• ベストアンサー

『歌姫』の1回目

毎週金曜日、楽しく『歌姫』を見ています。 が、実は1回目は家事をしながら見ていたためちゃんと見れていませんでした。 たしか、 最初はじまった時は、現代のお話でジュディオングが引退するというような話でした。 そして、マネージャーをしていた息子の長瀬に、閉館になる映画館へ向かわせた ってなカンジでしたが、いつどのように今のドラマの時代に変わったのかがイマイチよく分からないんです。 現代と、今のストーリーのつながりについてを、 第1回目をちゃんと見ていた方、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1
shakashak2005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうもこんにちは! ポイントは、主演の長瀬智也が二役を演じていることですね。 小泉旭(長瀬智也)が、かつて昭和の歌姫といわれた母親(ジュディ・オング)に言われて、オリオン座に最後の興業である「歌姫」を観に行くところまでは、本編へのプロローグ(導入部)となっています。 映画が始まると場面は昭和30年代に遡り、オリオン座で映写技師をしている四万十太郎 (長瀬智也=二役) を主人公とした物語が展開していくことになります。 詳しくは、↓こちら http://ameblo.jp/furige/entry-10050690066.html http://utahime-drama.livedoor.biz/archives/51051914.html ご参考まで

shakashak2005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「歌姫」について

    最近歌姫を見出しました。 面白いと思うのですが、なぜタイトルが「歌姫」なんだかわかりません。 HPを見ると長瀬さんがジュディオングさんの息子で映画を見る、という所から始まっているのですね。ジュディさんが歌姫?ジュディさんは登場人物の誰かが成長した人なのかな?とも思うのですが、それにしてもドラマの内容とタイトルが一致しません。 全然、歌の話ではないですよね。映画館だし。 なぜこのタイトルなのでしょうか? 原作がありますか? あゆと長瀬さんが別れた時期だったから話題集めだったのですか?

  • 雇用調整助成金について教えてください

    私の会社では、今年から、今まで毎週金曜日は不況なので会社が休みでした、国の雇用調整助成金も貰っているとおもいます。 質問は、会社の上司が言ってたようなのですが、1ヶ月の金曜休みが 4回は、給料は60%下がるが、5回目の金曜は100%お金が出ると いうのは、本当の話ですか? 解りにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • アニメあしながおじさんで。

    毎週日曜日に放送されていた名作アニメを、今パソコンで楽しんでいます。 そこで、あしながおじさんを見ていて気になったことがあります。 最終回で、卒業式の場でジュディは自分が孤児院出身であることを打ち明けるのですが、ジュリアは知っていた、というのですが、どこで知ったんでしょう。 最初から見てますが、どこでジュリアが知ったのか気になります。 教えてください。

  • 6回目のデート

    6回目のデートに今度行きます。彼は私のことには興味ないのでしょうか? 1回目 夜ご飯 2回目 水族館 3回目 カフェ 4回目 相手の誕生日をお祝いと服屋に行く 5回目 お祭り 私、21歳学生、相手25歳社会人です。 今まで5回デート(月一ペース)してきましたがなんの進展もありません笑笑 この前のデートで頭ポンポンされたぐらいです。 身体の関係は全くありません。むしろ、終電あるから帰るねって向こうから言われます。 私と好きな人は、性格や遊びのスタイルも真逆です。 私は、大人しめ、少人数、インキャ 相手 ワイワイ遊ぶ、大人数、お調子者、ようキャ!って感じでたまに抜けてる部分あるなと思います笑 真逆同士がよく5回も遊びにいってるなって自分でも不思議です。 好きな人はよくインスタのストーリーを挙げていますが休日は、趣味(スポーツ)に明け暮れているか、男友達とワイワイ遊んでるって感じです。 もともとラインを見るタイプではなく、返信も3.4日に一回っていう感じです。なんだかんだ4ヶ月ラインが続いてます。私と遊んでる時も全く携帯に触れずストーリー更新する程度です。でも、よくYouTubeとかで返信遅い場合は脈なしと言っているので脈なしなのかなって最近思ってます泣 デートの時も、毎回全額奢ってくれるのですが彼はもともと人に奢るのが好き、格好つけたいタイプなのであまり脈あり要素?にもならないように思えます。 今まで私から誘うことが多かったのですがこの前、次はここ行きたいねって言ってくれたのが嬉しかったです。 また、スポーツチームに所属していて、土日はスポーツをしています。朝、試合を終えた後私と遊んでくれます。これは、相手がタフで体力ありすぎるなーと思います。 私は、5回デートしているのですが毎回緊張してしまい、空回りしてる、多分緊張でぎこちない、自分からあまり深い話などできてないため相手を楽しませることができてるか不安です。 私が脈なしだと思う点 ・返事が3.4日に1回 ・告白してこない ・前は、好きなタイプは?とかどういう人と付き合ってたの?と恋愛の話を聞いてくれていたが最近では聞かれない。 ・深い話をできてない ・手も繋がれない 相手は私のことにやっぱりあまり興味ないんですかね?

