• ベストアンサー

熱しやすくて障害のある恋愛を好む?タイプの人

熱しやすく冷めやすく、ちょっと障害のある恋愛をいつもしてしまうタイプの人がいます。こういうタイプの人がぱっと結婚した場合、平穏な結婚生活はたして出来るのでしょうか?

noname#2346
noname#2346

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GUYS
回答No.2

30歳 男性です。 ちょうど大学時代の先輩(男性)に”熱しやすく、冷めやすく、ちょっと障害のある恋愛を好んでしている”ように,第3者的に思える人がいました。 結論には,ぜんぜん大丈夫です。 その先輩は,3年前に大学時代の僕の知人と結婚しましたが, 快活で,頼りがいのある夫で,かつ子供もすごく可愛がっています。 知人の女性もたいそう幸せそうで,とてもよい家庭を気づいています。 熱しやすくさめやすいと思うのは,まず第3者的な見た目だけである ことが多いような気がしています。 ちなみに,先輩は情熱家です。 情熱ゆえにそういう風に見えてしまうようですし,変な噂も立ちがちです。 (特に,女性関係で。また,先輩は確かにカッコイイし) ので,かえってよいような気がしますけどね。 一例をもって,すべてに当てはまるとまでは言いませんが, 先輩を見ていると,そう思えてなりません。

noname#2346
質問者

お礼

ちなみに,先輩は情熱家です。 どういうところが?もしかしてサッカーとか好きな方?すみません、知り合いの何人かのそういうタイプの人が偶然そうだったので・・。 情熱ゆえにそういう風に見えてしまうようですし,変な噂も立ちがちです。 浮気とかですか?ただの噂だったのですが? 友人の恋愛のアドバイスするにあたってちよっと聞いてみました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• GUYS
回答No.4

#2、#3です。 #3で補足し忘れました。 先輩は容姿が良いので,女性の中には邪魔をするやからがいたのです。 ぼくは誰か分かってましたけどね・・ 先輩も気づいていましたが, その上で,仕方がないよ,といってました。 何度もすみません,どうせ経験談を話すなら, シチュエーションを詳しくご説明したほうがよいと思ったためです。

• GUYS
回答No.3

#2です。 >どういうところが?もしかしてサッカーとか好きな方? サッカーも好きですね。たしかに。 情熱家,というところを少し補足すると, 何事も真剣だということです。 特に仕事上の真剣さは,はっきり言って一目を置いています。 確かに,愚痴も聞きますが(有能なので尋常でないほど仕事を振られています), 本質的に真剣勝負な仕事に対する取り組みを感じています。 又,学生時代の恋愛においても,とてもその彼女を大事に,愛していました。 (山ほど話は聞かされましたから(^.^)) >浮気とかですか?ただの噂だったのですが? 完全に噂(&評判)だけです。 本人も相当困っていましたが,ここでじたばたしても仕方がないから, ほっとくしかない,といって笑っていました。 潔さもたいしたものです。 この辺と,真剣勝負の男にありがちな,クールさが 冷めやすいと思われるのかもしれません。 容姿の良い男と,それとリンクした噂が立つと本当に可愛そうですよ。 ということで,経験(というか,実在の人)に基づく意見なので 自信「あり」ということで・・・

noname#2346
質問者

お礼

とても素敵なお友達のようですね。モテモテな人なりに悩みが有るですね。そういう事もあると知ってちょっとほっとしてます。どうもありがとうございました。

• okatusan
回答No.1

私も熱しやすく冷めやすい人間です。私の場合は、相手がうじうじしてると、相手が気が無いものと判断し、次のことに目標を見つけた方が、早く結婚できそうな気がするからです。 正直に素直な気持ちを言ったらいいんじゃないんですか? 君を恋愛対象としてみているんだけど、でも、君は熱しやすく冷めやすそうな感じだし、ちょっと安心できない感じがするのが、心配なんだ。私は平穏な結婚生活、安心した恋愛を求めているんだけど。君はどう思っているの?って。 相手が自分に対しどういうふうに思ってて、将来や結婚に対してどう思っているかなんて、正直な質問をぶつけない限りわからないと思いますよ。 恋愛や結婚は、家の両親を見ていると、結局は当人同士にしかわからない双方の話し合いじゃないんでしょうか??? 以外に話しちゃえば、あなた色に染まっちゃうかもよ~~~~。 駄目だったらまた次の恋を探せばよいんだし。 がんばってみたら。

noname#2346
質問者

お礼

友人のことでちょっと質問してみました。アドバイスするに当たって参考になりました!