• ベストアンサー

『歌姫』の1回目

毎週金曜日、楽しく『歌姫』を見ています。 が、実は1回目は家事をしながら見ていたためちゃんと見れていませんでした。 たしか、 最初はじまった時は、現代のお話でジュディオングが引退するというような話でした。 そして、マネージャーをしていた息子の長瀬に、閉館になる映画館へ向かわせた ってなカンジでしたが、いつどのように今のドラマの時代に変わったのかがイマイチよく分からないんです。 現代と、今のストーリーのつながりについてを、 第1回目をちゃんと見ていた方、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1
shakashak2005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• icemankazz
回答No.2

どうもこんにちは! ポイントは、主演の長瀬智也が二役を演じていることですね。 小泉旭(長瀬智也)が、かつて昭和の歌姫といわれた母親(ジュディ・オング)に言われて、オリオン座に最後の興業である「歌姫」を観に行くところまでは、本編へのプロローグ(導入部)となっています。 映画が始まると場面は昭和30年代に遡り、オリオン座で映写技師をしている四万十太郎 (長瀬智也=二役) を主人公とした物語が展開していくことになります。 詳しくは、↓こちら http://ameblo.jp/furige/entry-10050690066.html http://utahime-drama.livedoor.biz/archives/51051914.html ご参考まで

shakashak2005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。