• 締切済み

彼の真意を探る手段を教えてください!

好きな人がいますが、彼には振られています。 降られた理由は、年の差(10歳) 彼は、理に反することが嫌いで、恋人同士年が離れすぎるのは理に反すると言っています。 しかし、恋人に対することと同じことをしてくれます。 彼に言わせると、『していることは恋人と変わらない。でもそれはLIKEであってLOVEじゃないんだよ』とのこと。 しかし、言葉と態度が違うので、変に期待してしまいます。 その度、彼に好きかを聞いても、この先、何があっても恋人になることはないよ。と言われます・・・。 だからと言って、『じゃあもう!期待しちゃうから、こうゆうことしないで!』と強くいえない自分がいます。 一度彼に『嫌いになった』と言ってみたことがありました。すると『どうして?』と何度も聞いて、嫌なところがあったら直すから・・と言って来ました。。 もしかしたら・・・本当は好きなのかもと思ってしまいます。 彼の本心がわからず、困っています。 言葉で問い詰めても、また論理的に話されるだけなので、何か他の方法で、彼の真意を探る手段はないでしょうか?

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.10

歳の差以外に、何かありませんか?。 勇気を持って聞いてみる事を、お勧めします。 その位の歳の、似合いのカップル周りに沢山いるので、社会一般の「理」とは明らかに違うと思う。 彼の言う「理」とは何か?。 納得できる答えが返ってくるのかな?。 それとも、本当はもっと違う理由が隠れているように感じます。 普通は、好きも嫌いも、歳の差はあまり関係ない。 彼は、同じくらいの年齢の女性が好きなのでしょうかねえ。

回答No.9

 私の先輩は、悩みに悩みぬいた末、17歳年下の相思相愛の女性と別れてしまいました。  17も歳の差があると、お互いの両親は結婚には、もろ手をあげて賛成はしないだろうし、自分が亡くなった後に残された女性の事も考えて、断腸の想いで別れを決断したそうです。  彼も相当悩んでいるのではないでしょうか?  ただ、質問者様の場合は、歳の差が『10』・・・  微妙ですね・・・

回答No.8

すごいSっぷりですね、彼。 自分を好きで居てくれる質問者を失いたくないんでしょう。 10歳年下の親しい異性から得られる情報は貴重なものです。 そういう気持ちだけは理解出来ます。

  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.7

体の関係がないのですが… 驚きです。あるのかと思っていたので、「バカにするな!」と 書いたのですが、ないのならやはり話は別ですねΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 不思議な方ですね。相手の方。 お友達でいたいんでしょうか…あなたと。 あなたの恋愛の気持ちが高くて、このままの関係が辛いのであれば 「私の気持ちに応えられないのなら、辛いからもう会わない」と すべきだと思います。論理的に跳ね返されたりして!! こういう人なんだと諦めてお友達でいるならば、このままでいいのでは ないですか?ハイハイって全ての言葉や態度は流していかないと、 辛くなりますよ。

  • mindtrue
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

まず始めに言葉が活字なので貴方にキツイ表現で取られるかもしれませんが、ご了承下さいM_M 彼はもしかして結婚していませんか?彼の家に行った事ありますか? もし行った事があり、そこに生活観があるならの前提で話します。 もしどんな理由であれ行った事がないOR会う時間が制限されるなら 他に好きな人がいるか結婚もしくはお付き合いしている人がいるのでしょう。 論理的に話をするタイプの人間はサディスティックな考えを持った方がが多いです。強硬手段として3日ほど連絡を一切絶つのはどうでしょうか?それで彼がどういう反応をしめすかで今後の対応を決めてはどうでしょうか。

回答No.5

No2です Hなしでも、はやり あなたといると 居心地がよいのでしょう。 35で24の女性と居れるだけで いいんじゃないでしょうか。 でも、やはり年の差というのが ネックで付き合うことは出来ない。 あなたにとっていい傾向とは言えないと思います。 多分彼のポリシー?は変わらないでしょうし、 この先がある関係とは思えません。 あるとしたら、そのうちHする関係かな。 今は、えさ撒きかも? 可能性としては低そうですが、、、