  • 歌姫の最終回はどうなったの

    最終回を見逃してしまって はじめの10分ぐらいしか見れませんでした どうなったのか教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 私は大学一回生なんですが

    私は大学一回生なんですが 部活を辞めようか悩んでいます。 今、私は文化系の部活に所属しており 部活内もみんな仲良く雰囲気もよく 毎日楽しく部活をしています。 11月の定期演奏会で今の4回生が引退し 世代交代で3回生がこれからの部活を 運営することになっています。 昨日、3回生の先輩が1、2回生を呼び出し 部活の今後の運営について話をされました。 その時に 『定期演奏会後から 部活の終了時間を 現行の19時半から20時15分にします』 と言われました。 最近、一人暮らしを始め バイトをしてお金を貯めて 休みの日にボランティア活動などに行こうと思っていたので 20時15分だとバイトに行くのも難しいし やりたい事が余計に出来なくなる気がするので それなら部活を辞めて やりたい夢を追い掛けようかと 思っています。 そして、お金がある程度貯まり いろんな経験を積んでから また3回生ぐらいに 部活に復帰をしようかと思っています。 しかし、部活を辞めるのは 迷惑をかけてしまうし この考えは甘すぎるのかなと 思ってしまって… どうしたらいいか分かりません。 やっぱこの考えは甘すぎますか(:_;)? 回答お待ちしております。

  • 昔のアニメ作品

    幼いころにテレビで観た記憶がうっすらとあって、たまに思い出しては気になっているので、質問させていただきます。 私は今29歳で、おそらく一桁の年齢の時に観たと思うので80年代の作品だと思います。 ストーリーは細かくは覚えていませんが、覚えている限りで書くと、 ・舞台は現代 ・主人公は女性で病気か何かで眠ったまま目が覚めない ・基本ストーリーはその女性が見ている夢の中の話で、なんか冒険したりする ・現実世界の友達とかが夢の中に出てきて助けてくれる ・最後はでっかい豹みたいな化け物が出てきて、それをピストルで撃ち殺したら目が覚めてハッピーエンド みたいな話だったと思います。 けっこう長かった記憶があるので、毎週やっているものではなく、映画かOVAかスペシャル番組だと思います。 相当おぼろげな記憶なので、そんな作品自体本当に存在するのか自信がありませんが、ご存知の方がいましたら書き込んでいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 1ヶ月検診は違う病院で受けれますか?

    8月12日に出産し今月16日に1ヶ月検診の予定でした。 しかし同じ時期に祖母が亡くなり、検診当日は告別式だったので 行けませんでした。 出産した病院では毎週金曜日に1回しか小児科の先生は来ないらしく、 検診も当然金曜日に1回しかやってません。 という事は来週の金曜日まで待たなくてはならず、それならば小児科で 1ヶ月検診だけ・・・と思いました。 出産した病院と違う病院で赤ちゃんの1ヶ月検診は受けれるのでしょうか? また、受けた方がいましたらお話をお聞かせ下さい。

  • 彼女のいる人への片想い

    今の彼女と付き合って半年ほどだと思います 繋がりは切られたもののブロックされてなくて見れるストーリーや投稿が、増えてても諦められません LINEはブロックされてますが、逆転された方いればそのアドバイスのコメントのみいただきたいです。 約束しないと会えないくらいの仲で、やり取りは1日1回とか彼女できた後もしてました

  • 週2日は筋肉痛なんです

    27歳中肉中背の女性です。 週に2回(水曜日・金曜日)合気道をしています。 ですが、気になることに毎週全身筋肉痛になるんです。 詳しくお話すると、 「水曜の道場で木・金(特にツライ)は筋肉痛になり、金曜の道場運動で翌日以降痛みがなくなる」の繰り返しです。 汗も人並みにかくし、始めと終わりにはしっかりとストレッチ等をします。 家では約30分はお風呂に入ります。 毎週行っているのに筋肉痛になるのは私の体力等が原因なのでしょうか。 まわりに聞いても同じ症状になる方はいませんでした。