• ベストアンサー

バツイチ男性について

先日、バツイチの男性(30代後半)の家に遊びに行ったとき、付き合って欲しいと告白されました。 私自身、彼の事は嫌いではないのですが、突然の事だったのでその場で返事は出来ませんでした。 その後も何度か電話をする機会があり、話の中で彼が離婚してから家を引っ越してないことが分かりました。 つまり元奥さんと一緒に暮らした部屋で私に告白してきたって事ですよね… 女性からすれば、なんて無神経なんだ!って思ってしまうわけですが、男性はそういう事きにしないんでしょうか? そしてそれを彼に言ってしまうのはウザイでしょうか? 女性からの意見もお待ちしています! くだらない質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

普通にバツイチではない独身の人だって、相手が変わるたびに家や部屋を替えるわけではありませんよね・・。 同じ事のように思えますが? なので、その男性はあなたがそのような気持ちを持っている事に気づいてもいないのではないでしょうか? 気になるなら言ってもいいじゃないですか? 言いたい事を言って、うまくいかないなら、それだけの人だったって事で・・・ それよりも、どうして離婚したのか(暴力とかお金関係なら最悪ですし)子どもはいるのか、養育費は払っているのかとか、そっちのほうが気になりますし、重要だと思います! (もうチェック済みなら失礼)

noname#45308
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、仰るとおりだと思います。 ただ結婚となると一緒にそこに暮らしていたわけですよね…何年も。 それがどうも引っかかってしまって。 つまりそこでOKするのも気が引けるというか…。 でも取るに足らないことですよね! 参考になりました。 あ、ちなみに離婚の理由と子供の有無は確認済みでした。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.4

あなたは彼のことをあまり好きではないですね、断る理由を見つけようとしているのではありませんか、この質問をする前に自分の気持ちを確かめてから。

noname#45308
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにその通りかもしれません。。 でも断る理由を見つけようとしてるワケではないです。 ただ離婚された方は引っ越さないものなのかなぁと思ったもので… もう少し自分の気持ちと向き合ってみます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.3

20代女性です。 お気持ちは分かりますが… 彼女と別れた、離婚したからといって、 必ずしも引越しをするわけではありませんよね。 元奥さんが乗っていた助手席で告白されても、同じ事を 言うのですか?車、買い換えろって事ですよね、それ(笑) あなたは、遊びに来ていた彼氏が寝たベット。 別れた時に買い換えますか? そのベットには寝たくない。無神経だ!と 今彼に言われたら、びっくりしません? 家とか車とかベットとか…高額な物ってそうそう 買い換えたりしないと思いますよ(;・∀・) そんな過去より、他の方も仰ってる通り彼の離婚の原因とか、 彼はどんな人なのか。OKするも断るも、真剣に彼の気持ちに応えて あげるべきではないのでしょうか…

noname#45308
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 急いでいたので書き方が悪かったようですね、ごめんなさい。 彼女とかならば今まで別になんとも思ったことはなかったのですが、結婚となると二人で決めた新居じゃないですか? なんかそこに私が居ることも場違いな気もしてしまって… ものすごく彼の事が好き!って気持ちがまだ無いので、そういうくだらない事に引っかかってしまうんですよね。 すみません、ありがとうございました! 真剣に気持ちと向き合ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

本当にくだらない質問ですね。 離婚にはそれ相応のお金がかかります… そして、その家が賃貸でないのなら、簡単に引越しなんてできるはずがありません。 たぶんあなたは彼が別の場所で告白しても 今現在、彼が元妻と暮らしていた家に住んでいることに不満を言うんでしょうね・・・ そんなことより、彼の気持ちをあなたがどう受け止めるかを考えたほうがいいんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「バツイチ」を男性からさらっと告白するのって??

    先日勤め先の32歳の上司と雑談をする機会があり、その場の勢いで「結婚してるんですか?」って尋ねたところ、「独身。でもバツイチ」とご自身からさらりと話されました。 とても仕事のできる方で、上司としても男性としても魅力的で毎年新入社員がキャーキャー言うような感じです。 現在付き合っている女性がいらっしゃるかはわからないのですが、 ご自身からバツイチを告白されるというのは、なんというか、新入社員に好意を寄せられるのが面倒で、予防線を張っているのかなぁという風に私は感じました。 普通は入ったばかりの新入社員に自分から告白しちゃうようなことではないんでは?と思ったので・・・。 その場は「えぇ!そうなんですかー!!」としか返せませんでした。 どのような真意があるんでしょうか・・・? ぜひ皆さんのご意見を伺いたいです。

