• 締切済み

歯につかないガム

虫歯の治療で歯科に通っており、先生から勧められたこともあり キシリトールガムを毎食後噛んでいます。 初めはコンビニやスーパーで買える普通のものを噛んでいましたが、 どうしても治療中の歯にガムがくっついてしまうため歯科用のガムに変えました。 ロッテのボトル入りのものです。 これは歯につかなくていいのですが、どうしても味が甘すぎて好きになれません。 歯につかないキシリトールガムや、販売しているサイトなどご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ロッテのボトル入りガムと言うのが何かはわかりませんが、歯につかない甘味の少ないガムでしたら、ロッテの「NO TIME」と言うガムがお薦めです。 (もし同じ商品なのでしたら、ゴメンナサイ^^;) この商品は母がちょこちょこ買ってたガムなのですが、母に聞いた所、母が差し歯と言う事もあって、このガム以外のガムは歯に引っ付いて食べられない、との事でした。 またこの商品は発売年はいつだったか忘れてしまいましたが、当時は「歯磨きガム」という名目で発売されたガムです。 多分今でもコンビニ等に置いてあると思うので、一度探されてみてはいかがでしょう。 一応参考URL載せときます。 参考になれば幸いです^^

参考URL:
http://www.lotte.co.jp/products/gm03.html

関連するQ&A

  • 【歯科・ガムを噛んで寝ると(寝る直前には捨てます)

    【歯科・ガムを噛んで寝ると(寝る直前には捨てます)すると虫歯になるって本当ですか?】 キシリトールガムって虫歯予防って書いてますよね?虫歯予防なのに、虫歯予防のガムを噛んで寝ると虫歯になるっておかしくないですか?

  • ガムで歯がしみる

    ガムを奥歯で噛むと、奥歯の銀色の詰め物の所がしみて痛いです。 比較したわけではないですが、キシリトールガムだとしみるような気がします。 一度歯医者さんに行って詰め物をはがして診察してもらったんですが、内部に虫歯は無いということでした。 原因がわかる方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • AEONのMaxValuで販売されているガム。

    よろしくお願いします。 イオンのマックスバリュでは、オリジナル製品としてボトル入りのガムが販売されていると思います。(製品名はわすれました…) 形状は、ロッテのキシリトールボトルで、http://www.lotte.co.jp/products/gum/top_xylitol_family.html#familyと似たような製品です。 ロッテの製品だと特定保健用食品なのですが、マックスバリュのオリジナル製品だとそうではありません。 ここで質問なんですが、マックスバリュオリジナル製品のガムは、虫歯の防止になりますか? 価格が安いので… どうぞ、よろしくお願いします。

  • 食後のガムについて

    学校で昼食の後に歯を磨くことができないのですが食後にキシリトール入りのガムを噛むのは少しでも虫歯予防になるでしょうか?分かる方がいましたら教えてください。お願い致します。

  • ガムを口の中で噛んだまま眠ると虫歯になるか

    友人がガムを噛んだまま眠るという生活を繰り返していたらひどい虫歯になってしまったと言っていましたが本当でしょうか。朝起きてからは歯磨きをきちんとやっていたということで、それまで歯科医もよく歯が磨けているという判定をくれていたといっていますが…。ちなみに食事やそのほかの生活習慣にはまったくそれまでと変わりがなかったそうです。ガムはキシリトールガムだと言っていました。、

  • キシリトールのガムは本当に虫歯になりにくい?

    ロッテとか大手菓子産業が販売しているキシリトールガムは本当に虫歯になりにくいですか? 一般的にキシリトールは虫歯になりにくいそうですが、ロッテとかのガムは本当にそうなのか疑問です。 というのも、この手の大手企業は大量販売のためにコストが安いので手がかかっていなさそうなので信じられません。中国製品みたいなものです。 私が小学生の時にコカコーラの工場見学である生徒が「コーラは体に害が無いのですか?」と質問しても、「大丈夫です。」と工場の人に言われました。 まさか、自社製品のケチをつける社員はいませんよね? それから、一時期セブンイレブンの弁当は健康を考えているという内容のCMが頻繁に流されていましたが、あれも信じられません。 所詮、コンビニ弁当は添加物の塊です。白飯にさえ、味を良くするための油(体に悪い添加物)が使われているそうです。 添加物とは、保存料、色素、化学調味料などです。 その辺どうなのかよろしくお願いします。

  • 無糖ガム

    お世話になります。 教えていただきたいことがあるのですが、 今虫歯予防のために、キシリトールガムを常用しております。 そこでふと。 個人的には、キシリトールは配合している必要はなく、味など何もないガムってうってないものでしょうか? もちろん、現在のキシリトールガムなどよりも安くあってほしいですが。 そういった商品は無いのでしょうか? 個人輸入も視野にいれて、米国も探してみましたが見つかりませんでした。 もしごぞんじでしたら教えて下さい。

  • 歯が欠けました。

    先日、数年前(5年以上は経過)に治療したときの白い詰め物が何かの拍子にか欠けてしまいました。 特に痛みもありませんが、内部に黒い染みみたいな色が薄くありまして、歯ブラシで磨いても楊枝でつついても消えません。 すぐに歯科医院に予約を入れましたが、 運悪く土日休日と定休日が挟んでしまい、結局5日後の明後日に診てもらうことになりました。 似たような回答を探しましたが、これが仮歯のズレから生じた二次的な虫歯だとしたら5日の間に進行の速さはどのくらいなのでしょうか。 虫歯になったのは約5・6年ぶりです。そのときの治療の恐怖が未だ残っていて怖くて仕方ありません。虫歯かもしれないと思うと染みる感覚に陥っています(本当に染みているのかもしれませんが)。もしかしたら歯を抜くのかもしれないと思うと…(まだ歯を抜いた経験はありません)。 そこでお尋ねしたいことなのですが、以上のことから 歯医者に行くまでの対策は何かありますか?? とてもわかりづらい文であるとは思いますが…。 今は、食後の歯ブラシはもちろん、常にキシリトールガムをかみ続けていることしかしておりません。 よろしくお願いします。

  • ガムを噛んだあと

    夜寝る前に砂糖入りの甘いガムを噛んだあとはまた歯をみがいたほうがいいのでしょうか? それともガムをかんでも虫歯の心配はないのですか?

  • 皆さんは、ロッテの「イブ」というガムを知っていますか?

    ロッテの「イブ」・・・ すごく衝撃的なガムでした。 今のようなキシリトールガムなんかなかった時代、コーヒーガムとかフルーツガムの味しか知らなかった時代。 そんな青春前期の時代に、いきなり「大人の香り」がするガムでした。 何だか、子供が食べてはいけないような味、鼻から抜ける芳しい香り・・・ ちょっと恥ずかしく思いながら食べてました。 皆さんは、ロッテの「イブ」知ってましたか? もちろん食べたら、鼻の息をハグハグしましたよね!