• ベストアンサー

化学英語

Chemical Abstractを使って調べものがしたいのですが、全て英文になっていて、辞書を使っても意味がたくさん出てきてどの意味になるかよく分りません。それに化学英語が多くて、普通の辞書では意味が出てこないものもありました。 何か良い翻訳サイトなど何かありませんか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86553
noname#86553
回答No.1

化学に特化した翻訳サイトがあるかどうか分かりませんが、少なくとも用語に関しては下記の辞書群サイトでキーワードとして{化学」を入れ化学関連の辞書を適宜選択されて調べることは可能かと思います。 http://www.kotoba.ne.jp/ また、 http://lsd.pharm.kyoto-u.ac.jp/ja/service/weblsd/index.html では、動詞、形容詞等を検索すると訳しかたの参考になると思います。

awamorin
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考にさせていただきます!!(^o^)