  • バツイチの方との再婚について

    相手はバツイチの30代後半の男性です。別れた奥さんと彼自身それぞれ子供を引き取っています。長い休みの時は、彼の引き取っている子供は元奥さんのところへ遊びに行かせます。彼の子供達は全員まだ小学生です。兄弟一緒に遊びたいというのは良く解っています。 去年のクリスマスは元奥さんも交えて外食をしてきています。私とは同居していますが、昨年5ヶ月ほど色々あって少し私が家を空けている間(別れたわけではないのですが)元奥さんを自宅に上げて子供達を囲んで夕食を取ったそうです。 彼達は別れて3年ちょっとです。私と付き合って2年半ほどです。(一緒に暮らしだして2年近くです)お互いの子供もいるので仕方ない事と思いますが、どうして一家団欒を別れた二人が出来るのか・・・また、私という存在を元奥さんも知っていて、平気で出来るのか・・・そうまでして家族の絆をと考えるなら、離婚しなくて良かったのではと、この頃思います。 今彼が私といるのは、元奥さんとの子供を男手一つではやはり大変な事も多いので、その面倒を見させる都合のいい女って事なのかと・・・ 皆さんはどう思いますか? もしバツイチの方と再婚されていて、元奥さんとの関係について良いアドバイスがあれば教えてください。

  • バツイチの男性

    バツイチの30代男性は、20代後半の女性からアプローチされるとどうですか? また、バツイチの男性は好きな女性がいても消極的とか慎重になると聞きますが実際どうなのでしょうか?

  • バツイチ子持ちの男性とつきあっています

    はじめまして。初めて投稿させていただきました。 バツイチ子持ちの男性とお付き合いを始めて、約2年ほどたちます。 男性は離婚して3年ほどで、子供は元奥さんが引き取って育てています。 今は月1回、土日に子供が泊まりにきます。 半同棲状態ですが、そのときは私は自分の家に帰ります。 ゆくゆくは結婚も考えていますが、 私と彼が一緒に住むことになったとき、相手の子供といったいどうやって接して これからいけばいいのでしょうか? 会ってみたい気もするのですが所詮他人の子供・・・。 彼も子供に私を合わせるべきなのかが判断つかないみたいで 相談してみてもあいまいな返事・・・。 これから自分に子供が出来た場合などを考えると ますますどういうポジションで自分が接していけばいいのかがわかりません。 周りに相談できる人が居ないので投稿させていただきました。 バツイチ子持ちの相手と いったいどういう心構えでこれからつきあう覚悟をしていけばいいのかを 誰かよいアドバイスいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • バツイチを告白しました

    20代後半の♀です。1年前に離婚をしています。子供はいません。 先月、ある年上の男性と出会い、数回デートに誘われて会っていました。 そして先週、彼からの告白をうけて付き合うことになりました。 私もだんだんと彼のことが好きになっていたので、とても嬉しかったです。 でも私がバツイチということは、どうしても後ろめたい気持ちがあって、出会ってからずっと言えないままでした。 ですが、ずっと隠したいと思ってるわけではないし、彼のことを真剣に思ってるので、ちゃんと伝えなきゃと思い、先日のデートの別れ際に、バツイチのことを告白しました。(1年前に離婚したこと、子供はいないこと等) 彼はとてもびっくりしていて、「考えさせてほしい。少し時間がほしい」と言われました。 「考える」というのは、バツイチが原因で、だめになってしまうんでしょうか・・。 本当にショックです。 男の人にとって、バツイチの女性は抵抗が強いんでしょうか? みなさまのご意見をお聞かせいただければと思います。

  • バツイチ男性はどこにいる?

    私は40歳代のバツイチ♀です。 「類は友を呼ぶ」でバツイチ女性の知り合いは十数人います。 昨今、年金分割問題などで離婚が増えたと聞きます。 でもなぜかバツイチ男性は2人ぐらいしか知りません。 バツイチ男性はどこに潜んでいるのだろう。 慰謝料や養育費を捻出するためにシャカリキで働いているのかな? バツイチ男性が理想というわけではないのですが、多かれ少なかれ 修羅場を体験されていると思いますし、つらい思いをした分、人の 痛みがわかるのでは?とか今度はいい家庭を作りたいと失敗をばねに 過去の反省をもとに前向きな考えをされる方がおられるのでは?と 勝手に想像しています。 僕はバツイチだよと触れて回ることではありませんが、傾向として 休みの日なんかはどこに出没しているのでしょう。 もちろん個人差はあると思いますから、一般的な傾向で構いません。 アバウトな質問で恐縮です。よろしくご指導くださいませ。

