• ベストアンサー

好きな人をデートに誘い方

彼女いない暦=23歳の男です。 いままで告白すらしたことのない、ダメな男です。 今回、会社の職場ではじめて本気で好きな子ができました。 彼女は、25歳の2つ年上で、現在彼氏はいないそうです。 彼女とは、職場の人たちと何人かで飲みに行ったり遊びにいったりはしたことはあるんですが、僕の性格が奥手なので、2人っきりでデートに誘ったりしたことがありません。 今回相談したいことはメールでデートに誘うのがいいのか、電話でデートに誘うのがいいのかどっちがいいんでしょうか? あとどういうふうに誘ったらいいんでしょうか? 毎晩、彼女のことを思うと胸が苦しくなって寝付けなくなってしまうこともあります。1日十考えてしまうこともあり、正直どうしたらいいか困っています。 駄文で申し訳ないですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49415
noname#49415
回答No.4

何か共通の趣味を見つけるのが先だと思います。 寒いんでどうか分りませんが、スポーツ観戦はお薦めです。 沈黙があっても痛くないし、あとで記憶に残りやすいと思います。

その他の回答 (3)

noname#45484
noname#45484
回答No.3

デートと思うから考え過ぎるのですよ。 例えば相談に乗ってほしいとかでも誘うことはできます。 そのときに共通の話題を見つけて、次回の誘いにされたらどうです?

kamecn999
質問者

お礼

ありがとうございます。そんな手もあるんですね。

  • jagaken
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.2

メールのほうが楽に伝えられるような気がします。 僕は奥手というか、びびりなので『今度の休み暇やわ~相手してくれへん?』『今日晩飯ないわ~一緒にいかへん?二人やけど・・・』みたいな感じで誘うと思います。デートしてくださいってストレートに言うて断られたら僕はつらいですから・・・

kamecn999
質問者

お礼

ありがとうございます。一度その手でやってみます。

回答No.1

貴方と彼女がどれくらい親しいかによりますね。。。 普段からよくメールはされるんでしょうか?ならばメールでいいと思います。また、普段から電話されてるのであれば電話でいいと思います。 両方、あまりされていないのであれば、直接言ったほうがいいと思います。 と言っても、いきなり言えないと思うので、世間話から話の流れで誘うといいと思います。 例えば、映画の話をしてて、今度行ってみない?と言ってみるとか。 彼女の趣味の話から、教えて欲しいから・・・云々、とか。

kamecn999
質問者

補足

親しさは毎日メールしてるぐらいすかね。 だからメールで誘った方がいいんですかね?

関連するQ&A

  • 一度振った人ととデートするということ

     同じ職場の人に以前告白され断りました。 会社内でしかも席も近いので、毎日顔を合わすことを考えると、お誘いも下手に断れず会いましたが、好きになることもなく、付き合う事もできないくらい性格も合わないと感じていました。  告白をされて断ってから半年以上たちますが、その間にもまだデートの誘いや、好意的な出来事があったりしました。 会社内ということもあり、相手の性格も思うとキツイ言い方や断りかたができず、予定も合わなかったのもあり、やんわり断り続けています。 一度振った人と会ったりするのは、良くないことでしょうか。私は一度振っているということと、向こうは友達としてみたいなことを言っているからわかっているだろうという気持ちがありました。でも友達には、告白されて振った男に会う私が悪いと言われました。そういうものなのかと思いました。今後も付き合うこともないし、好きになることもありませんが、またデートに誘われています。これからどう接していけばいいのか、どう断ればいいかアドバイスを下さい。

  • 彼女とのデートについて

    今度彼女と初めてデートをするのですが、どこに行ったらいいか、何をしたらいいか。ということが完全に未定です。僕は学生なので所持金はそんなに持ってません。彼女は1歳年上の部活の先輩です。いつも男として扱われてないので、今回のデートで男らしさを見せれればいいかなと思ってます。

  • デートのお金

    26歳女です。3歳年上の彼氏とデートについて質問します。 告白される前のデートでは、入場料やお昼代など彼が積極的に払ってくれていました。しかし付き合うようになってきてから徐々にそのようなお金も自分のは自分で払うようになってきました。(彼が財布出す前に、私から自分のは自分で払うようお金を出します。)彼も「いいよ、いいよ」とも言わなくなりました。 別に私は彼にお金を払ってほしいわけではなく、むしろ自分が男の立場だったら毎回デートのたびに払うのは、いくら大金でなくても積もれば結構キツイので、全然大丈夫なのですが。 周りの友達は今までデートなどで自分の財布を開いたことがないと言って子もいるし、彼がほとんど出すのが当然という子が多いです。 奢る=愛情の深さなのでしょうか? 年上の彼氏もってる人で私のように基本自分のは自分で!という人いますか??

  • 本気で好かれてる?

    21歳フリーターです。バイト先で一つ歳上の女の子がいるんですが僕のことを好きだと言います。4年付き合ってる彼氏がいるのに毎回抱きついてきたり首にキスしてきたり髪の匂いを嗅いだりしてきます。僕が首に軽くキスしかえすと小さく喘ぎ声を出すし胸触りたいと言ったら普通にOKでした(もちろん触りました。)この前はロッカーに僕がこのバイトに来てからバイトが毎日楽しいし今度二人で遊びに行きたいという内容の手紙が入っていました。本当に僕のことを好きなんだなと思ってたのですがこの事を女友達に話したら本気で好かれてるとはとても思えない。好きって男として好きではなくお気に入り程度じゃないの?と言われたんですがどう思いますか?お気に入り程度の男にこんな色々してきますか?彼氏といても僕のことを考えてしまうらしいし毎日メールや電話がきます。来週二人でデートします。この女の子がもし彼氏と別れて告白してきたら断るつもりなので盲目になっているということはないです。本気じゃない男にここまでできますか?

