• ベストアンサー

スーツで洋服屋

忙しくて時間がないので会社帰りに買い物をしたいと思ってるんですが、スーツで洋服屋へ行くとやはりうきますか?場所は表参道辺りなんですが。 誰も見ていないとはわかっていても気になるので教えてください。

noname#113487
noname#113487

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kettouti
  • ベストアンサー率46% (274/589)
回答No.3

ストリート系の専門ショップにスーツ姿で行くのはどうかな?と思いますが、普通の洋服屋にスーツ姿で行っても別に浮く事はないと思います。 また逆に、スーツ専門店とかテーラーにストリート系とか、ジーンズにスニーカーというファッションで行く事もどうかな?と思います。

noname#113487
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.2

スーツを着て買い物は当たり前じゃないかな。 表参道にはいっぱいスーツ姿の人がいますよ。 カジュアルウエアのお店の方に「普段はどういったものを、、、」と聞かれると思いますが、素直にお話ししてよい買い物の手助けをしてもらいましょう。

noname#113487
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • patpuun
  • ベストアンサー率45% (38/84)
回答No.1

高校生や大学生など主に若い人を対象にしたお店じゃなければ、大丈夫じゃないでしょうか。表参道ならそういう店も少ないですよね。

noname#113487
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洋服の青山のスーツ 半額は本当に値打ちだったか?

    洋服の青山のスーツ 半額は本当に値打ちだったか? 先日、「全品半額」というCMに誘われて、洋服の青山へ主人のスーツを買いに行きました。 主人は日常的にスーツを着る仕事ではないので、10年近くぶりにスーツを買い換えることになります。 ですので、洋服の青山で普段はいくらくらいでスーツが売られているのかまったっく知りません。 購入したのはウオッシャブルのスーツ  定価約40000円が、半額の約20000円でした。 さらに主人の会社が青山と提携(?)しているとのことで、さらに10%引いてもらいました。 じっくり買い物したい私としては、他にも何店舗かまわって、価格やデザインを比較したい気持ちでいっぱいでしたが、主人はそういうのが嫌いなので、即決してきました。 店員さんも、「今回の半額はお値打ちです」と言いますし、主人の体型にもよく合い、実際、手ごろな値段だと思いました。 しかし、洋服の青山のような量販店では、普段から定価では販売していないように思います。 実際、ホームページから3万円以上のスーツが15000円割り引けるクーポンがいつでも手に入るようです。 はたして、今回の買い物は、どれほどお得だったのでしょうか。 いつ買っても、これくらいの値引きはしてもらえる?? それとも、めったにないほどお得な買い物だった?? みなさまのご意見をお願いします。

  • スーツをどこで買うべきか

    男性のスーツ姿が好きな彼女ができたので、今度、デートでスーツを着ていくことになりましたが、以前より痩せたので持っているスーツが体に合いません。 新しいスーツを買おうと思っています。 これまでタカキューでしかスーツを買ったことがありませんが、転勤になって以来、タカキューは近場になく、スーツを買える場所は下記の場所しかありません。 ・AOKI ・洋服の青山 ・はるやま ・コナカ ほしいスーツは、 ・仕事でもデートでも着ていけるようなスーツ ・30代前半~の男性が着るスーツ どこで買うべきでしょうか? ちなみにあまりお金をかけたくはありません。 また、AOKI、洋服の青山、はるやま、コナカのそれぞれの、スーツの価格帯や特徴の違いも、ご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。

  • かっこよくて安いスーツを探しています。

     こんにちは。私は今、スーツを探しているのですが、お手ごろ価格で流行っているスーツを売っているところを教えてください。  3,4着まとめて買うので東京あたりになら出かけていくつもりです。  洋服の青山とかでも揃いますか?

