマルバツをつけてないですか?相手知っていく中で、自分を知ること、それが恋愛です。自分はどう見えるか、を気にしていては、いつまで経っても彼女のことは見えません。 応援してますよ!

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アピールというか、 自分のことを知ってもらえるときがないなーって思っていたんです。 例えば、いま、授業で一緒で気になる子に、 自分の趣味とかそういったものを知られるときがなかなか ないなーって。 >ということは、彼女を作るためには、自分は何か誰かのために頑張らないと、と思われているということですか? そういう意味では、ありません。 今一番時間を割いてやっていることが就活であって、 それは自分のためです。 >彼女の視点で自分を見て、自分にマルバツをつけてないですか? 確かに、そうですね。 まず、自分が大嫌いです。 みんなにバカにされているという被害妄想がいつも 働いています。 自信というものがありません。 逆にみんなどうしてあんな自信があるんだ? 不安なことはないの? って真剣に考えてしまいます。 結局、自分の殻に閉じこもっているだけなんですけどね。

その他の回答 (7)

  • anoanon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

あなたのことを好きになってくれる人は必ず現れると思いますよ。 ただし、待っているだけでは現れません。 本当に彼女が欲しいのなら、何か行動を起こさないとダメですよ。 合コンなどに行ったり、バーなどに飲みに行ったりなど、たくさん行動はできると思います。

noname#45480
noname#45480
回答No.6

好きになった女性と友達にもなれなかったそうで すが、質問者さまが女性に、異性として好意を持っ ていてアプローチしていたなら、友達になるのは 難しいのではないですか。 男女間の友情は、どちらかが恋愛感情を持ってい たら成立しません。 相手の女性は、おとなしい人とか? そういう女性でしたら、寂しがりな質問者さま の気持ちに配慮し、友達として質問者さまに好意 を持っていたんだと思います。 温度差があったんでしょう。 質問者さまは、彼女ができないと悩んでいますが アプローチしたのはたった一度だけなんですね。 たった一度断られたくらいで悩むなんて、悩みす ぎですよ。 10回アプローチして全滅したら悩んでください 1回や2回断られるなんて、誰でも経験してます。 いつも一緒にいる男友達さんに、女友達がたくさんい れば、紹介してもらったらどうですか? 彼女も女友達もいない友人とばかりくっついていたら、 出会いのチャンスはますます少ないですよね。 いい大学の学生でいることよりも、男は社会に 出て仕事することです。仕事ができる男性は魅力 的です。頑張っていれば、質問者さまに好意を持 つ女性が現れますよ。明るく生き生きとした男性 になってください。 いつまでも立ち止まっていないで、前進すること ですよ。

  • zzz_sheep
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.5

ファーストフードやファミレスでアルバイトしてみては如何でしょうか。 飲食接客は若い女の子が多いです。 アルバイトのヒマな時間やバイト終りに仲間数人と会話できます。 No.2さんの回答のお礼で >なかなかみんなのノリに打ち解けずに、今は行かなくなりました。 とありますが、 アルバイトはそれなりの責任があるので、 ここで逃げるちゃどこいってもダメだと続けてみて下さい。 そんな感じに環境を変えることで次第に質問者様も変わっていくんじゃないかな。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バイトですか? 今は塾講師のバイトをしているので、 しばらくは変えられそうでないです。 もし余裕があれば違うバイトもしてみたいと思います。 (今は就活で忙しいので、先の話かな^^) バイトでいい出会いがあればいいです。

