• 締切済み

「マッスルトレーナー」は本当に竹原慎二がプロデュースしたのですか?

TVショッピングなどでは、マッスルトレーナーの開発に竹原慎二が関わっているようになっていますが、 「マッスルトレーナー」の公式ホームページを見ても、竹原慎二の名前は出てきません。 「マッスルトレーナー」は本当に竹原慎二がプロデュースしたのでしょうか?

noname#108709

みんなの回答

noname#83374
noname#83374
回答No.1

竹原慎二さんがプロデュースしたものとそうでないもの、2種類あると聞いたことがあります。 デザインが少し違うとか・・・? 効果は変わらないと聞きました。 私にもよく分かりませんが・・・ http://www.tvshopping.co.jp/osusume/muscletrainer/

質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 そう言われてみると、2種類ありますね。 竹原慎二さんのほうは、「30'UP DIET」となっています。 私はそうではないほうを買ったのですが、シューズに刺繍してあるマークが違いますね。 値段は同じなのですが、竹原さんの方が、おまけでビデオが付いたので、そっちのほうがよかったかな、と思っています。 でも、どちらがオリジナルなのですかね。商標権の問題とかはどうなっているのですかね。 プロデュースとは、何をしたのでしょうかね。

質問者

補足

私が買ったB-WELLという会社にメールで問い合わせてみました。 竹原さんは企画に協力したとのこと。 そして、OEM生産といって、竹原さんの会社でも、機能・素材などが同じものを販売しているそうです。