  • 似合う洋服を探したいです。

    似合う洋服を探したいです。 高校1年女子です。 最近洋服に興味を持ち、色々と買ってみたいばと思っているのですが、自分で似合うものがわかりません。 自分で見てもなんか洋服が浮いているように見えてしまうんです。 洋服は小学校の頃から着ているものがあるくらいなんで買っている場所なども覚えていません。 私自身身長159センチで体重が60キロ辺りで要するにデブスなのです。 どのように自分に似合う洋服を探せるのでしょうか? 少し小さめの洋服を買ってダイエットを頑張るのもいいなと思っています。 回答お願いいたします。

  • スーツに合う革靴

    スーツと革靴を買おうと思って買い物に行ったのですが、 靴の方が気に入るものが無くて買いませんでした。 典型的な日本人足&扁平足なので楽にはけてお洒落なものがいいのですが、なかなか無くて・・・。 3万円程度で靴を買いたいのですが、おすすめブランドが有れば教えてください。 スーツはチャコールグレイに青(水色)のウィンドーペーンで段返りの3Bです。

  • スーツ・シャツ・タイをそろえる基本は?

    夫が転職します。今までの会社はカジュアルな服装だったのですが、今後はスーツの毎日です。 私の父も自営業だったため、男性のスーツ、Yシャツ、ネクタイ等をどのようにそろえたらよいかを教えてください。 主人は全くと言っていいほど、洋服のことに気を使わないので、何度も言って、やっと一着買ったのですが、37にもなって一着では、新しい会社できちんと見られるか心配です。  最初にそろえておいたほうがよいスーツの数や、ネクタイ選びのポイント等を教えていただけるとうれしいです。できれば、そんな主人に洋服を買いに行く気にさせるコツも。(笑)

  • クリーニングに出すとホチキスで洋服に付けられる紙

    クリーニングに出すとホチキスで洋服に付けられる紙 クリーニングに出すと、洋服のどこかに番号が印刷された紙を 目立たないところにホチキスで留められて返ってきますよね。 スーツをクリーニングに出すと、 ジャケットの首の部分あたりに、その紙が付いて返ってくることが多いのですが、 たまたまスーツの内ポケットを見たら、 洗濯マークが書いてあるタグにも、 別の紙がホチキスで留められているのに気づきました。 「D」って書いてありました。 他のスーツをみて見たら、違うクリーニング店に出したものも、 何かしらの紙がホチキスで留められています。 首近くに付けられる、番号が書いてある紙は、 その番号でいろいろと管理しているから付けているんだろうと思うのですが、 内ポケットの目立たない場所に付けられたこの紙は どうして付けるのか わかりません。 ご存知の方教えてください。

  • イオンのスーツ

    現在30歳の会社員ですが、イオンのスーツを買おうか検討中です。 普段は、AOKIで買ってるのですが、たまたまイオンのスーツ売り場で見かけ、なんか気になってしまいました。 価格も、約2万4000円だったので、AOKIと比べると安いなと思いますし、デザイン的にもそんなに悪くないと思いました。 実際のところ、イオンのスーツってどうでしょうか? 私自身、基本はスーツで出勤ですが、行と帰りに上着を着るだけで、仕事中は脱いでいます。 よろしければ意見をください。

  • スーツ(紳士用)の重さはどれくらい?

     いつも、質問させていています。  このたび、押入れに「突っ張り棒」をつけて洋服類を整理しようと思いました。そこで、店員に突っ張り棒の耐荷重はきいたのですが、スーツ(紳士用)一着あたりの重さがわからないため、何着かけれるかわかりません。  そこで、表題のとおり、スーツ(紳士用)の重さは1着あたりどれくらいかお教えていただけないでしょうか?  もちろん、素材やスーツの大きさ、デザイン等によってぜんぜん違うのはわかりますが、一応の目安としてお教えお願いします。

  • 3つボタンのスーツ 今着てたら古臭いですか。

    通勤電車とかビジネス街でそういう人がいたとしたら どういう印象をもちますか。 みなさんのイメージをきかせてください。 新しく買ったスーツではなくて以前に買ったものなんです。 洋服ダンスに入ったまま、あまり着ていないしもったいないので どうしようかなぁと思っています。 着ないスーツばっかり洋服ダンスに溜まってきています。 ドレスアップしてお洒落な場所に行くようなことは想像しないで ごく普通に通勤電車とかで3つボタンのスーツ着ている人見つけたら どう思いますか。

専門家に質問してみよう