noname#45480
noname#45480
回答No.4

もしかして、質問者さまは、理想が高いのでは ありませんか? みんながあこがれる高値の花ばかり好きになって いませんか?男性は女性の容姿を気にする人が多い ですよね。 美人はもてますから、魅力的な男性が寄ってきます。 魅力的な男性に囲まれていると、男性を見る目も 肥えてきます。よっぽど質問者さまに外見、中身 ともに惹きつけられるものがないと、付き合っては もらえませんよ。 理想ばかり追わないで、容姿がまぁまぁでも趣味が 合うとか、一緒にいて疲れないとか、話が弾んで 楽しいとか、そういう女性に目を向けてはどうで しょうか? あと、彼女が欲しいとばかり考えないで、まずは、 女友達をたくさん作ってみてはどうですか? 女友達を通じて、出会いがあるかもしれませんよ。 紹介で付き合ってる人は多いです。 質問者さまはまだ若いんですから、これからいくら でも出会いはあると思います。 いつか相手の目を見て、告白できる時が来ると 思いますよ。 参考になったかどうか分かりませんが。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 理想は決して高くはないと思います。 というより、今まで好きになって、 アプローチした人は過去に一人だけでしたが・・・ 大人しい感じの子なんですが、 飲み会の時に向こうからアドレス交換を求めてきたので、 ある程度好感をもたれていると思ったんですが、 結局失敗しました。 友達にもなれそうでないので、もう諦めましたが。 容姿だけで判断されず、 自分のことをちゃんと評価してもらえる 人に会えると幸いです。

noname#65023
noname#65023
回答No.3

ionwideさん 読んでて笑ってしまいました。私の彼氏みたいです、笑。彼氏も本当にシャイで、女の子と話せず、みんなからお前はゲイか?と冗談で言われていたと、共通の友達から聞きました。でも頭もすごくいいし、女慣れしてなくてすごく優しいし、世間ではオタクかもしれないですが、バイクとか車までも手作りできる最高の彼氏です(自慢してますね、スミマセン、汗)。 ionwideさんはまだ大学三年ですよね?そんなに深刻に悩まなくても大丈夫です。それどころか悩みすぎると問題は解決しません。ここは一先ず他のこと、彼女とは全然関係のないことを頑張ってみることをお薦めします。ちなみに、私は彼氏の黙々と一つのことに集中して頑張っている姿に惚れました。なんか「彼女募集中ー!」という人には惹かれないですね。「誰でもいいから付き合ってくれ」みたいな感じの人もごめんです。サークルも、ノリが良くて飲み会、出会いもいっぱい、という感じのよりも、あなたには小さいけれど、真剣に何かに取り組んでいるサークルの方が合っているような気がします。そういうとこにだって、出会いはあるんですよね。あなたがあなたでいられる環境がもっとあなたを輝かしてくれるような気がしますが。 大勢が苦手、ということですが、大勢が苦手な女の子だって山ほどいます。性格を変えるどころか、そのままのあなたにもっと自信を持っていいと思いますよ。それどころか、今同じ授業を取ってる子が気になるということですね!ちなみに私も彼と統計学のクラスで出会いました。なんで妄想で終わらせてしまうのかが分かりません。誰だって恋すると臆病になるんですよ。あなただけじゃないです。ここは勇気を振り絞って、横に座ってみるんですよ!そして、さりげない会話を始めるんです。教授の話とか授業の話がさりげなくていいかと思います。そして次の授業の時も隣に座る!その次も!その次も!そのうち「一緒にテスト勉強一緒にしませんか?」と聞いてみるんです。そして連絡先を聞く!シャイだから、あがるからって落ち込んじゃダメ!赤くなりながらも頑張って伝えてくれたということをかわいいなって思う子だっているんだから。頑張ってくださいね。応援してます!

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は彼にそっくりなんですね(笑 好きなことをアピール(意図的にではなく)するのって難しくないでしょうか?今一番頑張っていることは就活だと思うのですが、それは自分のためですし^^ サークルは、もし機会があれば別のサークルにも所属しようかなっと・・・ けど、来年4年なので、難しいですがw 私の大学では、教室のいすが高校みたいにひとつずつあって、 しかもいつも同じメンバーなんです。 そして、いつもカップルと称される友達といます。 授業が一緒の○○さん(実は名前を知らない) が気になってると伝えといて、 仮になんかアピールしても援助してもらえるように しておきたいです。 けど、かなり広々とした教室で、 ガラガラで、そこで隣同士座る人は少ないですが^^

回答No.2

まずはサークル仲間など知り合った人の連絡先を聞き少しずつ連絡を取り合ってみるのはどうでしょうか? 毎日じゃなくてもはじめは一週間に一回とか…少しずつでいいんです。 「今何してる?」とか授業のこととか。 そうしたら少しずついろんな人と仲良くなれたり、相手から連絡がきたりするかましれませんよ。 参考になってないかもしれませんが…頑張ってください!!