  • 年上の彼女とのデート代はどうすれば良いですか?

    20歳男です。 お見合いパーティで知り合った5歳上の女性と付き合っています。(告白してないから正確には違うのかな?一応彼女と置き換えます。)今度2回目のデートに行くとところですが、食事代等は私が払うべきか、割り勘にすべきか迷っています。 男として、全額支払いたいのが本音なのですが、彼女が「無理しなくていいよ」と言うもので。 私も彼女も会社員です。収入は私の方が上みたいで、私が年上なら自分が支払いたいところなんですが・・・。 彼女が年上ということもあり全額というのは躊躇しているところです。 このような場合、デート代の支払いはどうすればよいのでしょうか?

  • 告白はデートの後?

    いない暦=年齢大学生男です。バイト先に好きな女性がいるのですが、その方と二人っきりでどこかに行ったことがありません。バイト後に残って二人で喋ったりはよくしています。 自分は人をデートの誘ったことなんて無いし、そもそもデートって何をすればいいのか分かりません。仮におしゃれな店でも行こうものなら勝手が分からず自爆する姿が浮かびます。 でも、デートも無しに告白だと、相手をびっくりさせるだけで望み薄でしょうか? 自分はどうすればいいか、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • デートに関して

    自分は19歳の男です。相手は好意を持っている7歳年上の女性です。 以前、同じ職場で数回食事に行っているのですが、異動してしまい食事に誘おうと思います。 食事に行った時は仕事が終わってから、近場の雰囲気のある所に食事に行きます。 今回、お好み焼きに行ってみようと思うのですが、普段はあまりメールしていないので、いきなり誘われても迷惑だと思うのですが、どの様に誘えば良いか分からないのですが、どの様にメールで誘えば良いですか? 又、お好み焼きデートは有りだと思いますか? よろしくお願いいたします。

  • 2度のデートと相手の気持ち

    27歳男です。 最近気になる(=好きな)女性と2度デートをしました。 1度目は食事、2度目は二人で遊びに行きました。 私はオクテで年齢の割に恋愛経験がなく、彼女の気持ちをとても気にしてしまいます。 職場も違うのでメールで連絡を取り合う以外は会う機会がないのですがメールも毎日交換してるわけでもなく、1週間以上連絡取り合わないこともあります。 誘ってみると「喜んで!」っていってくれたり、「また遊んでね」という風にメールでの感触は良さそうなのですが、頻繁にやり取りしてるわけでもなく、いつも自分からの発信ですし、 会って話をしたり向こうの態度や表情を見ないと相手の本当の気持ちはわからないかなと思ってます。 この前2度目のデートをしたばっかりですが、たくさん話はできるのですが、感触がよくわからないのと、3度目をいつ誘うか、そろそろ告白すべきかなどいろいろ悩んでます。 私は関係を温めてから告白をしたいと思ってますが、あまり先延ばしにすると相手側がさめてしまいますかね。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏のいる人を好きになり告白してしまいました。

    同じ職場で彼氏のいる子を好きになってしまい告白までしてしまいました。彼女21歳、私29歳です。彼女の彼氏は22歳で違う職場で彼女の地元のほうにいる人らしいです。付き合って1年弱、その間に1度別れてよりを戻したそうです。そこそこうまくいっているものの彼氏のことがあまり信用できないということをもらしていました。私と彼女は同じ職場になって1年、仲良く話すようになったのがここ数ヶ月、告白前には食事に行ったこともあります。告白したのは先月で職場の飲み会の帰りにどうにも抑えきれなくなり、彼氏がいるかもしれないと思いましたが、好きだと言ってしまいました。結論としては、彼氏とは自分から分かれられない。私のことはもっとよく知り合っていけば男として見られる可能性もある。ということでした。告白してから、信頼関係が必要だと思い、食事やデート誘いましたが、やはり彼氏を裏切ることになるし、私に対しても期待を持たせてしまうということで結局断られてしまいました。みなで行くのはいいが、2人はダメということです。何度か理由をつけて誘ってみたのですが、断られたりタイミングが悪かったせいもあり、最近少し関係がギクシャクし始めている気がします。もしかしたら、しつこいと迷惑がられているかもしれません。ここはいったん好きだという感情を抑え、一同僚として距離を置くべきでしょうか?彼氏との破局を待つ間、どのように彼女に接するべきでしょうか?彼女は明るくまじめで、人の気持ちを考えることができ、その辺の同世代の子とは違います。なので歳の差はあまり感じさせません。彼女も年上でないとダメで、私の年齢も理想的だと言っていました。私は真剣で、時間がかかっても結婚したいと考えています。

  • 彼氏のためのデートプラン教えてください。

    わたしは17歳なんですが、年上の22歳の大学生の人と付き合って3ヶ月になります。 今、彼氏が帰省していて、帰ってきたら、あたしの考えたデートプランでデートしよう!と言われています。 あと3日ほどで帰ってきてしまうんですが、いいデートプランが思いつきません。 いつもあたしが楽しませてもらっているので、たまには彼氏がすごい楽しめる所に行きたいと思うのですが、男の人は何をしたら楽しいのかよくわかりません。 もし、いいところや、おすすめのデートする所があれば教えてください。 おねがいします。