• 締切済み

ブログスキンのプレビューをリンクしたい

エキサイトブログで自作スキンを作っていて、今度自作スキンをブログ上で配布したいと思ってます。 それで、スキンのプレビューのリンクをはりたいと思っているのですが、どうすればよいかわからず困っています。 こんな感じにはりたいんですが…。 ↓ -Sun&Moon Blog-様 http://catsmoon.exblog.jp/ のスキン配布のプレビューのリンク どんな感じにすればよいのでしょう。 検索をかけても意図と違うものが出てくるばかりでお手上げです。 どなたかわかる方のお知恵をお借りしたいと思っています。

みんなの回答

  • Fuu1962
  • ベストアンサー率29% (426/1425)
回答No.1

たぶん。 わたしは1からスキンを作ったことがないので、よくはわからないんだけど、スキンをつくると「公開用URL」がもらえるんじゃないの? もとのスキンを手直しした場合でも、プレビューのときのURLにリンクしているのではないかと推測。

kazusa001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エキサイトはあまりスキンの「配布」を推奨していないらしく、スキンを配布されている方も「ブログに貼ってあるソースをコピペしてください」というスタイルの方が多いです。 「公開用URL」は探してみましたが見当たりませんでした。 (私の見落としの可能性もありますが) お時間を割いて貴重な意見ありがとうございます。 もう少し探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • ブログの表示が崩れてしまっています。

    11月18日からブログの表示が崩れてしまっています。 スキンは、オリジナル制作しています。 [スキン変更]ページを開いて「編集」ボタンを押し、 スキン編集ページの「プレビュー」ボタンをクリックすると ちゃんとした表示になります。なぜでしょうか? エキサイトブログには、問い合わせのアドレス等が ないようなので、こちらに質問を書かせていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。 http://musashiya.exblog.jp/

  • ブログ用スキンを配布しているサイトを教えてください。

    エキサイトブログに登録しました。スキンがあんまり好みのものがないので カスタマイズしたいなぁとは思いますが、知識がまだあんまりないので ひとまずブログ用スキンを配布している所を探しています。 エキサイトブログに会うスキンを配布しているサイトを教えてください。 空・葉っぱモチーフなど自然のものをテーマにしたデザインがいいです。 宜しくお願いします。

  • エキサイトブログのスキンの編集

    エキサイトでブログをやっているのですが、スキンを変更しようとしたら、今までの写真などの配置がバラバラになってしまいました。 そこでスキンを編集して、今使用しているスキンと同じサイズに直そうと思ったのですが、やり方がわかりませんでした。 今のサイズは本文が450でロゴが150でメニューが150です。 簡単にサイズを変えられると思ったら、HTML/CSSソースも変更する必要があると書いてあったんですが、どのようにサイズを変更するか教えていただけないでしょうか・・・ 例えばエキサイトから配布されているX'masやプラネタリウムと言うスキンをこのサイズにするにはどういう風にすればいいのでしょうか・・・ よろしくお願いします。

  • エキサイトブログのリンクについてです。

    お知恵を拝借できたら幸いです。 何卒宜しくお願い致します。 エキサイトブログを使っておりますが、you tube などを貼り付けられないので、貼り付けができる gooのブログをリンクしようとしましたが、「現在サポートできないRSS形式です」と表示され、リンクできません。何かリンクできる方法はあるのでしょうか? また、 you tube などが張り付けられるブログサービスで、エキサイトブログとリンクできるものはあるのでしょうか? ご教授戴けたら嬉しいです。

  • ブログスキンの無料配布

    最近ブログを始めました。 可愛いスキンがあるのですが、自分のブログサイトにはどうも気に入ったスキンがありません。 サイト自体をとても気に入っているので、スキンの為に他サイトへ引っ越す事は考えられず・・、フリースキン編集という項目はあるのでカスタマイズしたいのですが自分ではとてもスキンは作れませんので(知識は皆無です)、 ネットで見ていると無料スキン配布などたくさんHITするのですが、 自分のブログサイトで使用可能な物にまだ巡り合えません。 ご存知の方がいらしたらぜひ教えて頂きたいと思いましたのでこちらへ投稿させて頂きました。 arekao(アレカオ)というサイトです。http://arekao.jp/ スタイルシートとメインテンプレートの編集部分がある様です。 ヤプログの様に1記事テンプレートやアーカイブテンプレート編集欄はありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • スキンの編集

    ヤプログで、ブログをやっているものです。 以前からブログのスキンを自分でトップページの画像や背景などを作ってオリジナルのスキンを利用していますが、なんとなく野暮ったく感じられます。 なので、配布されているスキンのような感じに作るには、どうすればいいんでしょうか。 例えば、タイトルから記事を、最後まで太い線が通っていて、サイドバーの背景は色の違う別の線が…といった感じです。 分かりにくいと思いますが、回答宜しくお願いします。

  • exciteブログ

    度々の投稿ですが、exciteブログユーザーの方で、スキンページもしくはhtmlに関して詳しい方がいらっしゃったら、是非お聞きしたいです。 exciteで用意されているスキン以外で、マイスキンを作ろうと考えているのですが、知識が乏しく、殆どうまくゆきません。ただ、凝った雰囲気にしたいとかでなく、白と黒だけのようなシンプルなものにしたい(スキンページ内のプレビューで表示されるような)のですが、どうすればよいのでしょうか。 ちなみに、マイスキン作成ページのステップ3まではいくのですが、スキン名、スキンイメージ、gif形式?の入力などのところで混乱してしまいます。 どうか宜しくお願いします。

  • ブログデザインを安く作ってほしい

    FC2にブログを書いています。 見た目のデザインの構想はあるんですが、自分でいじれるような無料配布のスキンはないので、どこかにお願いして作ってもらいたいと考えていますが資金があまりありません。 そこで、以前問合せしていて「ブログデザインjp http://blogdesign.jp/」へ再度連絡をしてみたところ、申し込み殺到で受け付けられないとのこと。 それで、代案を考えています。 ブログデザインjpのようにブログスキンを作ってくれ、金額は同等あるいは少しでも安いと助かります。 何方かご存知でしたら教えて下さい。 自分なりに探してはみましたが、無料配布のサイトは見かけるものの、個人向けに作ってくれるようなところが目に止まりません… 宜しくお願いします!

  • ブログ内で写真を拡大する方法を教えてください

    エキサイトブログで普通と違う写真の表示(カッコいい)を見つけました。 http://asdpc.exblog.jp/ 写真をクリックすると、普通とはちょっと違う表示の仕方になります。 これはどうすればいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • エキサイトブログでGoogle AdSenseを使用することは可能ですか??

    こんばんは。 エキサイトブログでGoogle AdSenseを使用することは可能ですか?? 私のサイト(http://likespider.exblog.jp/)でGoogle AdSenseを運用したいと思いGoogle AdSenseに申込み承認を得ました。 でも、貼り付け方がわかりません。