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サークルは途中から入ったので、 なかなかみんなのノリに打ち解けずに、 今は行かなくなりました。 こんなことをしてたらいつまで経っても 友達すらできないですね。 気軽に付き合える仲を作ったらいいのですが、 私は必要以上に、他人の反応を気にしてしまいます。 もっと気軽にいきたいです。

  • makironn3
  • ベストアンサー率14% (33/227)
回答No.1

はじめまして、文面を拝見して好感をもちました。彼女が出来ると思います。ただ、自分で彼女が出来ないと決め付けてませんか?男も女も同じ人間ですので、男友達を作るのと同じ要領で女性に接すれば良いと思います、はじめから彼女なんて考えないで友達の中から彼女に発展させるのがベストだと思います。特定の女性を作るより、まずは女友達からだと思います。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男友達というものは、「友達になりましょう!」と言って作るというより、 いつの間にか自分のそばにいたって感じでできますが、 異性の友達もそういった感じでできばいいですね。 (過去にいませんが・・・) 大学に入ってからは女性の知り合いも増え、 飲み会の時にアドレス交換などもしたのですが、 プライベートではなかなか話したりしません。 何かきっかけがあればいいんですが。

関連するQ&A

  • しつこくて女々しい男

    最近、ムードメーカ的なクラスのチャラい男子に好かれてしまい、 その人は自己中で性格が悪くてチャラい女子からは人気なのですが その男子が周りの人に相談したり、聞こえるように遠まわしにアピールされたり、 「結婚して下さい」だの言ってきます。 あと女友達と仲良さそうに話して嫉妬させようとしてきたりします。 いつも男友達とつるんでいてその男友達が 「お前告白どうするの」とか授業中わざと聞こえるように話したり 男友達→「暇つぶしだよな」とか好意をもたれてる男子→「嫌い」だとか 男友達→「性格悪いけどやさしいとこもあるよな」と進めるような事を言ったり クラス中の噂になっていて、周りは応援してるんだかからかわれてるのか よく分からない雰囲気になり、チャラい女子達はだんだん嫉妬しだして 私は全然しゃべらないキャラなので 匿名をつかって遠まわしにものを言われたり 最終的にいじめのようになりました。 卒業まであと2か月でその男子は告白する勇気がないだとか話していて まだ時間があるからもうちょっと待って、みたいな事を話していて その男子は他のクラスの異性にも好意をもたれているようで、その女子からも 「あー、あいつが好きなんだ!怒」と遠くから言われて嫉妬される始末。 その男子もその人に関わる女子も皆、性格が悪いです。不良です。 そんである女子が、その男子の事を好きな女子を進めていました。 中には私をかばうように「性格悪いぞ!」とか「いじめだ」と遠まわしに 言ってくれる人達もいました。ちなみにその好意をもたれてる男子とは あいさつを2回交わした程度で全然喋った事がありません。 まるで皆の見せものです。好意をもたれてる男子の男友達は 私の反応を楽しんでるような事を言っていました。 めんどくさくなったので、私は彼らとは違う時間帯で違うクラスに行く事になりました。 そして数日後、めずらしく前のクラスのある一人の女子が授業中、教室に紛れ込んで 一時間後彼らの授業だったので、早く教室に来ていて授業の用意をしてました。 様子でも見に来たんでしょうか・・・。 男子が自己中でしつこいので、こういう自称ドSで女々しい男は 違うクラスへ行ったのにもかかわらず、空気が読めなくて告白してくる可能性があるでしょうか。 でもシャイで受け身な感じもするのでどうなんだろうかと、ちょっと気になりました。 ちなみにその男子はだいぶ年下です。

  • 私は男の人に好かれてない?

