• ベストアンサー

神戸三宮でのデート

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3590933.html で質問させていただいた大学生です。 うまく彼女を次の休みに神戸のルミナリエに誘えました。 メール内容からして彼女も楽しみにしてくれているようです。 昼から会うつもりなので予定通りカラオケに 行こうと思っているのですが、2時間歌ったとして その後どうするか悩んでいます。 今日が彼女の誕生日だったので何かあげたいのですが、 そういうのは告白してから一緒に買いに行くべきなのでしょうか。 タイミングとしてはカラオケの最中かルミナリエが始まるまでの 間にしたいのですがどうでしょうか。

noname#68584
noname#68584

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kai22kai
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.2

2人ともお若いようですし、 「アフタヌーンティー」のティールームで紅茶とスイーツを楽しんで、 その後、隣のショップで紅茶やお菓子、雑貨を見るなんてどうかな、と思いました。 告白前なら、あまり高価じゃないプレゼントの方がいいでしょうから。 (個人的には、告白するのは後日の方が良いかと・・・) 神戸のアフタヌーンティーは三宮じゃなくて、元町の大丸にあります。

その他の回答 (1)

  • pocopeco
  • ベストアンサー率19% (139/697)
回答No.1

彼氏彼女ならプレゼントを一緒に選ぶのも楽しいですが、 現状は、まだ先輩後輩ですよね… だったら一緒に選んだら気を使ったり、遠慮したりしちゃうかもしれません。 デートまでに時間があれば、何か一人でプレゼントを選んで 当日、誕生日プレゼントとして渡せばいいです。 告白とプレゼントは別に考えたほうがいいよ~。

関連するQ&A

  • 神戸のルミナリエ

     日帰りで神戸のルミナリエを見に行く予定です。行きは名古屋から高速バスで、帰りはルミナリエを見てからJRで帰る予定です。昼頃神戸について、南京京に行こうと思っています。他にルミナリエの夜景を見るまでの間、何処かお勧めの場所がありますか?神戸で有名なお寺、神社yなどもあれば教えてください。神戸のルミナリエは何処からどういうルートで見るのか教えてください。

  • 初めてのデート

    また相談にのって頂きたく投稿しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2716346.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2719751.html こちらの続きとなってます。(まだ好きな人がいるかは確認してません) 想いを寄せている女性をデートに誘うことが出来ました。 思い切って好きですと告白しようと思うのですが 初めてのデートで告白するのは皆様どう思われますか? また、するならこうした方が良いなどアドバイス宜しくお願いします。

  • どんな告白の言葉がいいのでしょうか?

    以前から私の恋愛のことで質問させていただいていますが、その続きの 質問をさせて下さい。何度も質問となってすいません。 以下は以前の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2695533.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2744241.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2753241.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2802263.html 相手の女性とは友達以上恋人未満といった感じです。 先日相手の誕生日があり、プレゼントを渡しました。あげたのは相手の 希望のジャンルの品と私が選んだちょっとしたアクセサリーです。 アクセサリーは気に入ってくれた様子でした。 ここで以前質問させていただいた時に、誕生日ではなく、後日告白しては どうかとの回答があり、確かにせっかくの誕生日に告白してうまくいか なかったことを考えると後日の方がいいかなと思い今度会う時に告白を しようと考えています。相手とは知り合ってそれなりに時間がたっており、 私は結構親しくなっているつもりでいます。でも相手にすればどうなのか? ただの友達?それとも... ストレートに言うのがいいのか、それとももっと別の言い方があるのか、 できれば過去の質問もご覧いただき、回答をお願いできますでしょうか。

  • 神戸周辺でおいしいお店

    12月中旬の平日に彼と神戸へ行きます。 目的はルミナリエで今年で7回連続一緒に行っているのですが毎回、食事場所で悩んでいます。 ルミナリエ当日の夜は屋台などですませますが、その前の昼食、次の日の昼・夜で雰囲気の良いお手ごろ価格のお店を探しています。 車で移動するので駐車場があればベストですが無くても近くに止められる場所があればいいです。 お店のジャンルは高価でなければ問いません。 (よく食べるのはパスタか洋食です。デザートもOKです) よろしくお願いいたします。

  • 落ち込んでる女性を元気づけてあげたい(神戸付近で)