  • バツイチ子持ちの男性です。

    バツイチ子持ちの男性です。 現在バツイチ子持ち(元嫁が親権をもって養育中)で月に一回面会してます。離婚は親の問題であり、子どもに罪はなく、できるだけあう機会は大事にしたいと考えてます。養育費を払っています。現在交際中の女性がいますが、彼女はバツイチで子どもはいません。しかしまだ二十代後半で若く、私以外に条件の良い人はいると思います。お互いバツイチで相談に乗ってもらってるうちに互いに引かれて交際が始まりましたが、彼女が真剣になればなるほど私に子どもがいることが気になって苦しいようです。私の全てを欲しくなるのに、子どもと私の間の関係を頭では仕方ないことと理解できても感情が受け入れれないようです。まだ、交際して2ヶ月ですが、彼女が苦しんでいるのを見ているとどうしていいかわからなくなります。時間をかけて、受け入れれるようになるのをまつしかないのでしょうが、同じような境遇で再婚にこぎつけた方、このような状況をどうやって乗り越えられたのか教えてください。彼女の幸せを第一に思ってますので、彼女が交際をやめて他の人を探したいと言うなら、悲しいですが、大賛成です。でも、彼女が僕との未来に向かって苦しんでくれているので僕もがんばらないとと思うのですが、何を頑張るのか、僕がその苦しみを肩代わりできるでもなく。。

  • バツイチ男性でも結婚してもいいと思える人って?

    32歳♂です。 昨年、性格の不一致で離婚しました。 今、新しい未来に向かって再婚を考えていますが 自分がバツイチという事を考えると女性からの印象が 気になって思うように前に進めないのが現状です。 そこで、女性の方々に質問です。 バツイチ男性でも結婚してもいいと思える人や バツイチ男性の印象って、どんなイメージなんでしょうか?

  • バツイチ彼の過去(元奥さんのことなど)のこと気にしますか?

    私の彼はバツイチ(子なし、10年前に離婚)です。 いま、結婚の約束をしています。 過去のこと、どれくらい気にする必要があるのかな。 元奥さんの気持ちに配慮してあげないといけないのかな。 元奥さんを不幸にしたこと、傷ものにしたことは 二人の十字架として背負っていかないといけないのかな。 元奥さんからの呪いとか覚悟しないといけないのかな。 元奥さんがいま幸せならいいんだけど… 結婚に大反対している私の親が 元奥さんの心情に配慮すれば バツイチの男性との結婚なんて 不条理なことは人としてできるものではないと言います。 元奥さんのこと、どんな風にとらえればいいのかな。 彼の過去(離婚の理由など)は、彼自身の問題なので私はあえて掘り起こしたく ないんだけど。。。 私が甘いのかな。

  • バツイチの彼の親の気持ちについて

    私28歳女性、彼32歳バツイチ、付き合って約2年です。 社内恋愛で、付き合った当初から将来は結婚しようと言っています。 彼は子供2人(8歳6歳)で元奥さんが親権を持ち引き取っています。 離婚は調停離婚で2年半前に成立しましたが、マイホームを売却したり調停時の慰謝料の一部を親に借りていたので親に借金返し終わったのが、今年の3月です。 彼の両親は、離婚前から離婚してもしばらくは女を作るなと言っていたそうです。理由は、遊んだりせず元奥さんに引き取られた不憫な子供の事を毎日考えなさいとのこと。 彼の両親は元奥さんのヒステリックで暴言を吐く性格が嫌いで孫が不憫だと思っている様子。そんな事もあって、マイホーム売却と借金返済が終わった今年の4月に、彼は両親に私の事を、彼女がいると言ってくれました。 彼の母親は、号泣して、子供の事も考えずに・・・と言ったそうです。「あんたにもあんたの人生があるから・・とは分かってるけど、他にもやることあるやろ?」と言ったそうです。 他にもやることとは、子供との面会の事です。 調停離婚後、FAXで面会申し入れする事になっているが色んな理由をつけて元奥さんが子供に会わせてくれないから、法的に訴えたりして欲しいようです。あと、バツイチと初婚は絶対うまくいかないと両親とも思っていてバツイチ同士を探せ、初婚の子もかわいそうだから突き放してみたら?と言っています。 彼は、絶対会ったら分かってくれるし、自分の親だから時間かけても説得するとは言ってくれています。彼自信も子供の事は気になってるみたいで、色々やり切ってから私との結婚を考えたいと、来年か再来年結婚できればと言っています。 私の周りにもバツイチの親戚や友達が何人かいますが、だいたい交際に反対するのは初婚側の親で、バツイチ側の親はそんなに心配や反対する人がいなかったので少し驚いています。彼の両親は彼が若く結婚しようとした時に、元奥さんの性格を見抜いて軽く反対したけど結局結婚させて失敗したから今度こそ、ちゃんと見てやらないとと思っていると聞きます。 養育費を払い続ける結婚生活を心配したり、次の結婚こそと心配する親の気持ちは分かりますが、子供の事を考えて遊ぶなと言うのは極端だと思います。みなさんはどう思われますか?