    高3女子です。 性格は大人しめ、顔は童顔、身長も148cmと低い(小中学生に見えるらしい…汗)です。 また友達とかいろんな人から言われてるのは ・マスコットキャラクター(小動物)みたい ・天然だよね ・顔にもっと自信持ちなよ(個人的にお世辞な気が…) 等です。 ただ中学の時まで男友達だらけで高校に入ったら女友達たくさん作りたい!と思ってたら男の人と疎遠になってしまいました…。 中学の時までは男勝りだったのも周りの人間がガラリと変わったのを機会に今の性格が出来た感じです。 そして最近になって好きかはわからないですが気になる人ができました。 けれどその人含めクラスの男子に声を掛けられる事は全くありません。 男子と仲がいい友達にくっついて一緒に喋ろうと試みましたが完全スルー(友達と二人で会話)されました…。 ちなみに気になる人だけでなく女子にガンガン話している男子にも同じような態度をとられました。(自分から質問してさらっと答えを返されて終わりって感じ泣) 言葉は悪いですがクラスのキモ男には執拗に話し掛けられます。他の男子はキモ男が嫌いなので一緒に私の事も嫌ってるのでしょうか…?だったら悲しい… それとも↑関係なく何かしら話したくない理由があるんでしょうか? 大学に入ったら女友達だけでなく彼氏も欲しいので心配です…。 アドバイスお願いします…。

  • 男の人は頼られたいのですか?

    小学校から大学まで女子校の現在19歳女です。 サークルで久々に男の人と関わるようになり、そこそこ仲のいい男子に「辛くなったら何でも相談してよ!」と言われました。 ちなみに彼に片思いしています。 私は1人で抱え込む性格で体調崩しやすいです。 気遣いは凄く嬉しいのですが、いくつか質問です。 1,男性的にはどういう心境で言ってるのですか? 2,やはりお言葉に甘えて頼った方がいいですか? 3,どんな風に相談したり頼ったりしたらいいですか? 宜しくお願いします!

  • 大学生の男です

    大学生の男です 彼女できた事がないです 僕には2人好きな人がいます ・1人は趣味や境遇が大体同じで仲良くしてる同級生です。ゲームとか漫画貸しあったりとかしてました。本当に地味で、極度の人見知りで女子の友達は2、3人、男子の友達は僕だけだそうです。 前までは趣味の話しかしませんでしたが、最近はお互いの個人の話や両親の話などよくするようになりました。 彼氏一回だけできたそうですが、二股されてそれがトラウマになったのか、恋愛に興味がなくなったと彼女の友達がこっそり教えてくれました。 浪人してて彼女は僕より二個上ですが、お互い比較的気を使わず仲良くしてます。 遊びに行ったりとかは一回だけで、それ以外はたまに一緒に帰ったりする感じです。 喜怒哀楽の表現が分かりにくいですが、そういうところもすごく好きです。 ・もう1人は上記の子とは真反対で 趣味とか好きなものとか全然違うけど、僕とは兄弟っていうぐらい仲がめちゃくちゃいい子です。よく2人で遊びに行ったり勉強したりする仲です。また自分の好きな子について相談に乗ってもらったり、相談されたりとかしてます。 彼女は色んな人と仲が良く、男の人と付き合ったりとかはそれなりにあったらしいですが、クズ男しか付き合えないらしいです。 本当にいい子で、でも変な男にしか引っかからなくて不安です。 あと僕の暗い性格を明るく変えてくれた人であり、いつも感謝してもしきれないぐらいの人です。 先日彼女が彼氏と別れた後、僕にラインしてきて、丁度僕も自分のことで精神的に辛くて挙げ句の果てに「じゃあ、私と付き合う?」と言われました。 僕はどっちの女の子も好きだし、でもそういうのはお互いに失礼だし、だから自分が一番好きな方を選んでからじゃないと結論が出せないな、と思って答えるのは避けました。 どっちも好きです 理性を抑えるのも少し限界が来てます どう対処したらいいのでしょうか 貴重な意見を待ってます よろしくお願いします。

