• ベストアンサー

服を1サイズ大きくしたい

大きくしたいのはスウェットで、デザインが気に入り購入した物なんですが、もう1サイズ大きく(伸ばす)方法がありましたら回答・意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.1

かなり強引ですが、お座布団やバスタオル、タオルケットなどを丸めて太腿のところにしばらく入れておくと伸びますよ。

gneco
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ところで太腿というのはフトモモの事ですよね?

その他の回答 (1)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

たぶん、やせたほうが早いですよ。

関連するQ&A

  • ヴェルサーチ、GUCCIなどの服のサイズ

    ヴェルサーチ、GUCCIなどの服のサイズ ヴェルサーチ、GUCCI、バーバリーのパーカー、スウェットの上などのサイズは日本のブランド(ユニクロ、グローバルワーク、guなど安い服)と比べてサイズはどのくらい大きいですか? ちなみにユニクロ、グローバルワークのパーカー、スウェットの上はXLですのでヴェルサーチ、GUCCI、バーバリーの場合は何サイズを選べば良いですか? ちなみにメンズで 身長180センチ、体重75キロです。

  • 小さいサイズの服 通販(長文)

    閲覧ありがとうございます。 検索をして同じ様な質問も見つけましたが、より的確な意見をお聞きするために質問させて頂きます。 私は23歳女、身長146.7cm、体重33キロ、ウエスト55cmです。 身長が低いことや痩せていることについては人から何かいわれた事も無く気にしていませんでしたが、ファッションに興味を持つようになって悩みが出てきました。同じ悩みの方も多いと思いますが、自分に合うサイズの服が無いと言う事です。 通常のショップで売っている服はM・Lサイズしかありません。MサイズのTシャツだとダボついてしまいます。ジーンズだとウエスト58cmや61cm~が主流ですので、好みの物がなかなかありません。 同じ位の身長の友達がいますが、その子は私よりも少し太いので(太っているという印象はありませんが)問題なく着れているようです。私自身が多少太れば健康的な体系になり着れるのかも知れませんが、少食で胃腸も悪いので全然太れないのです…。 子供服で140cm用の物が上下共に問題なく着れますが、子供用なのでデザインも子供っぽく…。この年でSEVENTEENを読んでいることもあり、好みなのはティーン向のカジュアル(ソードフィッシュやシェイクシェイクなど)です。若すぎるかなとも思いますが、違和感ないようなのでしばらくはこのままでいようかなと思います。無理に大人っぽいのを着ても違和感があるでしょうし…。 ただ、服・メイク共に強いのは好きではないのでメイクはナチュラルですし、服もあまりこてこてした物は着ません。また、ブランド等こだわりが無いので、デザインがよければノーブランドやし○むらなんかでも購入します。 田舎住みの為、あまりお店がないこともあり行ける範囲のお店は探しましたがイマイチ見つかりませんでした。そこで、通販で小さいサイズを扱っている所をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 ※セシール(CUPOP)、fancy pokect girls、ニッセン、imageはチェック済みです。 宜しくお願いします。

  • 小さいサイズの服

    神戸か梅田あたりで小さいサイズ(5~7号)の服を扱っているお店を探しています。 私は身長155センチですが体がうすっぺらく、9号ではがばがばになってしまいます。 普段はTシャツにジーンズのような格好が好きなのでサイズに不自由していないのですが、近々きれいめな格好をしなければならない用事があり、ワンピースを探していますがなかなか気に入ったデザインとサイズがあわないのです。 きれいめといってもナチュラルな感じが好きなのであまりにパーティっぽいのは抵抗があります。。ちなみに好きなお店はニームとかドゥファミリーのような感じです。 できればこのようなテイストに近い小さめサイズがあるお店をご存知ないでしょうか? 今回探しているのはワンピースですが、今後の参考にもしたいのでたくさんお店を知りたいです。 どうかよろしくお願いします。                                  

