• ベストアンサー

新幹線(のぞみ)の乗り方を教えてください

新幹線のチケットを母に頼まれたのですが取り方がわかりません。 5月の下旬・出発は新大阪で到着は東京です、大人3人で次の日には帰ります。 金券ショップで回数券を買って、みどりの窓口で日時を指定してチケットを購入みたいな感じで良いのでしょうか? 往復チケットとか他に割安なサービスとかはあるのでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

金券ショップで買った回数券を 乗る前に自動券売機に入れ 座席指定をとって切符にかえて 改札を通ってください 価格的には 回数券が一番安いでしょう

dekirumon
質問者

お礼

とりあえず金券ショップに行ってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

普通にはJR駅のみどりの窓口かJTBや近畿日本ツーリストなどの旅行代理店で購入できます 乗車券も指定特急券も一緒に買えます 聞かれることは 日時(乗る電車は調べてもらえます) 出発地  到着地 人数 種類 普通車かグリーン車か    禁煙か喫煙か 往復チケットもトクトクきっぷなども有ります ご自分で調べる場合下記URLからJR東海のページで調べると良いでしょう 旅行代理店で訪ねるのも確実な方法です

参考URL:
http://www.jr.cyberstation.ne.jp/
dekirumon
質問者

お礼

往復チケットとトクトクきっぷ参考になりました。ありがとうございました。

• hiroko771
回答No.3

参考URL:
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/Fetch.do;jsessionid=CwL3mBx65o1x5MOMYVmRMQdRJOgWGyQ5tUkM11qlDLdAM7v7g5si!-1027997
  • toro321
回答No.2

3人で往復なら、正規で回数券買えば6枚なのでぴったりなのでは? 買った時に、列車の指定も出来て、楽だと思います。

dekirumon
質問者

お礼

やはり回数券がお得のようですね、ありがとうございました。