  • 男友達が欲しいのですが…

    高校1年生女子です。 高校で、女の子の友達は多い方だと思いますが 男の子の友達がまったくといっていいほどいません。 男友達に、女友達とは別の居心地の良さ、楽しさを感じるので、 仲良しの男友達がいるとすごく安心します。 しかし、困ったことに私は男子と会話するのが得意ではありません。 男子に限らず、人見知りはするし、 女の子でも気が強い感じの子であれば結構気を遣ってしまいます。 コミュニケーションがあまり得意ではないんです。 普段は、クラスでもあまり男子と会話したりしません。 入学してすぐの頃、男友達を作ろうとして 自分なりに積極的に話しかけた結果、 誤解をされそうになり気まずくなったことがあったので、 どうしたらいいかわからなくなってしまいました。 自然に男子と話せて、気軽に遊びに誘ったりできる子が羨ましいです。 中学生のころは特になにも気にせず自然にしていたら男友達ができました。 たまに遊びに行ったりもしていたし、今でも連絡を取るくらい仲良しです。 類は友を呼ぶという言葉を信じているのですがなかなか相性の良い人に出会うことができません。 むりに作ろうと思わずに、自然にしていたらいい出会いがあるでしょうか? 男子としゃべることが苦手でも、また仲の良い人はできるでしょうか…。 なにかアドバイスお願いします。

  • 男友達との付き合い方。

    男友達との付き合い方。 初めまして、大学一年生女子です。 私は女子なのですが、どちらかというと女子同士の付き合いが苦手で、男友達が多くできるタイプです。 最近サークルに入り、そこで同じ学部の男子と仲良くなり、その友達とも仲良くなり、またその友達とも……といった感じで、男友達が数名できました。 男子が四人の中に私一人混ざって行動したりすることもあります。 ですが私は高校生の頃から付き合っている方がいるので、大学の男友達と恋愛したいとは思っていません。(彼氏とは違う大学です。私が男友達がよくできる人間だということは高校生の頃から知ってくれています。) 純粋に男友達として仲良くしていたいのですが、高校生の頃男友達に好意を持たれて告白され、断ったことでしばらくギクシャクしたことがありました。 あんな思いはもうしたくありません。 男友達と純粋に友達として長く付き合っていくにはどのようにすればいいでしょうか? ちなみに私は、見た目や口調はほぼ男子です。 大学生になり私服になってからはことある事に男子と間違えられたり、性別を聞かれたりします。 男友達にも「〇〇は男子だからー」と言われたりもします。 男友達に異性として好意を持たれるようなこともしていないつもりです。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 男の人と仲良くなりたいです

    17歳の高3女子です。 恥ずかしい話なのですが、今まで 彼氏や好きな人が居たことがありません。 誰か男の人に対して胸がドキドキすると言う経験も無く、 置いて行かれているような気がして焦っています。 私の高校はかなりの割合で女子が多く、 数少ない男子は可愛い女子と既にカップルだったり、 そもそも私があまり容姿が良くないので 男子にはそう言う対象には見られていないと思います。 (ただ、人並みに服やお化粧に気を使ったりはしています) 私自身、恥ずかしくてあまり男子に話しかけられないのもありますし… 母親とは仲が良いのでよくこういった相談はするのですが、母いわく 「自分に自信が無いから相手にしてくれないと最初から諦めているんじゃないか」 だそうで、自分でもそう思います。からかわれてるんじゃないかと思ったり、 他に可愛い子が沢山いるので、話しかけられても、比べられていそうで恥ずかしいです。 今はメル友で男友達を作りたいと思い何人かやりとりをしている人が居るのですが、 会いたいと言われると、最近トラブルも多いですしちょっと戸惑ってしまいます。 内心は遊んでみたい気持ちの方が強いのですが、やっぱり恐くて。 お付き合いをしたり、恥ずかしいですがHに関することは 人並み以上に興味があると思います; ただ、痛かったり、これもトラブルの事を考えると恐いなあと思ってしまいます。 でもやっぱり愛する人・愛してくれる人は欲しい…と堂々巡り… 人並みに男の人と仲良くなってみたい今日この頃です…

  • 男こそ顔!・・・?