  • ayaman
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.4

彼の真意?それは明白じゃないですか。 とてもキツい言い方ですが「彼女にはしない」 「でもやる事は彼女と同じ(セックスも)」 「でも好きだとしても愛する事はない」 冷静に考えたら男にとって一番都合の良い セクフレです。 あなたがやらせなくなったら彼はきっと逃げて いきますよ。 もし半年間やらせなくても彼が今と変わらず 好きでいてくれるなら本物である可能性も ありますが。。。 あと、彼の真意とかうんぬんよりも、貴方の 方が彼に惚れてしまっているので仕方ない部分 が文章にも表れていますね。 惚れてしまった弱みで周りが見えていません。 彼との状態が普通だと思ってる。 第三者から言わせたら「あ~あ、可愛そうに。 惚れたもんの弱みやなぁ」と思う人がほとんど だと思いますよ。

kirakira_star_1
質問者

お礼

セフレはセックスを目的とするんですよね・・?彼とHは一度もしたことないし、求められたこともないんです。

  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.3

彼に彼女はいないんですよね。 あなたとはただのお友達ですか? 付き合っていなくても、体の関係はありますか? >言葉と態度が違うので、変に期待してしまいます。 優しい言葉で彼女扱いされて、体の関係があったら… こちらは期待してしまいますよね? それで「何があっても恋人になることはないよ」なんて… バカにしてるなって思います。 彼の事が好きなら尚更辛いと思いますけど、このままの状態が 続いて、何を言っても「恋人にはならない」と言われるなら 「いい加減にして!バカにするな!」ってハッキリ言わないと 後からあなたが傷ついてしまうような気がします(っД`),,,

kirakira_star_1
質問者

お礼

彼に彼女はいないんですよね。>> いません。 あなたとはただのお友達ですか?>>そうです。 付き合っていなくても、体の関係はありますか? >>ありません。 「いい加減にして!バカにするな!」ってハッキリ言えたら、いいんですけどね・・・。

回答No.2

20前半の男です。 あなたの方が年下ですか? あと可能ならばだいたいの年齢を おしえていただければ。。 好みの人であるけど、 付き合うには年が離れてる。 だからと言って今の関係が (Hありなら特に)なくなるのは惜しい。 そんな程度の考えかな。と思います。 その人に彼女が出来たら離れていくし 、離れなくとも体のいい遊び相手。 手段とすれば、(一時的にでも) 連絡を取らないようにする。 くらいですかね。

kirakira_star_1
質問者

補足

彼35歳。私24歳です。 体を求めてくるなら、遊びだとわおるのですが、一度も求められたことはなく、物をかってくれたり、どこかへ連れて行ってくれます。 彼のメリットがないんです・・。

回答No.1

貴方は本命ではなく、遊び相手ということですよ。これからも。 彼も恋人にはならないと言ってます。 目がハートになっているようなので、甘い言葉だけを信じちゃうみたいですね。冷静になりましょう。

関連するQ&A

  • 外国人の彼氏に好きと言うには

    こんにちは。 付き合って一ヶ月少しのフランス人の恋人がいます。 先週彼が初めてI love youと言ってくれたのですが、私はまだそこまで言えません。(loveを使う重さが違うのでしょうが) 私は今はreally really like youなどと言っています。しかし、これではloveではないと強調してしまっているような気がして、何だか彼に悪いと思ってしまいます… 私の彼に対する今の気持ちは、日本語で言う"本当に大好き"くらいです。likeよりは上ですが、まだloveではありません。 恋人に好きと伝えるには、どの言葉が相応しいのでしょうか? また、彼がloveと言ってくれているので私もそう言ってもいいかなという気も少ししているのですが… loveは一ヶ月程度の付き合いでは使わない方が良いのでしょうか。

  • 別れたいという真意は?

