• ベストアンサー

10月に台北へ社員旅行します。良かった!と言われるスケジュールをどなたか教えてください。

わずか2泊3日です。行きは夜着で帰りは翌々日のお昼頃、現地出発です。こんな短い滞在時間で何か感動的なスケジュールはありませんか?ちなみに9人、全員男性で30代~50代のメンバーです。夜の悪いお遊びは致しません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taiwan38
回答No.1

yamatyan2さん、こんばんは。 >わずか2泊3日です。行きは夜着で帰りは翌々日のお昼頃、現地出発です。 そうですねぇ。 このツアーは、正味一日の台湾旅行ですね。 最終日の半日は、お土産でも買いながらゆっくりが良いでしょう。 ちなみに宿&日程は決まっていらっしゃいますか? しかし感動的なスケジュールって、例えばドンナ感動を求めていらっしゃるのですか?(笑) >ちなみに9人、全員男性で30代~50代のメンバーです。 社員旅行と言う事ですが、皆さんが一緒に動くと言う条件で宜しいでしょうか?また、皆さん台湾に何を求めていらっしゃるのでしょうか? 先ずはその点をハッキリさせましょう! で、この条件で私が考えたモノは・・・ (1)社員旅行版「一年お疲れ様!台湾で癒す」 (2)社員旅行版「観光名所・裏の裏までみたおす」 (3)社員旅行版「阿里山でご来光」 (4)社員旅行版「台湾ピクニック」 (5)社員旅行版「台湾版一日限定・豪華満漢全席」 如何でしょうか?(笑) このようにタイトルをつけるとアドバイスなどしやすくなります。

yamatyan2
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。現地では恐らく全員で動くか、2組に分かれて行動するかのどちらかです。そうですね今回の旅の目的は非日常な体験をする!と考えています。仕事柄、航空機を使っての出張(国内)はメンバーがいつも体験しているのですが、そこから抜け出し、仕事の目標に対する最後の追い込み決起大会? です。ご提案いただいた「一年お疲れ様!台湾で癒す」 と「台湾版一日限定・豪華満漢全席」が良いですね。ホテルはライライシェラトンになる予定です。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• taiwan38
回答No.3

こんばんは、yamatyan2さん。 せっかくお返事いただいたのですが、今週末まで忙しいので、来週にでもお返事させていただきますね。 >「一年お疲れ様!台湾で癒す」 と「台湾版一日限定・豪華満漢全席」が良いですね。ホテルはライライシェラトンになる予定です。 OKです。 この条件で楽しいの考えて見ましょう! では・・・

• K-1
回答No.2

非日常ですか。 となると 「話では聴くけど食べたことの無い料理大会」 とかはどうでしょうか。 「北京ダック」「フカヒレ」「飲茶」なんてよく聴きますが、男性ですと体験してる方は少ないのでは。 朝は「中華粥」、昼は「飲茶」、夜は「ダック&フカヒレ」ディナー。 いずれも、案外安いものです。 実際のところ、ダックとかフカヒレはそれほど旨いものではないですが。 「感動するほど旨い」ものとなると「愕然とするほど高い」です。ハイ B級グルメなら「屋台街食いまくり大会」という手もありますが。

yamatyan2
質問者

お礼

ありがとうございます。謝々! 男性一同「北京ダック」「フカヒレ」「飲茶」にチャレンジしてみます。中年のおじさんの胃が持ちこたえることが出来ますかどうか? まずは体験してからのお楽しみ です。