    僕はいたって普通の容姿の大学2年の男です。高校まで男子校だったので、女性と接するようになったのは大学生からなのですが、ふとおもったことがあります。 それは、女性のほうが男を顔で決めているような気がするんです。よく、女は顔だ、といわれますが、僕を含め男友達の多くは、温和だとか気配りが出来るとか性格重視の男が絶対に多いです。それに比べれば、女性はほとんどの人が男の第一印象で付き合える対象かどうかを決めてしまうことが絶対多いと思います!  実際はどーなんでしょうか??イケメンでない自分にはものすごく気になることなので女性の方教えてくださいm()m

  • 男友達と彼女について

    一年近く付き合っている彼がいます。 彼は男友達が多いです。 とても仲がよく、一緒に旅行にいったりもしますし、 時々電話にでたりすると、私と話すときとはまったく異なる 口調で楽しそうに話します。 旅行、年末年始も男友達と約束をし え?私は彼女なのに、私との旅行とかは考えてくれないの? と思ってしまいます。 彼が男友達と仲がいいのは悪いとは思いません。 むしろ、仲のいい友人がいることは嬉しいです。 ただ、この時期はカップルが一緒に過ごすだろうという時期に こちらに誘いのひとこともなく、実は男友達と会う約束をしている となると、なんだかとても切なくなり、男友達に嫉妬してしまいます。 デート中はとてもやさしく、思いやりのある彼なのです。 このままだと皮肉を言ってしまいそうで怖いです。 今までイベントがなかったので気にしなかったのですが イベントがこのところ続いているだけに、気になってしまいました。 今までずっと男友達より自分のことを最優先してくれた人とのお付き合いが多かっただけに、正直ビックリしています。 彼の男友達との交流を尊重しながらも 自分とのつきあいのことも考えてもらえるような アドバイスをどうかお願いします。

  • 大学生の男です。彼女はできたことないです

    大学生の男です。彼女はできたことないです 好きな人がいます。 趣味とか好きなものとか全然違うけど、僕とは兄弟、親友っていうぐらい仲がめちゃくちゃいい子です。 よく2人で遊びに行ったり、勉強したりする仲です。また自分の好きな子について相談に乗ってもらったり、相談されたりとかしてました。 LINEはくだらない事でも毎日しますし、5時間ぐらいの長電話もよくします。 大学だと大体一緒にいる気がします。 自分の秘密もほぼ全部打ち明けられるぐらいです また、彼女はフレンドリーで色んな人と仲が良く、男の人と付き合ったりとかはそれなりにあったらしいですが、クズ男しか付き合えないらしいです。 でも、本当にいい子で、変な男にしか引っかからなくて不安です。 また、つい最近は真面目な人と付き合っても自由にある程度遊びたいしそれで付き合ってるのは申し訳ないという理由で別れてたりしました。 あと僕の暗い性格を明るく変えてくれた人であり、いつも感謝してもしきれないぐらいの人です。 先日彼女が彼氏と別れた後、僕にラインしてきて、丁度僕も自分のことで精神的に辛くて挙げ句の果てに「じゃあ、私と付き合う?」と言われました。 僕は別で好きな女の子もいて、その人も好きだし、でもそういうのはお互いに失礼だし、だから自分が一番好きな方を選んでからじゃないと結論が出せないな、と思って「どっちも好き」と曖昧に答えました。 これは今思えばあまりいい回答ではなかったと思います 大体彼女が別れた日に一緒に呑みに行ったりしてます。 ただ、どんどん会って呑んだり、長電話する度に、普段は笑顔のその子が泣いたりするので、見てられなくなってました。 なんとかしてあげたくなりました、 そして、気がついたら好きになってました。 僕と彼女の身近な友達には、もはや最後は結婚しそうって言われてますが、 彼女は僕のことを「ほんまに良い子やし大好きやけど恋人ではないかな」って言ってたそうです。 僕自身も泣きつかれるまで、親友っていう感覚でしたが、最近少し感情に違和感が出てます。 僕自身、もし結婚して一緒に人生歩んだら、楽しいだろうなって思ってます(まあそれは理想ばかりの夢物語かもしれませんが...) 貴重な意見を待ってます よろしくお願いします。