• 締切済み

商社の一般職

就職活動中の大学3回生です。質問お願いします。 商社の一般職に四大卒の女子は採用されないのでしょうか? よろしくお願いします。

• kanab
  • お礼率45% (51/111)

みんなの回答

• PinkSea
回答No.1

会社によるのだと思いますよ。 私は大卒で、今の会社は中途入社です。 私の会社は商社ではありませんが、一部上場のしっかりした会社です。 一般職事務の応募を見て、短卒以上との記載でしたが、短卒給与で構わないと思い応募しました。 結果、短卒の方がたくさん受けられたのに合格したうえに、給与は大卒の給与を頂いています。 でも普通は短卒以上で応募をかけていたら短卒給与しかもらえないものだとは聞いたことがあるような気がします。 大卒だと合格しにくいということではないとは思いますが、その商社が何を求めているかにもよるかもしれません。 大事なのは質問者様が何故その職を希望したかを採用担当者に納得させれるかだと思います。

kanab
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。