• 締切済み

悩んでいます;;

こんにちわ。 皆さんのご意見を頂戴したく、質問をさせてください。 彼と別れて3週間です。昨日まで、連絡をとっていました。付き合っていた時より断然少なくはなったものの、私が未練がましくメールをしていました。メールは特に復縁をお願いするものではなく、きっぱりと切ることができなくて… でも彼が「俺も連絡するのを我慢してるんだよ、すぐに吹っ切るとか、すぐに忘れられるとかって気持ちにはなれない」と泣かせてしまいました。 別れてから、彼に考える時間を与えず連絡し、自分がやってきたことを振り返って最低だなと思いました。彼を信用すると言いながら、自分が彼に信用される行動をしていなかったし、彼の幸せを一番願っているのに困ること、苦しむことをしていたのは私だったと気づきました。 彼を失いたくなくて、もう一度やり直したくて、自分の衝動を抑えられませんでした。すべて自分の身勝手さだと反省しています。 私は今転職活動中です。彼も私の今後を心配して、決まったら連絡してほしいと言いました。おそらく結果は来週だと思います。 でも、上記にも書いたように、私が連絡することで彼に負担がかかることを考えると、しばらくは連絡をしないほうがいいと思っています。 私と離れたから元カノとヨリを戻すのではと不安になったり、連絡をしなかったら忘れられてしまうのではと不安になったりの毎日で、でも連絡しなければ、元カノとヨリを戻すのもわからないことだし、連絡しないで忘れられるのであれば、それまでの人だったんだと思ったり。 葛藤しています。 復縁を望むなら、連絡を一切しないほうが効果ありますか? もし彼から就職のことで連絡があっても無視したほうがいいんでしょうか? ご意見をお願いいたします。

みんなの回答

  • ayaman
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.4

待っていたい気持ちがある以上、忘れること なんてできるわけないですよ。 気の済むまで待ってみたらどうですか? あなたの気持ちが彼に届く術もないかも しれないけれど、自分がそうしたいのなら 待つ事も恋愛だと考えればいいじゃないですか。 ただ、期待は絶対にしない事です。 いまの状況を冷静に判断したら、彼が戻ってくる 可能性は非常に低い。 そして戻ってくるのは元カノと別れてからか、 新しい彼女と別れて寂しい時。 その時にあなたが「一時的な寂しさの紛らわせ 材料」となるか「やっぱり俺のかえる場所は ここだった」と思わせるかはあなた次第です。 待つならば「とにかく彼を待つ」という考えでは なく、「別に他の彼氏を作る気がない」と思って 独り身でいればいいんですよ。 自分の気持ちに正直に生きた方が楽ですよ。

mamamaru
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 厳しいですね…正直グサッときました(^^:) でも、素直に受け止めます。 いろんな事情があっての別れだったので、お互い未練があって… でも一度は離れたほうがお互いのためになると思って別れを承諾したのも私です。 待つというか、今は失恋の傷を癒すことを優先して自分の気持ちに向き合ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.3

別れたという事実がある以上、貴方も彼もお互いの事を 特別に干渉する立場には無いんだと思います。 もちろん今まで付き合ってきた同士ですから今はまだ過去を引きずっていてもそれは当然ですし、ある程度時間が掛かると思います。 ただ彼を苦しめていた、とか自分に非があったと感じる以上 今はお互いに離れてそれぞれの場所で前を向いて進むべきでしょう。 彼が元彼女と戻るかどうかを貴方があれこれ言う権利は無いんです。 貴方にもし新たな出会いがあってもそれを元彼がどうこうできないように。彼との交際を無駄にしないためにも、経験から学んだ事をあなた自身に活かしてもっと自分を磨く必要があるでしょうね。 その時初めて復縁という言葉も力を持ってくるんだと思います。 ただ彼もこれから成長し前に進んでいきます。 再び彼とめぐり合えるかは誰も分からない事です。

mamamaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼に時間を与えず、自分から連絡して彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 自分からの連絡は我慢します。我慢する間、自分磨きをします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayaman
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.2

