• 締切済み

スキン化する方法を教えてください

動画プレーヤーを開発中なのですが、VC++で作ったプログラムにスキン(自作bmp)を利用したいのですが、どうしたら良いかわかりません。ぜひ、教えてください。

みんなの回答

• Oh-Orange
回答No.1

★アドバイス ・ボタンなどのコントロールやウインドウの背景を自分で描画すれば良いでしょう。  コントロールならオーナードローをネットで検索して下さい。  ウインドウの背景などは WM_ERASEBKGND メッセージで描画するなどします。  基本的にリソース(外部ファイル)から BMP をロードして BitBlt などで描画すれば  動画プレイヤーのプログラムにスキンを対応できます。 ・描画の基本知識(操作)があれば直ぐに出来ますが、ビットマップとかをクライアント領域に  描画できますか?  これが出来ればボタンや背景の描画も同じ要領で行えますよ。 ・以上。 参考資料: http://www.kumei.ne.jp/c_lang/sdk/sdk_41.htm→『第41章 オーナードロー・ボタン』 http://www.nitoyon.com/vc/reference/gui/button.htm→『ボタンコントロールとは』

satoru720
質問者

お礼

回答ありがとうございました。アドバイスと参考資料をもとに調べてみようと思います。 かなり行き詰まっていたので助かりました。 今後余裕がありましたら、アドバイス等よろしくお願いいたします。