• ベストアンサー

バツイチ男性について

先日、バツイチの男性(30代後半)の家に遊びに行ったとき、付き合って欲しいと告白されました。 私自身、彼の事は嫌いではないのですが、突然の事だったのでその場で返事は出来ませんでした。 その後も何度か電話をする機会があり、話の中で彼が離婚してから家を引っ越してないことが分かりました。 つまり元奥さんと一緒に暮らした部屋で私に告白してきたって事ですよね… 女性からすれば、なんて無神経なんだ!って思ってしまうわけですが、男性はそういう事きにしないんでしょうか? そしてそれを彼に言ってしまうのはウザイでしょうか? 女性からの意見もお待ちしています! くだらない質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

普通にバツイチではない独身の人だって、相手が変わるたびに家や部屋を替えるわけではありませんよね・・。 同じ事のように思えますが? なので、その男性はあなたがそのような気持ちを持っている事に気づいてもいないのではないでしょうか? 気になるなら言ってもいいじゃないですか? 言いたい事を言って、うまくいかないなら、それだけの人だったって事で・・・ それよりも、どうして離婚したのか(暴力とかお金関係なら最悪ですし)子どもはいるのか、養育費は払っているのかとか、そっちのほうが気になりますし、重要だと思います! (もうチェック済みなら失礼)

noname#45308
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、仰るとおりだと思います。 ただ結婚となると一緒にそこに暮らしていたわけですよね…何年も。 それがどうも引っかかってしまって。 つまりそこでOKするのも気が引けるというか…。 でも取るに足らないことですよね! 参考になりました。 あ、ちなみに離婚の理由と子供の有無は確認済みでした。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• henmiguei
回答No.4

あなたは彼のことをあまり好きではないですね、断る理由を見つけようとしているのではありませんか、この質問をする前に自分の気持ちを確かめてから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにその通りかもしれません。。 でも断る理由を見つけようとしてるワケではないです。 ただ離婚された方は引っ越さないものなのかなぁと思ったもので… もう少し自分の気持ちと向き合ってみます! ありがとうございました。

• Kirarin55
回答No.3

20代女性です。 お気持ちは分かりますが… 彼女と別れた、離婚したからといって、 必ずしも引越しをするわけではありませんよね。 元奥さんが乗っていた助手席で告白されても、同じ事を 言うのですか?車、買い換えろって事ですよね、それ(笑) あなたは、遊びに来ていた彼氏が寝たベット。 別れた時に買い換えますか? そのベットには寝たくない。無神経だ!と 今彼に言われたら、びっくりしません? 家とか車とかベットとか…高額な物ってそうそう 買い換えたりしないと思いますよ(;・∀・) そんな過去より、他の方も仰ってる通り彼の離婚の原因とか、 彼はどんな人なのか。OKするも断るも、真剣に彼の気持ちに応えて あげるべきではないのでしょうか…

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 急いでいたので書き方が悪かったようですね、ごめんなさい。 彼女とかならば今まで別になんとも思ったことはなかったのですが、結婚となると二人で決めた新居じゃないですか? なんかそこに私が居ることも場違いな気もしてしまって… ものすごく彼の事が好き!って気持ちがまだ無いので、そういうくだらない事に引っかかってしまうんですよね。 すみません、ありがとうございました! 真剣に気持ちと向き合ってみます。

回答No.1

本当にくだらない質問ですね。 離婚にはそれ相応のお金がかかります… そして、その家が賃貸でないのなら、簡単に引越しなんてできるはずがありません。 たぶんあなたは彼が別の場所で告白しても 今現在、彼が元妻と暮らしていた家に住んでいることに不満を言うんでしょうね・・・ そんなことより、彼の気持ちをあなたがどう受け止めるかを考えたほうがいいんじゃないですか?