そうですか。。 それが本当ならば、彼のあなたに対する愛情は もうないか、もしくは新しい女性を見つけた 可能性が高いと思います。 男性真理の問題ですが、男性は自分が他の女性 に目を奪われて現在の女性と別れようとする時、 穏便に、そして円満に別れようとします。 「自分に自信が無いから。。。」 「お前にとって良くない」 それは常套文句です。 円満に解決しようとする意識の表れです。 きっと追求する。もしくはこっそりと 調べたらボロが出てくると思います。 あくまで個人的主観で経験論でしか ありませんので、彼の性格をきちんと 知らない上で言っている事については ご理解ください。

mamamaru
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 他に気になる人というより、私と別れてから元カノが出現しました。 そっちに流れたのかなと思ってます…彼はもう元カノと復縁はしないと最初言ってましたが、先日は(私とは)別れたんだから想像して不安を抱えるのはおかしくないか?と言われました。確かに今の私は彼にとって別れた存在です。その元カノについて干渉するのはおかしいかもしれません。悔しいからかもしれません。はっきりと元カノと彼が復縁するとは決定してないかもしれないけど、そうなるかもしれないという不安と現実を受け止められず、悶々としてました。忘れられたらどんなに楽だろうと思います。でも彼を信じたい、待ちたい気持ちのほうが大きくて…本当にしんどいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayaman
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.1

この質問に一つだけ疑問があります。 とても単純で純粋な事。 「お互い好きなのに何で別れるん?」 って事です。 この内容を読むと、お互いまだ好きなのに 離れてしまってる。 必要あるんですか? 好きなら好き、傷ついても、悲しくても 迷惑かけても、かけられても、好き。 そういうもんじゃないんですか? 復縁を望んでいるならばそう言えばいい。 彼が本当にあなたの事を好きでいるならば 答えは明白じゃないですか。 あなたが信頼される行動をしなかったとか 苦しむ事をしてしまったとか。。 それは彼が判断する事であって、あなたが 決めることではないのでは? 彼にとってあなたが必要で、あなたにとって 彼が必要ならば、きっと答えは一つです。 難しく考えず、自分の気持ちに正直に恋愛 をしないと、結局また復縁しても猫被った ままの付き合いになりますよ。 頑張ってください。

mamamaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別れたのは、彼が私に対する気持ちではなく、男として自信がなくなったからということでした。仕事の面でも強くなりたいから、今の自信のない弱いそんな俺と私が一緒にいたら、私が駄目になるからと言われました。 私は二人で乗り越えよう、解決していこう、私にとってあなたは必要な人だと別れるとき、何度も言いました。でも彼は自信がないの一点張りで、成長するために別れると譲りませんでした。 そういう経緯があったことを省略してました。わかりにくかったですね。ごめんなさい。 毎日のように一緒にいたので、一緒にいるのが当たり前、そばにいるのが当たり前でした。昨日までも連絡していたのなら尚の事。だから離れて、私の存在を彼からなくしてみたほうが、彼に考えてもらえるのかなと思って…つらいし、寂しいけど、方法はそれしかないのかなと思って質問しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が元カノと会ってました。

    私と彼氏は2年付き合って一度別れ、数ヶ月して復縁しました。一度別れたのは、私が溜まりに溜まった彼への不満を爆発させた結果、彼に振られたからです。でも、彼からもう一度告白されてヨリを戻しました。 前に付き合っていたときの不満の1つは、元カノと連絡をとり、一度だけ2人で会っていたことでした。元カノは彼氏がいるにもかかわらず私の彼に未練があります。だから頻繁に彼に連絡し、ときには会おうと誘ってきます。彼に彼女がいることは知りません。彼は元カノに未練はないけど、別に友達として会うのはいいというスタンスです。そのときは私が「また元カノが誘ってきたらいやだな」と彼に伝えると、彼は「もう会うことはないかな」と言いました。 しかし復縁してからまた元カノに会っていたことがわかりました。ここ半月彼は仕事で忙しく、私と会えませんでした。でも、その間に元カノとは会っていました。前回もう会うことはないと言ったのに再び会ったこと、私と会わないのに元カノと会ったことがショックでした。 彼は「元カノはもう見た目も崩れているし、脈はないよ」と恋愛感情は一切ないと主張します。それでも私は嫌です。 前回とは異なり、今回ははっきりと「会うのだけはやめてほしい」とLINEで言いました。「うん、やめるね」と言われました。ショックだったことも伝えると、ごめんと言われました。 それでも不安は消えません。また同じことを繰り返すのではないかと思ってしまいます。ただ、これ以上言うと、彼に鬱陶しく思われてしまいそうで言えません。 どう言えば、どんな態度を取れば、彼は反省し、元カノと会うことをやめる気になるでしょうか。もうこんな元カノとのドロドロした状況から抜け出したいです。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 別れて4ヵ月の元カノにまだ未練が残っています。 元カノとは、別々の高校です。 中学を卒業して僕から告白して2ヵ月間付き合っていました。 付き合って1ヵ月位で一度別れました。 僕が振られて4日後に復縁を迫られ、やり直す事になりました。向こうが、色々悩んでいて勢いで言ってしまったらしいです。 それからあまり彼女の事を信用出来なくなり、復縁して1ヵ月位経って振ってしまいました。 自分から振っておいて未練だなんて自分勝手ですよね… 今は全く連絡を取っていません。向こうは新しく彼氏が出来たみたいですけど、すぐ別れたみたいです。 僕は、元カノが初めての彼女ではありません。元カノの前にも何人かと付き合っていましたが、未練が残るのは初めてです。 早く忘れて新しい恋に励むべきなのでしょうか? もう一度元カノに想いを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも良い答えありますか? 自分に一番合っている答えがわかりません。 乱文ですみません。 皆さんの、意見を聞かせてもらえると、ありがたいです。

