• 締切済み

彼の真意を探る手段を教えてください!

好きな人がいますが、彼には振られています。 降られた理由は、年の差(10歳) 彼は、理に反することが嫌いで、恋人同士年が離れすぎるのは理に反すると言っています。 しかし、恋人に対することと同じことをしてくれます。 彼に言わせると、『していることは恋人と変わらない。でもそれはLIKEであってLOVEじゃないんだよ』とのこと。 しかし、言葉と態度が違うので、変に期待してしまいます。 その度、彼に好きかを聞いても、この先、何があっても恋人になることはないよ。と言われます・・・。 だからと言って、『じゃあもう!期待しちゃうから、こうゆうことしないで!』と強くいえない自分がいます。 一度彼に『嫌いになった』と言ってみたことがありました。すると『どうして?』と何度も聞いて、嫌なところがあったら直すから・・と言って来ました。。 もしかしたら・・・本当は好きなのかもと思ってしまいます。 彼の本心がわからず、困っています。 言葉で問い詰めても、また論理的に話されるだけなので、何か他の方法で、彼の真意を探る手段はないでしょうか?

みんなの回答

• acuna
回答No.10

歳の差以外に、何かありませんか?。 勇気を持って聞いてみる事を、お勧めします。 その位の歳の、似合いのカップル周りに沢山いるので、社会一般の「理」とは明らかに違うと思う。 彼の言う「理」とは何か?。 納得できる答えが返ってくるのかな?。 それとも、本当はもっと違う理由が隠れているように感じます。 普通は、好きも嫌いも、歳の差はあまり関係ない。 彼は、同じくらいの年齢の女性が好きなのでしょうかねえ。

回答No.9

私の先輩は、悩みに悩みぬいた末、17歳年下の相思相愛の女性と別れてしまいました。  17も歳の差があると、お互いの両親は結婚には、もろ手をあげて賛成はしないだろうし、自分が亡くなった後に残された女性の事も考えて、断腸の想いで別れを決断したそうです。  彼も相当悩んでいるのではないでしょうか?  ただ、質問者様の場合は、歳の差が『10』・・・  微妙ですね・・・

回答No.8

すごいSっぷりですね、彼。 自分を好きで居てくれる質問者を失いたくないんでしょう。 10歳年下の親しい異性から得られる情報は貴重なものです。 そういう気持ちだけは理解出来ます。

• Kirarin55
回答No.7

体の関係がないのですが… 驚きです。あるのかと思っていたので、「バカにするな!」と 書いたのですが、ないのならやはり話は別ですねΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 不思議な方ですね。相手の方。 お友達でいたいんでしょうか…あなたと。 あなたの恋愛の気持ちが高くて、このままの関係が辛いのであれば 「私の気持ちに応えられないのなら、辛いからもう会わない」と すべきだと思います。論理的に跳ね返されたりして!! こういう人なんだと諦めてお友達でいるならば、このままでいいのでは ないですか?ハイハイって全ての言葉や態度は流していかないと、 辛くなりますよ。

• mindtrue
回答No.6

まず始めに言葉が活字なので貴方にキツイ表現で取られるかもしれませんが、ご了承下さいM_M 彼はもしかして結婚していませんか?彼の家に行った事ありますか? もし行った事があり、そこに生活観があるならの前提で話します。 もしどんな理由であれ行った事がないOR会う時間が制限されるなら 他に好きな人がいるか結婚もしくはお付き合いしている人がいるのでしょう。 論理的に話をするタイプの人間はサディスティックな考えを持った方がが多いです。強硬手段として3日ほど連絡を一切絶つのはどうでしょうか?それで彼がどういう反応をしめすかで今後の対応を決めてはどうでしょうか。

回答No.5

No2です Hなしでも、はやり あなたといると 居心地がよいのでしょう。 35で24の女性と居れるだけで いいんじゃないでしょうか。 でも、やはり年の差というのが ネックで付き合うことは出来ない。 あなたにとっていい傾向とは言えないと思います。 多分彼のポリシー?は変わらないでしょうし、 この先がある関係とは思えません。 あるとしたら、そのうちHする関係かな。 今は、えさ撒きかも? 可能性としては低そうですが、、、

• ayaman
回答No.4

彼の真意?それは明白じゃないですか。 とてもキツい言い方ですが「彼女にはしない」 「でもやる事は彼女と同じ(セックスも)」 「でも好きだとしても愛する事はない」 冷静に考えたら男にとって一番都合の良い セクフレです。 あなたがやらせなくなったら彼はきっと逃げて いきますよ。 もし半年間やらせなくても彼が今と変わらず 好きでいてくれるなら本物である可能性も ありますが。。。 あと、彼の真意とかうんぬんよりも、貴方の 方が彼に惚れてしまっているので仕方ない部分 が文章にも表れていますね。 惚れてしまった弱みで周りが見えていません。 彼との状態が普通だと思ってる。 第三者から言わせたら「あ~あ、可愛そうに。 惚れたもんの弱みやなぁ」と思う人がほとんど だと思いますよ。

kirakira_star_1
質問者

お礼

セフレはセックスを目的とするんですよね・・?彼とHは一度もしたことないし、求められたこともないんです。

• Kirarin55
回答No.3

彼に彼女はいないんですよね。 あなたとはただのお友達ですか? 付き合っていなくても、体の関係はありますか? >言葉と態度が違うので、変に期待してしまいます。 優しい言葉で彼女扱いされて、体の関係があったら… こちらは期待してしまいますよね? それで「何があっても恋人になることはないよ」なんて… バカにしてるなって思います。 彼の事が好きなら尚更辛いと思いますけど、このままの状態が 続いて、何を言っても「恋人にはならない」と言われるなら 「いい加減にして!バカにするな!」ってハッキリ言わないと 後からあなたが傷ついてしまうような気がします(っД`),,,

質問者

お礼

彼に彼女はいないんですよね。>> いません。 あなたとはただのお友達ですか?>>そうです。 付き合っていなくても、体の関係はありますか? >>ありません。 「いい加減にして!バカにするな!」ってハッキリ言えたら、いいんですけどね・・・。

回答No.2

20前半の男です。 あなたの方が年下ですか? あと可能ならばだいたいの年齢を おしえていただければ。。 好みの人であるけど、 付き合うには年が離れてる。 だからと言って今の関係が (Hありなら特に)なくなるのは惜しい。 そんな程度の考えかな。と思います。 その人に彼女が出来たら離れていくし 、離れなくとも体のいい遊び相手。 手段とすれば、(一時的にでも) 連絡を取らないようにする。 くらいですかね。

質問者

補足

彼35歳。私24歳です。 体を求めてくるなら、遊びだとわおるのですが、一度も求められたことはなく、物をかってくれたり、どこかへ連れて行ってくれます。 彼のメリットがないんです・・。

回答No.1

貴方は本命ではなく、遊び相手ということですよ。これからも。 彼も恋人にはならないと言ってます。 目がハートになっているようなので、甘い言葉だけを信じちゃうみたいですね。冷静になりましょう。