• ベストアンサー

windowsのアップデートはいつ公開されますか

MicroSoftのWindows(今は会社も家もXPです)はいつアップデートが 公開されるのでしょうか。いつもは気にとめた時に、IEのツールから アップデートしています。 毎水曜日に更新がかかるとも聞いたことがあります。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikawaya
回答No.2

月例で決まっています。 毎月、第2火曜日(アメリカ時間、日本時間なら水曜日)がアップデート公開日ですが、緊急を要する場合は臨時アップデートがでます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/security/relsch.mspx
myfrend
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールで更新情報も得ることができるのですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.1

毎月××日、とか、△曜日とか決まっている訳ではありません。 目安として、月の中旬にリリースされますが、それに先立って、月初旬に その月の月例アップデートパッチのリリース予定日が事前発表されます。