  • 【女性の方に質問です。】女性の心理がわかりません。

    度々の質問ですみません。 女性の方でなくても、心理学に長けている方でしたらご回答お願いします。 メールが来てから1日が経ちましたが、どうも元カノからのメールが腑に落ちなくて質問致します。 数々のご回答で元カノも未練がましいとか揺らいでるとのご意見を頂きましたが・・・ 先日届いたメール内容は・・・ 「最後の最後であんな別れ方したくなかった。 キツい事いっぱい言って本当にごめんなさい。 今まで、いっぱい傷つけていっぱい我が儘言ってごめんなさい。 そんなあたしでも愛してくれてありがとう。 あたしなんかよりいっぱい幸せになってね。 約束。 あたしの最後の我が儘です。 大好き〇〇!(〇〇は自分の名前) じゃあまたね。 本当にありがとう。」 これは、決意が固まっていて・・・ 「私はもう、何を言われても戻らない」という意思の表れでしょうか。 それとも、やっぱり未練が残っているのでしょうか? しかし、何かがひっかっかるんです。 期待しても仕方ないんですが、何故、最後に「大好き〇〇!」なんて送ってくるんでしょう? うかつにも返信をしてしまった事は前回の質問にも記載しました。 (未練がましくならないように気をつけていましたが、読み返すと未練が残ってる感じで・・・) 別れのメールでは「もう好きじゃない」とか「嫌いになったわけではない」とか、 敢えて電話しなかったり・でなかったり、メールしなかったとあったので 諦めもついてきたのですが、何故追い討ちをかけるように「大好き」と入れてくるのでしょう? 彼女の身の回りは、最近新しい環境で仕事を始めたようで、楽しさが増したりしていたようです。 アルバイト先の店長や社長から「かわいい」や「俺のカミさん」と言われたことを嬉しそうに話してきた事があります。 新たに気になる人ができていたり、好きな人ができたから逆に「大好き」と入れてきたのでしょうか? 女性の気持ちがわかりません。私は、復縁を望み、連絡を絶っているのですが、元カノから このようなメールが来ることで心が揺らいでいますし、連絡を取りたい衝動に駆られています。 復縁の為には、冷却期間が大切と聞きますが、彼女に振り回されているような・・・ 彼女の別れの決心を受け入れたが、より惨めな思いをさせられてるような気がしてきてたまりません。 元カノは、何を考えているのでしょう?試されているのでしょうか?未練でしょうか?

  • 男性は未練があっても痩せ我慢するもの?

    こんにちは。 掲示板をみていると、元カノに未練がある男性は、自分からガンガン連絡したり会おうと言ったりしているようですが、私の周りの男友達は、男は未練あっても、プライドあるし、絶対自分からは連絡したりとか、よりを戻したいとか言うことはないよ。男ってそんなものだよ! と言うのです~。元カノから連絡がきたら、返すし、会いたいと言われれば会うようですが。 男性ってそういう方が多いのでしょうか?もしくは、未練あるといっても復縁したいと思うレベルほど好きではないから、自分からは連絡しないのでしょうか? 自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライド捨てて折れてくるものでしょうか? 沢山の男性のご意見聞いてみたいです。宜しくお願いします。

