• 締切済み

歯につかないガム

虫歯の治療で歯科に通っており、先生から勧められたこともあり キシリトールガムを毎食後噛んでいます。 初めはコンビニやスーパーで買える普通のものを噛んでいましたが、 どうしても治療中の歯にガムがくっついてしまうため歯科用のガムに変えました。 ロッテのボトル入りのものです。 これは歯につかなくていいのですが、どうしても味が甘すぎて好きになれません。 歯につかないキシリトールガムや、販売しているサイトなどご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ロッテのボトル入りガムと言うのが何かはわかりませんが、歯につかない甘味の少ないガムでしたら、ロッテの「NO TIME」と言うガムがお薦めです。 (もし同じ商品なのでしたら、ゴメンナサイ^^;) この商品は母がちょこちょこ買ってたガムなのですが、母に聞いた所、母が差し歯と言う事もあって、このガム以外のガムは歯に引っ付いて食べられない、との事でした。 またこの商品は発売年はいつだったか忘れてしまいましたが、当時は「歯磨きガム」という名目で発売されたガムです。 多分今でもコンビニ等に置いてあると思うので、一度探されてみてはいかがでしょう。 一応参考URL載せときます。 参考になれば幸いです^^

参考URL:
http://www.lotte.co.jp/products/gm03.html