    以前、質問させて頂いた25歳・男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3308560.html 今度の日曜日(16日)に、一度告白して友達から始めている女性と遊びに行くことになっていて、すごく嬉しいのですが、ちょっと困ったことになりましたので、相談に乗って頂きたく質問しました。 現在、その女性は少し落ち込んでいる(原因は職場の上司のことだと思います)ようなので(落ち込んでるのに来てくれるのはありがたいことです)、ぜひ元気付けてあげたいと思っているのですが、どのようなところに連れて行ってあげれば良いのか、ちょっと分かりません。とにかく、おいしい料理を食べにいこうかなとは考えているのですが。 そこで、皆さんならこんなとき、どんなところに連れて行ってあげますか、若しくは、どんなところに連れて行ってもらうと嬉しいですか、を教えて下さい。 また、神戸(兵庫県)付近で具体的な場所があれば併せて教えて下さい。お願い致します。

  • 次回デートでの告白のタイミング。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2916933.html こちらで質問させていただいた者です。 次の火曜、ディズニーランドでタイミングを見計らって告白しようと思っていたのですが、問題が浮上してきました。 彼女が、学校やバイトで、いろいろと考え込んでしまって、今、相当テンションが下がってきているのです。ここ1週間ぐらいです。 それまではまぁメールのやり取りもそれなりに盛り上がっていましたし、彼女に会っても元気な笑顔を見せてくれてました。 僕は彼女にまずは元気になってもらいたいと、メールを送ったり、直接会って話したりもしたんですが、以前程はつらつとした様子もなく元気なさげです。あんまり楽しくなさそうです。 ネガティブな僕はそういうのを見ては 「ああ、熱が冷めてきたかな。タイミングを逃しちゃったかな。」 と、思ってしまいます。 僕は過去にタイミングを逃して失敗したケースや皆さんのアドバイスにより、ディズニーランドデートのときに告白しようと決めていました。 正直、今の状況で告白してもちょっと厳しい、と分かっていながら、その過去の”熱が冷めきってからでは遅い”という教訓が頭をよぎってどうしたらいいか正直困っています。 ディズニーランドデートという、ちょっと特別なイベントでもあるわけですから、なにもなしで終わらせちゃもったいない気がするんです。 ・告白する ・告白しない ・好意だけでも伝える(答えは彼女が落ち着いてからもらうって事にする) ・ディズニーランドに行かず、僕が彼女励ましデートを組み立てて誘う。 何個か僕なりの選択を考えてみたんですが、なにかアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 誕生日メール

    ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5330544.html​ ↑の続きです。 今日の昼ぐらいに誕生日おめでとうのメールを送ろうと思います。 こういった誕生日メールの内容の一部で後日、相手を遊びに誘ったりするのはありでしょうか?

  • 告白します

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3714516.htmlでも質問したんですけど 結果告白することにしました。 メールで言いたいんですけどなんて言えばいいでしょう。 タイミングや言い出しなどもアドバイスあれば・・お願いします。 いろいろアドバイスください。   質問あれば補足入れますお願いします。。

  • 今週行きます!半日神戸観光おススメを教えてください

    もう日も迫っていますので焦っているのですが・・・ 神戸に詳しい方が見えましたら、是非アドバイスを頂けると嬉しいです。 今週金曜日、バスツアーでルミナリエを見に行くことになりました。 神戸にはお昼頃到着、その後20時頃まで全くの自由行動になります。 夜はルミナリエを見るのでいいのですが、それまでどうやって時間を過ごそうか・・・^^; きっとあっと言う間だとは思いますが、有意義に過ごせたらいいなと思いまして。 ちなみに50代の母と30代の娘の二人旅です。 母は神戸は殆ど経験なし、私は以前姫路に住んでいたこともあり南京町、モザイク等は何となく分かります。 でも異人館など観光地・・・と言う感じの所は行ったことがない為、位置関係、距離関係は全く無知です^^; 移動手段はバス等になるのでしょうか。 お奨めのおいしいお店、可愛い雑貨屋さんなど、些細なことでも結構ですので、是非教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します^^

  • デートしたいのですが早すぎですか?(女性の方どう思われますか?)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2838598.html この質問の続きになるんですが、明日・明後日(月曜ですが学校は休みです)にでも好きなNさんと2人で映画にいけたらいいなと密かに思っています。 昨日初メールしたんですが、それからいきなり『映画でも見に行こう』ではいきなり過ぎますか?