  • 元カノからの電話

    2年ほど前に別れた元カノから最近、連絡があります。きっかけは私が1ヶ月くらい前に彼女と別れ元カノに連絡してしまったからです。元カノと別れ方は悪く電話した時に彼氏がいるからもう連絡しないでほしいと言われました。突然、電話したことに怒っていました。その後、一度メールがきましたが返信はいらないと書いてあったので返信はしませんでした。 数日後、一言謝りたくメールを送りましたが返信はなく終わりました。 私は彼女と別れ元カノのことを懐かしく思い連絡しただけで復縁の気持ちや会いたいとかではありませんでした。 最近また元カノから電話があり会いたいと言われました。その時は断わりましたが二時間ほど電話で話をしました。 私は最近別れた彼女にまだ未練があり、会ってはありませんがたまに連絡をします。 元カノがなんで急に連絡してきたのかわかりません。最近別れた彼女に未練があるので元カノとはどうしたらいいのかわかりません。どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • どうしたらいいかわからない…

    アドバイスお願いします!! 元カノと復縁希望しています。 この間元カノの友人から元カノが自分と別れいろいろ気付くこともあったし自分とが1番合ってたと言ってたらしくまだ好きなら連絡してみな!!と言われ連絡しました… はじめは仲良く元カノのメールも明るく返信が着てたのですが何日かメールして元カノが体調が悪くその日はメールを終わり翌朝に今日は寒いから暖かくしときなよとメールを送りました… そのメールから急にメールが冷たくなり前まで普通にメールしてたのに急に返信がなくなりました。 未練が伝わってしまったのでしょうか… どうしたらまた普通の関係に戻れるでしょうか…

  • 信用すること

    皆様のご意見を頂戴したく、かなりの長文ですが相談させていただきます。 2週間前「いつも泣かせてしまって申し訳ない。自分に自信がもてない」と言われ、付き合って8ヶ月の彼と別れました。 いろいろ原因はあると思いますが、原因の一つは元カノです。 彼に彼女がいることは知っていました。彼女は、別れようと話をすると自殺行為みたいなことをするし、今まで何回か別れ話をしたけど怖くてできずにいたと言っていました。その時の彼は、仕事でも悩んでいるし、すがる場所、頼る場所がほしかったのだと思います。そのまま、体からの関係になりました。私は辛い過去があるから、彼に体から始まる恋愛はしたくないと言っていたけど、そうなってしまいました。私が彼に惹かれていたのも事実だし、そういう流れになったことに後悔はしてません。その日、元カノにはちゃんと話をして別れて、私に告白するから待ってくれと言われました。 元カノの説得には時間がかかったようです。元カノは子宮内膜症にかかってるとか、元カノの親の携帯から彼に「支えてやってください」とメールがきたり(たぶん元カノの自作自演?)彼は困惑してました。毎晩電話して説得するけど、家から飛び出して元カノのお母さんから探してくれと夜中に彼に連絡があったり短期間でしたが大変でした。ある晩「けりをつけた(中略)元カノが納得したかは微妙…でも順番は逆だけど、俺と付き合ってください」と彼からメールがきました。その日から私と付き合うようになりました。 その後、私が1ヶ月の研修で県外に出ることになり、なかなか会えず、彼との喧嘩が増えました。でも話し合って解決し、仲直りをし良い関係だったと思います。その離れてて喧嘩をして別れそうになってた時、彼が元カノと連絡をとっていることがわかりました。携帯を勝手に見たわけじゃなく、メールの画面のまま、彼が携帯を開いて置いていたことにより見てしまいました。目を疑いました。それを見て、いけないとは思いながら、彼のメールを確認しました。仕事を辞めようか迷ってる等、私に相談したタイミングと同時期に元カノにも同じことを言っているようでした。元カノのメールの内容で、来月になったらまた話をしてくれるんだよね?などがありました。彼がどういう風に元カノに言ってたのかは不明ですが、私と離れている間、もしかしたら私と別れるかもしれないと思って、元カノをキープしようとしたんでしょうか?元カノとは連絡しないって言ってたのに、裏切られた気持ちでいっぱいで、彼に気持ちをぶつけました。その後、私が戻ってからは頼んでないのに、元カノを着信拒否してくれてたり、メールアドレスも一緒に変えたりしてくれたので、一先ず安心しました。 が、元カノの執念は半端なく、友達づてに彼のアドレスを聞き出し「私から逃げないで」などと連絡していることがわかりました。 またそれを私が発見し、大声で泣いて訴えました。お願いだから、元カノと縁を切ってほしいと。そういう内容の喧嘩が何回かありました。 そして、私との別れ。 彼は予想通り、元カノに連絡していました。私と付き合っていた時は彼から連絡することはなかったけど、元カノの執念に負けたのでしょうか?それとも私との別れで寂しさを紛らわせるだけでしょうか? 私は嫌われる覚悟で彼の携帯を見ました。彼は私と別れ話をした数分後に、元カノにメールをしていました。でも彼は数日後、私には「元カノから恨みが込められたメールがまたきた、鳥肌が立つ、だから、けりをつける、今後元カノに会う」と言いました。でも実際は、彼から元カノに連絡をしています。彼は元カノに「ずっと連絡するのを我慢してた」とか「信じてもいいのかな」とか、元カノとの復縁を思わせるような内容のメールを送ってます。私には、元カノとの復縁はないと言っておきながら、実際は何が本当なの?とわからないまま、私は何を信じていいかわからなくなりました。私と付き合ってたことも隠すんだろうなって思います。 「お前(私)は最後まで、俺が信用できなかったんだよな、携帯を見たことは理解できないけど責めない、最後まで信用してもらえる行動を俺がとっていなかったからね。でもこれだけは信じてほしい、元カノのことは嫌いだし、元カノとやり直す気はない」 と言っていましたが、あんな仲良さそうなメールや、私と別れてから毎日のように元カノと連絡をとる彼の、何を信じていいかわかりません。 元カノみたいに、しつこく連絡すれば復縁できるんでしょうか? あたしは嫌われてまで追いかけようとは思えず、もし彼とまだ縁があるのならと思って、彼に連絡をするのを我慢しています。 最後まで彼を信用できなかった自分も悔しいし、実際は未練タラタラです。最初から最後まで元カノに振り回されてボロボロで辛いです。