    付き合っておよそ3か月の恋人に別れを切り出されました。 理由は「一人になりたい」だそうです。 私23歳,彼は30歳です。 真意は何でしょうか? 以下が私たちの関係です。 ・知り合ったのは1年以上前。職場が同じでした。(今は異動で少し離れてます) ・付き合って約1ヶ月後に彼のご両親に会い、一緒に誕生日祝いをしました ・何となく結婚をほのめかすような付き合いでした ・1ヶ月半くらいは非常に良い関係でした ・2ヶ月目くらいからなんとなく彼がよそよそしくなりました ・彼はこの間、仕事が結構忙しかったと思われます ・会う頻度は最初は週に2~3日、最後は1,2週間に一度 ・私は彼と付き合い始めてから転職活動をしておりました ・職場恋愛なので、職場みんなが私たちの関係を認知してました。 ・お互いの上司には直接挨拶をしていた 彼についてです。 ・割と一人の時間が好きなタイプで、休日は常にスポーツをしております。 ・あんまり考えていることを話しません。 で、一人になりたいだそうですから、一人になったらいいと思っているのですが、 別れる際に「私は幸せでした、ありがとう。本当に身勝手ですみません」と言ってきたのです。 綺麗な思い出で終わらせたいのでしょうが、 恐らく「一人になりたい」は真意ではないと思うのです。 それならば「別れたい」ではなく「しばらく一人にして欲しい」、といってくると思いますし、 そもそも束縛なんてしてないので、そもそも付き合って入るもののだいたい一人で居たんじゃないかと思います。 だいたいその程度の理由で、こんなに周囲に挨拶までして、別れたいなんて、私だったら面倒で別れるのを諦めて、”しばらく冷却期間をとりたい”というと思います。 私の予想としては、真面目に付き合おうとはしてたのだと思いますが・・・ ・両親に反対をされた(よくわかりませんが,食事をした際には、最後に「二人、仲良くね」とおっしゃってくれ、また、次の会合にも誘われました。実現はしませんでしたが。お礼状等もきちんとおくりました。) ・元カノ(7-8年間付き合ったり別れたりを繰り返し、4年間同棲をし、昨年の夏に他に好きな人ができたといって振られた)がよりを戻したいと言ってきた ・誰か好きな人が出来た ・何か非常に大きな事があって(この一ヶ月以内に)どうしても別れなければならなくなった ・気まぐれでどうしても一人で居たいと思うようになってしまった お互いが嫌いになるほどまだ、お互いのことを知りませんから、嫌いになったわけではないと思います。 ”一人になりたい”の真意はなんでしょうか? 皆さんの知恵を拝借したく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 恋って何ですか?

    この前クラスの男子に告白されました。 でも、私はまだ恋がどういうものか分かりません。 その男子は今普通に友達で特に嫌いではありません。 前に告白されたときは、付き合ってみたら恋人としての好きが分かるかもしれないと思って、相手に「恋人として好きか分からんけどそれでもいいんやったら」って伝えて付き合いましたが、相手から「やっぱり好きじゃないんやったら別れよ」って言われたので別れました。 お互い部活が忙しくてデートは1度もしていません。(もう引退しました。) 断るべきでしょうか? それとloveとlikeの違いはどうしたら分かるんですか?

  • 言葉の真意・・・

    くだらない質問かもしれませんが宜しくお願いします。 付き合って一年が経過する彼氏がいます。 出会った頃からだったのですが、やたら私を「美人」だと褒めるんです。 私の顔をじーっと観察しながら「美人だなぁ」とうっとり(?)言ったり 「あ、美人がいる」といきなり言われたり 「○○(私)って本当に美人だよね」と聞いてきたり 私がテレビの中の女優さんを「綺麗な人だなぁ」と褒めると 「いや、○○(私)の方が美人だ」と反論してきたり・・・ 彼氏以外には特に美人とは言われませんし、自分もごく普通だと思っています。 そんな褒め称えられるような容姿じゃありません(汗) あと、テレビでアイドル等が出ていると よく「ブサイクだなー」とか「この顔で売ってるの?」とか平気で言い出します。 (私にはとても美人に見えるのですが・・そう意見したらすぐ私と比べだします) 一方、美人・綺麗と評判の女優さん等には一切反応を示しません。 正直、美人とかいわれるのは嬉しいんですけど 一年もたちますし毎回言われていると、疑問が出てきます。 本心から言ってるのか、それとも何か別なのか・・・ 言葉の真意がさっぱりわかりません。 からかってるんでしょうか? それとも喜んでいいんでしょうか?? 顔だけで選ぶような人ではないと思います。 浮気の疑いもありませんし凄く大事にしてもらってます。 最近は喜ぶより、戸惑う事の方が多いんです。 一年も言い続ける心理って何なんでしょう?? いつでもそう言われるように努力するようにはなりましたが 逆に言われなくなった時の事を考えると怖いです・・。

