誰の曲か分からなくて、困っています。

このQ&Aのポイント
  • 最近有線放送のラジオか何かで聞いた曲の情報を探しています。メロディと声が印象的で、頭に残っているのですが、アーティストや曲名がわかりません。
  • ネットでの検索や歌詞全文検索なども試したのですが、手がかりは見つかりませんでした。ジャンルはJ HOPHOPのバラードで、メロディアスなHIPHOPの印象です。
  • 個人的な感想としては、KREVAのようなアーティストに近い雰囲気だったと思います。歌詞は切ないラブソングでした。どのような情報でも助かりますので、教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

誰の曲か分からなくて、困っています。。

少し前に、有線放送のラジオか何かでかかっていた曲ですが、メロディと声がすごく印象的で、 頭に残ってどうしても調べたい曲があります。 あまり聞きなれない声だったので、最近のアーティストなのかなーと思いつつ、 ネットで調べても有力な手がかりは見つからなかったです。。。 歌詞全文検索なども行いましたが、ダメでした。。。 サビの部分で ------------------------- nn... 今さら帰れない nn... 思い出すよ (曲終わりのサビあたりでは、こちらの言葉もでてきていました) ------------------------- ジャンル: J HOPHOPで、バラード メロディアスなHIPHOPという印象でした。 性別:男性の一人 個人的な主観で言うと、全体的な雰囲気はKREVAのようなアーティストに近かった気がします。 でも韻を踏んだりしている印象はなく、歌詞の内容は切ないラブソングでした。 これだけのほんのわずかな記憶だけが手がかりです。 どのような情報でもいいので、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

清水翔太さんの「HOME」ではないでしょうか。 来年2月20日デビュー予定の方のようです。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。(試聴はコチラ! をクリック) http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/shotashimizu/index.html もし違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.shimizushota.com/
alwayz66
質問者

お礼

ありがとうございます!! このメロディです♪このお方だったんですね☆ どうも助かりました。。

alwayz66
質問者

補足

お礼ポイントっていうものはどうやってお渡しすればよいのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です お探しの曲だったということで、お役に立てて嬉しいです。 お礼ポイントとは、ありがとうポイントのことですよね。 ありがとうポイントは、質問を締め切るときに発行できます。 ↓下記を参考にしてください。 http://oshiete.goo.ne.jp/ask/howto/quest_close.html 補足の件なんですが、質問に関連するもしくは私の回答に対する補足ではないので、この回答はもしかしたら削除されてしまうかもしれませんが、補足のことは知っているので回答させていただきました。 (このサイトで解らないことがある場合は、使い方をご覧になるなり、Q&Aで検索してみると良いですよ。もちろん、このサイトでの検索でもOKです。それでも解らない場合は、 【このQ&Aコミュニティーについて】カテゴリーで質問してみてください。) http://faq.okwave.jp/EokpControl;jsessionid=9C72BE35F1639F0BD393D125B598BC7E.ap9-2?site=default&lang=ja&event=TE0008 http://oshiete1.goo.ne.jp/c517.html

alwayz66
質問者

お礼

ありがとうございます☆ またご教授お願いします♪

関連するQ&A

  • JPOPの曲

    JPOPの曲で男性のグループの声でした。 民宿のレストランでかかっていた曲なのですが曲名が分かりません。 サビで掛け合いのような感じでサビの歌詞→「イエイ イエイ イエイ イエイ」と歌うのが印象的な曲です。どちらかというと記憶が曖昧なのですがバラードのような曲調でした。ラブソングかなと思います。 声はEXILEのようなKPOPの男性グループのような感じでした。透き通った感じです。 曖昧ですみません。2014年から2015年のものだと思います。西野カナのDarlingもかかっていたことは覚えています。 よろしくお願いします。

  • 車のCMの歌なのですが、曲名がわかりません。

    どこかの車のCMソングだったのですが、曲名がわかりません。 ハスキーな男性の声で、「So Beautiful~」という歌詞が印象に残っています。多分サビだと思うのですが。 とても好きな曲なのですが、タイトル等がわからなくて・・・。 曲名と、アーティスト名を教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • この曲のタイトルわかる方(クリスマスソング)