  • 遊ばれた元カノ

    3ヶ月くらい前に別れた未練のある元カノがいます。その元カノから突然連絡があって、食事したあとヨリを戻したいと言われました。正直少し嬉しかったですが、どうやら別れていた3ヶ月の間に自分と面識はあるってくらいの同じ大学の後輩に遊ばれたようでした。本人は付き合ったと主張してますが、典型的な遊ばれた女のようにしか見えませんでした。 自分が本当に好きで付き合っていた彼女が別れていた間ではありますが遊ばれていたことが正直ショックです。 皆さんなら、そういう事実が発覚しても好きなら気にせずヨリを戻せますか?それともやはり後輩に遊ばれたような女は嫌ですか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 喧嘩別れしてしまった元彼とよりをもどしたいのですが・・・

    付き合っているとき私は彼と合う時間を作らず彼に不安感をあたえていました。そんな時彼の元彼女が連絡を取ってきたことで私との付き合いにいきずまり、突然友達に戻ろうと言われました。私は彼のことが好きだけれどうまくかれに伝えれなかった私が悪かったといい復縁を求めたのですが、元彼女と連絡を取っていたという事実を知り最後は喧嘩別れという最悪の結果になってしまいました。そのあと最後のメールでさようならといわれてしまい、今は連絡は取っていません。けれど、私はまだかれに未練があります・・・もう、寄りを戻すことは不可能なのでしょうか?

  • 男性の方!元恋人との関係

    私は元彼と今も連絡を取っています。 私は元彼に未練があるのですが、元彼には恋人が居るし復縁はないと思います。 今のままでは辛いので、『まだ好きだし辛いから縁を切る』と伝えました。 元彼は『またいつでもメールしていい。また遊びに行こう』と言いました。 以前も辛くて八つ当たりした時、喧嘩をしたけど後で同じように言ってきました。 そんな元彼に甘えていた部分もあるけど、でももう元彼に甘えるわけにはいきません。 元彼は私に未練とか恋愛感情がないから何とでも言えるんだと思います。 会っても辛くないんだと思います。 そう思いながら本心はどうなんだろうって疑問に思っています。 友達としてメールしたり遊ぶのは私(元カノ)じゃなくてもいいですよね。 元彼は私に同情しているだけなのか? 都合のいい相手なのか? 本当は元彼も少しは未練があるのか? 本人には聞けないのでこちらで皆さんの意見を聞きたくて質問させて頂きました。 元カノと連絡を取ってる方の意見も聞きたいです。