• ベストアンサー

新幹線のチケット

1月2日東京→宇都宮 指定席 1月4日宇都宮→東京 指定席 往復のチケットを購入しようと思っていますが、 キャンセルするかもしれません。。。 この場合キャンセル・払い戻しはみどりの窓口でしてもらえますか??  

noname#66091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-samrai
回答No.4

現金で購入した場合はみどりの窓口で払い戻しできます。 新宿で買って渋谷で払い戻すなど、駅が違っても大丈夫です。 ただしクレジットカードで購入した場合は、 同じ窓口でないとできません。 「なすの」は東北新幹線の各駅停車タイプの列車名です。 主に東京~郡山間で運転しています。 かつては那須塩原までの列車だったので、 この名前になったのでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 各駅停車タイプの列車名なんですね~ 勉強になりました!

その他の回答 (3)

• goodpro
回答No.3

宇都宮まででしたら、「なすの」の自由席でもこの日付なら十分乗れると思います。 通勤とかで混むわけではないですし・・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 指定席じゃなくても大丈夫ですかね? お正月で混雑するのかと思いました。 なすのってなんですか?

• latour64
回答No.2

所定の手数料を取られますが、緑の窓口でOKです。 ただし、指定席の分は列車が発車する前でないと返金 されません。 乗車券の分は後日でもOKです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• 6dou_rinne
回答No.1

JRで買えばできます。 旅行代理店の場合は買ったところへ行かないとだめという場合もあります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。