• ベストアンサー

あなたの嫌いなブランド教えて下さい。 何のブランドでもOKです。

あなたの嫌いなブランド教えて下さい。 何のブランドでもOKです。 車でも家電でも服でも文房具でも嫌いな店でも何でもいいです。出来れば理由も教えて下さい。「何となく」というのでも良いので あと、差し支えなければ、性別とおおよその年齢も教えて下さい。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.7

嫌いな家電メーカーは松下(National,Panasonicとも言う!)。理由は「マネシタ」だから! 他社の良い所をまさに自社で開発したように装って、真似するところから、良く言われた俗称です。昔、β・VHS戦争時代、ソニーが開発した高画質化を直ぐ真似して取り込んだのは有名な話です。(VHSの開発メーカーはVictorです。)   残り人生あと30年足らずの男です。(人生80年として・・・)

girafee
質問者

お礼

ソニーの技術真似したんですか。たしかに、「技術のソニー、経営の松下」と言いますもんね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (15)

noname#76764
noname#76764
回答No.5

ルイヴィトン グッチ 特にヴィトンなんてほしいとも思いません。 女子高生からおばちゃんまで皆もってますからね・・・ ヨーロッパではそれなりの身分の人が持つものらしいですが、 日本ではだらしない格好をした品のカケラも無い人でもヴィトンですからね。 大体、なんで自立も出来てないガキが高級ブランドを持ち歩いてるの? って話です。ダラダラのTシャツにつっかけはいたおばさんが ヴィトンの財布をとりだすし、もう興ざめです。 日本人のブランド好きなところは嫌いです。中身が空っぽな感じがします。 20代前半、女

girafee
質問者

お礼

女子高生が持っているのは、高確率で偽物だと思いますが、見た目が同じだから、安物のようにも感じますよね... 回答ありがとうございました。

• hotsquer
回答No.4

高級ブランド品は、日本ではとっくの昔にブランド価値は安物同然の 値なので、どうでもいいんですがキャッチコピーが嫌いです。 男ですが、どこか女性中心的で中身がない感じがして、魂のない商業主義のような感じがするし、それ以外選べない国民性が嫌いで、しかし、白人からするとこの街のごみごみした感じが、ファンタジアな感じらしく、まあそれはありますが、日本の女性がもう少し上品な思想になってほしいです。正直雑誌どおり下劣すぎる。

girafee
質問者

お礼

雑誌に載っているのと全く同じ様な服着てる人いますよね。自分の個性出したほうが良いですよね。 ありがとうございました。

回答No.3

嫌いなブランドはありませんが、ブランドだけでそれを買う日本人が嫌いです。  例えばAというブランド品があって、実はその品はBという無名な会社が作っていてデザイン・機能は同じBの品もある、ただブランドが違うだけ・・・でもAが高く売っているのにAを買う日本人。  しかもB社で作っていると教えても、Aを買う日本人。  あーやだやだ。  40代新人、男。

girafee
質問者

お礼

ブランド名というのは、大きいですよね。 回答頂いた様な全く同じ物の事なら自分は、無名で出されて安い方で買いますが ブランド品と無名の会社が同じような製品を出していたら、ブランドの方を買っちゃいますね。値段が高くても、性能が少し劣っていても、、、 ありがとうございました。

noname#61653
noname#61653
回答No.2

ルイ・ヴィトンです。 高校生のころ、大人になって自分で稼げるようになったら絶対に買おう♪と思いました。 純粋にかっこいい!って思ったから。 しかし実際に大人になる頃には猫も杓子もヴィトンを持っていて…。すっかり興ざめです。 今では老若男女みなヴィトン…。 人と同じは嫌です。だからブランド物は持ちません。レア物は違う? 私から見ればどれもおんなじ。

girafee
質問者

お礼

高価なブランドのはずなのに、かなりの人が持ってますよね(偽物が結構多いと思いますが)確かに、高い金だしてみんなと同じものは嫌ですね。 ありがとうございました。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

ルイヴィトン シャネル エルメス 見飽きた。  

girafee
質問者

お礼

お金持ちなんですか? 自分に一つください 回答ありがとうございました。