  • likeとloveの違いがいまいちです

    タイトルの通り、likeとloveの違いがいまいちわかりません。 過去ログも見ました。 ぱっと見、likeよりloveの方が愛している、好き度が強い感じがします。 先日、外国人の友人の彼と遊んだとき、キスしました。 私は彼が好きです。 ですが、ただ何度も友人として何度か遊んだ仲でした。 どうしてキスしたの?と聞くと、それは君が可愛いからだといわれました。 私としては、好きだからと言われたかったのですが。 で、キスを続けていたら次の段階に入ろうとしました。 私は彼が好きなのでかまいません、でも好きだからこそ彼は私を好きでないかもしれなかったら嫌だなと思いました。 で、do you like me?と聞いたら yes i like you と言われました。 しかしこのlikeは友人としての好きなのかもと思い、do you love me?と聞いたら君はloveとlikeの違いわかってる? loveは夫婦が使うんんだよ、と言われました。 これは彼が私のことを恋人にしたいくらい好きってわけじゃないんですよね? 結局その日は、できないと断って別れました。 彼と私はつきあっていません、付き合おうとも言われませんでした。 彼は私をピュアだと言いました。 なんだかスレ違いな内容になってきましたが、回答お願いします。

  • LOVEって?(長文です)

    24才♀です。 自分の恋愛観に悩んでいます。(長文になります) 私は恋愛経験が少なく、過去、恋人は1人でした。 小学校から一緒だった人で、実質ちゃんと付き合っていたのはたった1年程ですが、友達以上恋人未満のような形では、9年程の付き合いでした。 なぜ、そんな形だったかというと……。 24にもなって笑われるかもしれませんが。 人を好きになる(LIKEではなく、LOVEという意味で)という感覚があまりよく分からないのです(;_;) その彼とも、私が好きになれれば長く恋人として付き合えたんだと思います。 彼の私へのキモチは、自惚れでもなく、本当に強かったので……。 私は人としては彼の事は好きでしたが、恋人としての関わり方ではなくて良いと感じてました。 なので、そんなキモチで彼とずるずる居たらいけないと思い、話し合い、今では全く無関係です。(アドレスも変えたし、最近彼は結婚したみたいです。) それから、恋人までいかない関係の人は何人かいましたが、特に感情がわかずに自然消滅に……。 そして、今、飲み会で知り合い仲良くなった彼と結構頻繁に(週1位)会っています。 知り合って2ヶ月になりますが先月、告白されたのです。でも、やっぱり相手の好きに応えれるキモチはなかったので、正直に「あなたの事は好き(LIKE)だけど、LOVEではない。だから、今すぐに応えれない。」と伝えると、彼はLOVEになるまで待つよと言ってくれました。 私も、彼へのキモチはLOVEに変化していくかもしれないという期待があったので、そう正直に言ったわけで。(過去の話もしました) なので、それからはまた普通に遊んだりしている関係です。 ですが………やっぱり……LOVEが実感できないんです。(;_;) 今まで、恋愛経験も少なく人を真剣に好き(LOVE)になった事がない自分が不安です。。。 幸せな事に、相手から好意を抱かれる事は多々あったのですが、その度に、なんで私はこんななんだろう…相手に期待させるような事をしてるだけだ……と、凹みます。。。 特に、今仲良い彼からは告白された上で会ってるわけですから……私も自分のキモチを確かめながら会ってるのですが…… 話は合うし、落ち着きます。一緒にいて楽しいです。 友人に言うと、それは好き(LOVE)だよ!と言われるのですが。 私としては、なんだかしっくり来ないのです。(経験不足だから自分で気付いてないだけでしょうか?) 遊んでるだけで良いんです。恋人的な行為は特になくても………。 でも、彼は当然、違います。でも、ちゃんと待ってくれてるんです。(;_;) 私は肉体的な結びつきよりも、精神的な結びつきの方がカナリ重要なタイプなんだとは思ってます。 もしかして、この考え方が進展を拒む……というか、自然とそうキモチをコントロールさせているのでしょうか。 あぁ………、難しいです………。(笑)

