• ベストアンサー

花屋の店員さん(男性)に惚れました

29歳女性です。 今まで、知らない人を好きになるということは一度もありませんでした。 でも、気になる人ができてしまいました。 最寄り駅前の花屋さんで働いている人です。 いつも22時頃まで残っていて、よく頑張ってるひとだなと思っていたのですが、いつの間にか見かけるのが楽しみになっていました。 何とか話しかけたいとは思うものの、22時頃はすでに閉店しており、作業を行ってるので話しかけづらいです。 今までの接点は3回です。 (1)半年くらい前に、「○○の苗ありますか?」と私が聞いた。 「ありません」で終了。 (2)3ヶ月くらい前、「いつも遅いですね」とあちらから声をかけてもらった。 (3)1ヶ月くらい前、目が合ったときにあちらからペコっとされた。(会釈ではないです) これだけです。 暗いので年齢も、結婚しているかどうかも分かりません。 有効な話しかけ方法があったら教えてください。 また、私のように知らない人から夜あいさつされたりしたら、気持ち悪いと思ってしまうものでしょうか。 上の(1)~(3)だけ読むといいように見えますが、暗かったので、別に同一人物だと思って行動していない可能性大です。 ホント今までこんな思いしたことはないし、しばらく誰も好きになれなかったので嬉しい反面もどかしいです。 アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(2)のことがあるならあなたの顔は覚えてると思われますので、 普通に話しかけても大丈夫なんじゃないでしょうか。 ただ、仕事中に話しかけられても困るでしょうし、 話しかけても大した話は出来ないでしょう。 一度、偶然を装って花屋の外で会うのがいいでしょうね。 「あ、もしかして、花屋さんの方じゃないですか?^^」と話しかければきっかけになるでしょう。 普通には話し掛けづらくても、そういうきっかけさえ作れば話せるものです。 最後に『またお店に寄るので、いいお花を教えてくださいね』とでも言っておけば次回に繋がるでしょう。 ただ、このときに連絡先を聞けなければ入手のチャンスが極めて限定されてしまいますけど…。 2度目の『偶然』は怪しいですから。 思い切って連絡先を聞くのも手ですが、時期尚早かな…? とりあえず花屋に通って、連絡先についてはまた後で考える、というあたりで様子を見るのが無難かもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.2

お店の開いているときにお花を購入するのがいいのでは? 反応を確かめるには一番いい方法だと思います。

dorayaki_daisuki
質問者

お礼

この間買ってみました! 悪い感じではなかったので、時々買ってみようと思います。 ありがとうございました!