    今日店で流れていたクリスマスソング(?)なのですが、 女性の声で、特徴としては、柔らかいく、少し子供っぽく、綺麗で、ウィスパーボイスっぽい感じでした。 手がかりが非常に少ないのですが、サビの部分が英語のように聞こえました ラーストクリスマスナーイ ラーストクリスマスナーイ(サビはこのように聞こえ、少し厚めに男性のコーラスがのっていました) 歌詞をよく聞き取れなかったのですが、切ない感じの歌詞だった気がします。 どこかできいたことある気がするので、そんなにマイナーな曲ではないと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • ずーっとサビで笑っている曲を探しています。

    ずーっとサビで笑っている曲を探しています。 この曲の曲名とアーティストを知りたいです。 サビの歌詞がこんな感じなんです。 わはははははは おほほほほほほ えへへへへへへ わーはーはーはー …こういう歌詞が長く続きます。 服屋さんで前によくかかっていた曲でした。 店員さんも曲名やアーティストは分からないようです。 ジャンルは詳しくないので間違っているかもしれませんが、ゆるい印象のロックだと思います。 サビ以外は英語で叫ぶように歌っている感じです。 大好きな曲です。よろしくお願い致します。

  • この曲分かりますか?

    昨日、有線放送で流れていた女性アーティストによる曲が 気になっているのですが誰のなんていう曲かわかりません。 一部の歌詞を部分、部分で急いでメモッたのですが、 これだけで分かりますか? もう何もまようことはない(サビのはじまり) ~~大切な場所に(サビの最後の部分) もう何も欲しいものはない 落ち着いたトーンのバラード曲でした。 分かる方がいましたら、教えてください。

  • ラジオでふと聴いた曲のタイトルとアーティストが分かりません。

    先週の土曜日あたりに流れていて『いいなぁー』と思った曲があるのですが、誰が歌っていて、何という曲なのかが分かりません。 女性アーティストで声も何となく聴いたことのある人なのでそんなにマイナーではないと思います。バラードという感じでもないのですがどちらかというとゆったりとした曲調です。 サビの歌詞が『きっと何かが音もなく流れるけれど赤裸々に こんなにも張り裂けそうなくらい(?) 息さえ出来なくて(…?)』という感じだったと思います。他の部分の歌詞も一応分かるのですが著作権の問題もあると思いますのでここまでに留めておきます。 いろいろ検索はしてみたのですが分かりません…。。どうかよろしくお願いします。

  • 誰の曲ですか?

    男性ボーカルで、サビの最後が「そらーへー」という歌詞でした。 メロディは、ファファーラー…かな? バラードというほどではないですが、比較的ゆっくりめの曲だったように思います。 有線でかかっていたのだと思いますが、はっきりとは憶えていません。 イメージ的には個人ではなくバンドかな、と感じました。 手がかりが少なすぎて自分では探せなかったので、 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • 今日の1:42くらいに

    今日の1:42くらいに 有線で流れていた曲でサビが 何度も~…ってー ~~~~…ってー とゆう歌詞で サビの語尾に“って~”が ついてる印象的な曲です! 若い声でポップバラード系な メロディでした! 情報が少ないですが どなたかお願いします!

  • なごり雪に似たメロディの曲

    ラジオで流れてきた曲の名前が分かりません。 メロディがなごり雪のサビ部分の「なごり雪も降る時を知り」のところに似ていて、その後再び「なごり」に戻る感じです。 声が斉藤和義さんに似ている印象だったので「斉藤和義 バラード」で出てきた曲を一通り聴いてみましたがいずれも違うようです。 歌詞は全く憶えていません。 思い当たる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 誰のなんという曲でしょうか??

     今朝から頭から離れない曲があります。でも、誰のなんという曲かが思い出せません。   ・女性ボーカル。なんとなく椎名林檎さんのようなちょっと印象に残る歌い方。 ・あまり明るくない感じの歌。 ・サビの歌詞は「あのとき あたしが ほしかったこと~~」という感じでした。  これだけしか手がかりがりません・・・。もしおわかりの方がおられましたら教えてください!

専門家に質問してみよう