  • 服のサイズについて

    閲覧ありがとうございます。 通販サイトで好みのテーラードジャケットを見付けたのですが、サイズで悩んで購入を踏み止まってます。 当方のサイズが 【身長153cm 77/55/81】 なのですが、 5号と7号ではどちらが良いのでしょうか? サイトにはサイズ詳細が記されてなかったので、イマイチ判断出来ずに居ます。 大きすぎるとラインがダサくなりがちですし、小さすぎて着れないのは本末転倒かな、と。 宜しければ回答お願いします。

  • 小さめのサイズの服

    XS~Sサイズの服が購入できるサイトを教えていただきたいです。 お店に買いに行っても、合うサイズの服がなく、かわいい気に入った服があっても仕方なく諦めています。 系統は、AneCan、MORE、withあたりです。 よろしくお願い致します。

  • 服のサイズがない

    私、身長があまり大きくなく体重も少ないので服のサイズに困っています。 冬に備えてPコートを通販で購入しました。通販でというのは、田舎住みで私の行動範囲にSサイズを扱っているお店がほとんどないからです。 購入したSサイズのPコートは身幅48センチで色々調べて中でも身幅が比較的狭いモノを選びました。 ファッションと言うものに今まで興味が無かったのですが、活動的になろうと思いキチンと自分に合いそうな服を買い始めたので、サイズなどには疎いのです。 中にある程度着込んで、Pコートを着てみたら、身幅が余り、モモンガのようになってしまいました。 なのでもっと身幅の狭いものを探したのですが、なかなかありませんし、あったとしても、とても手が出せるような値段ではありません。詰めて貰おうと思い、お直しの値段を調べましたが、気になる所を全て詰めるには買ったものと同じくらい、もしくはそれ以上のお金が必要になるようです。 サイズが合わないのは、コートだけに限ったことではないのです。 私の考える解決方法としては (1)お金を出してでも詰めて貰う。 (2)レディースに手を出す(3)小さいサイズを扱う店を探す (4)自分で詰める の4つです。 私はまだ学生で金銭的制限もありますので、(1)は難しい、(2)は恥ずかしいと思う次第です。 ちなみに、身長163センチ、体重47キロ、胸囲78センチ、ウェスト63センチでガリです。 おそらく鍛える、太るは経験上不可能なので諦めました。というのは、中学、高校6年間運動部で腕立て、背筋、腹筋、坂ダッシュを随分しましたが、このありさまです。 流行はあまり気にせず、ファッション的に目指すイメージは綺麗、清潔感といった所です。 顔も母親似であまり男らしくないのです。 新たな方法、アドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 小さいサイズの服を探しています

    私は身長が低くて、体も小さいのでぴったり合う服になかなか巡り合えません。 子供服を買ったりすることもあるのですが、やっぱり大人用とはデザインが 違うので困ります。 特にシャツやズボンが合わないので、小さいサイズのお店 があったら教えてください。 (横浜近辺だとうれしいです)

  • 小さいサイズの服ってどこに売っているの?

    僕の彼女は小柄(154cm)で、それに合わせてウエストが細め(53cm)なのです。 3月の誕生日に服をプレゼントしたいのですが、特にスカートは、ただでさえ身長に対して相対的に丈が長いのに、ヒップハングのデザイン(最近多い)だと本当に落ちてしまって格好良く着こなせません。 3号や5号の小さいサイズを服を探してみましたが、デパートの小さいサイズ売り場は、おばサン臭いデザインが多くて魅力的な服がありません。 世の中の小柄な女性方はどのように服を手に入れているのでしょうか? 東京のショップ、通販など情報お待ちしています!

  • 服のサイズ

    私はもう大学2年になると言うのに身長が163cmしかありません。 その事を踏まえての質問なのですが、最近自分の着ている服がなんだか身長に対して大きいような気がして仕方がないです 。 皆さんの中で身長が私と同じくらいの人はどのくらいのサイズの服を買っていますか?回答をお願いします。 ちなみに男です。サイズはMを着ています。

  • 服のサイズ

    海外でシャツを購入しようと思うのですが、サイズが EU=40 とか US=15.75 のように書いてあってわかりません。私のかんだと首周りの長さのような気がするのですが・・・。知っている方がいましたら教えてください。あと、大体の肩幅や袖長、着長などわかる範囲でいいので教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう