• 締切済み

妊娠20週での長時間移動について

妊娠20週長時間での移動について質問です。 12月末に引っ越しが決まり九州から関東へ行くことが決まりました。 安定期に入っているのですがまだ若干つわりが残っていて乗り物酔いしやすい状態です。 移動手段で迷っております。 (1)飛行機1時間半、車2時間 or (2)新幹線5時間、バス1時間半 の2通りです。 飛行機がとても苦手(高い所と落ちたらどうしようという恐怖感)でなかなか決心がつかないこと、妊娠中で乗り物酔いの薬を飲めないので酔ったらどうしようと不安でなりません。 しかし妊娠中なので早く移動できる飛行機を選んだ方がいいのかと迷っております。 新幹線の場合は酔ったら次の駅で降りることが出来るという安心感はあります。

• 妊娠

みんなの回答

noname#46268
noname#46268
回答No.1

安心できるほうを選びましょう^^ 安定期で、一番出産前の旅行などに適していると言われる時期ですが つわりも若干残っているとの事。 時間が短くとも、あなたの不安が拭える方法での移動が より好ましいと思います。 新幹線はたしかに次の駅で降りられますから。 飛行機も、妊娠中である事を伝えれば、CAさんがかなり気にかけて 下さり、至れりつくせりですがあとはあなたのお気持ち次第。 搭乗前に搭乗口でグランドホステス(係員)さんに伝えると 優先搭乗させてもらえます。 関東ですか^^私も関東です。ご出産は来年5月頃でしょうか? 私も今年の5月に出産しました。 私も関西から関東へ越してきた人ですが住めば都^^ 無事のご出産お祈りしています。