• 締切済み

女30代...派遣は何歳まで?

umesurugaの回答

• umesuruga
回答No.3

一般事務の場合は35歳くらいまでが派遣される側の企業の希望 もあってひとつの目安のようです。 英文事務、翻訳、経理、IT関係は比較的年齢が高くても派遣の 仕事があります。責任が重い、またはずっと勉強を続ける必要 がある職種なのに時給は地方ですと何年いてもほとんどあがりません。 (人材の方が仕事に比較して多いので。) nolley_mayさんは損保や生保の事務には興味はありませんか。今年の 未払い不祥事からみもあって、しっかり仕事をやってもらえるように 40代半ばくらいまで正社員になれる可能性が高いですよ。銀行、証券もセキュリテイのからみもあって年齢制限緩やかに正社員を増やす傾向です。(その金融機関のグループ会社がやっている派遣会社に登録 して派遣されて働いていると可能性が高いです。) 10月に法律改正があって、募集時に年齢の記載をすることが禁じられましたので企業の年齢に関する本音が見えにくくなってます。 がんばってくださいね。

nolley_may
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 損保・生保は正社員になれる可能性が高いのですね。 業界自体に興味がなかったので、視野に入れたことはありませんでした。 保険業界で英語が活かせる仕事があればいいのですが...。今後の参考にさせていただきます。 社員になりたいのか、やりたい仕事がしたいのか、自分次第ですね。 励ましもいただきありがとうございました。