  • 自分の気持ちすらよくわからない。

    毎週誘われて会っている男性がいます。 まだLOVEよりLIKEな男性なのですが、毎週誘われる度に遊ぶってあまり良くないでしょうか? 理由として、まだこっちには恋人にはなる気はないのに、毎週会うなんて、相手には勘違いされると思うからです。 でも、私の彼に対する気持ちも全くないとはいえません。 会わないとわからないものですが、毎週っていきすぎではないでしょうか?毎週って恋人同士みたいだし…せめて月1回とか… 確かに私にももっと知りたいという気持ちはあるので、会いたいとは思うのですが、LIKEであれば、毎週会いたいなんて思わなくないですか? じゃ、LOVEなの?って自分に問い正すと、まだそうでもないのです。 最近自分の気持ちがわからないです。 何を境目に人はLOVEだという感情が出てきますか?

  • 彼氏?友達?

    3ヶ月くらい前から、デートとHもする男性がいました。36歳で私は27歳です。 旅行もしたり、付き合ってるのかな?と思うこともありましたが、言葉もないし、初めて家に泊まりに来た時も彼は実家暮らしなので、親に友達の家に行く、と言ってたのもあり、ズルズル過ごして来ました。 しかし、こんな関係をハッキリさせようと思い、デート後に電話で少し言い合いをしていた時に泣きながら感情も高まってしまい、『私と会うのは性欲のため?』と聞いてしまいと、そんなこと言うような人とは終わり、と言われました。 俺は付き合ってると思っていた、と。 色々言いあいましたが、彼は年上だしプライドも高く、理詰めでせめられました。 今は会いたくないし、謝られても本心はそう思ってたんだから意味ない。よく考えて、と言われ、翌日メールで謝り、また会いたいと言ったら、友達なら。恋人にはなれない。と言われました。 この真意はどういうことですか? 友達では会えるけど、恋人としてはムリって、嫌なら友達でも会いたくないんじゃないかと…一人は寂しいからセフレとして付き合っていこうということなんでしょうか。それとも酷いことを言った私への仕返しでしょうか。 私が最低な言葉を言ったのは反省してますが、本当に好きならそんな思いさせて悪かった、て少しは思わないんでしょうか。完全私のワガママですが。 言わなかったら分からない‼って散々彼に言われましたが、それは、付き合おうと言わなかった彼にも当てはまると思うのですが、私が悪いらしーです。俺は悪くない、お前が何もかも100%悪い。という態度に疑問もあります。何度も謝っているのに間違いを許さない、というのは気持ちがそれほどなかった、とも思ってしまいます。 この先友達として付き合ったとして、恋人に戻ることはありえるんでしょうか。 それとももうきっぱり別れてしまった方がよいのでしょうか。

  • 彼女に着信拒否されています。彼女の真意を知りたい。

    はじめまして。 女性の真意について悩んでいます。 彼女とは付き合って2年半弱です。 今までも何度か別れては戻り…を繰り返しました。 喧嘩して「別れる」と彼女が飛び出した後、今までなら「顔も見たくないなら空メールしてくれ」ってコチラがメールすると、その通り空メール等の意思表示が帰ってきておりました。 その時の別れる理由に比べたら今回は些細な内容だったのですが、今回は着信拒否… 憎いほど嫌いで顔も見たくないなら空メールしてくれたら二度と連絡しない…と自分がメールを送るも返事なし。 メールごと着信拒否かと考え、手紙を書きました。 家が近いので自分で彼女のマンションのポストに入れておいて、その文中でもホントに嫌いで二度と会いたくないならその旨を伝えて欲しいと書き記しましたが意思表示なしです。 ただ手紙を送るのも味気ないので手紙と一緒に音楽CDをクリアファイルに入れて何度もポストに投函しました。 内容としては、「メールも電話も着信拒否だから真意を聞きたい」って記しておきました。 それから、手紙の文中にも、「自分のやってることは意思の確認だけど、一つ間違えばストーカーにも繋がるから嫌なら嫌といってくれたら二度と現れないから…でも嫌でないなら、俺としては寄りを戻したいからこのまま手紙もメールも送る」と記しておきました。 そんな感じで手紙とCDを入れる日々が10日位続いたときに「捨てるのはもったいないから返します。風邪に気をつけてね」とハートの柄のカードに書かれたメッセージといつも持っていってたクリアファイルの束がポストに入ってました。 手紙とCDは受け取ってくれてるみたいです。 その後もメールに関しては返信なし。 電話は着信拒否。 「嫌なら嫌と言ってくれたら二度と現れない」との言葉に「いや」も「いい」も一切返信なし。 そしてまたクリアファイルと共に今度は「おつかれさまでした。がんばってください」のカード ハッキリ言って気持ちが解りません… 女性の真意とはどういうものなのでしょうか? そんなやりとりが1ヶ月近く続いています。 連絡の返信は一切有りません。 クリアファイルを返却する際のカードのみです。 どんな気持ちで居るのでしょうか?

  • 彼女の真意なのかな

    30歳以上の女性の方に質問です。 (長文です。すいません) 私39歳 彼女35歳 彼女の真意と受け止めるべきでしょうか? 先日、告白した女性に「もう少し考えてから」と回答を保留にされていました。 その間、約2週間ほどメールや電話のやり取りを毎日していましたが、ある日電話で「オレの位置づけって、実際、今どんな感じなの?」とつい本音を漏らしてしまいました。お酒も飲んでいたので多少酔ってもいました。 進展度合いをハッキリ確認できない事に痺れが切れたのかな。 正直、発展的な言葉を期待していました。 しかし、私のその発言から彼女が急に不機嫌になり、「器が小さい」と酷評されてしまいました。もっとどっしり構えていてほしかった・・・と。 変な空気になりましたが、翌日は2回目のデートの約束であったため、その場は納めて翌日へ。 会えば実際にお互いに楽しいですし、その態度からも(すり寄ってきたり、ジュースの回し飲みをしてきたり)私を嫌ってはいない感じです。 一回目のデートでキスまではしてます。 でも、夕食の時に前日の「器が小さい」という発言が気になり、極めて穏やかに「あの単語は無しにしよう。いくらなんでも今度あの言葉を聞いたら好きじゃなくなると思うから」と、今後の無用なトラブルを避ける為にルール作りを私から初めて提案しました。 私は彼女からの要求はすべて受け入れてきています。 でも「そういう事言う自体が小さい」との反論を食らいました。 そして今後、もう言わないとは約束は出来ないと言いました。 そして彼女のほうから「やっぱり合わないんじゃないかな」と言われ、私も大概の事は許せても自分の器量まで言及されると折れる事ができませんでした。 結局、彼女の方からの終わりにしようという発言至り、私の「器がどうこうと言った発言はやめてほしいという頼み」も彼女は「そこは約束できない」といった発言を確認してやむを得ず終わりに同意しました。 今まで、私が追う立場だったので彼女に心理的な「ゆとり」があったのも事実です。 気になっているのが「器」の見解の違い。 帰り際の話を良く考えてみるとこうも考えられます。 彼女は恋愛について述べたとの事。 私は人間の器量を批難された感覚。 もし恋愛についてであれば私が過剰に反応し過ぎたのかもしれません。 今日で連絡を絶って5日目です。 もうすぐ彼女の誕生日です。 本当に恋愛についての見解にとどまっていての発言なら自分にも反省点が多々あります。それならばやり直したいのが本心です。 この先、連絡をしないままでいいのでしょうか? また、気持ちの確認を焦る男は確かに余裕が無くて、みっともないと思いますが、相手に少しでも好意があったとしてもそんなに興醒めするものなんでしょうか・・・ ずっと追う立場だったので私が終わりにする事に同意した事も、彼女にとっては想定外だったと思います。 今後、どうしようか悩んでいます。