• ベストアンサー

シング・ライク・トーキング

アーティスト名は'シングライクトーキング'と覚えているのですが、曲名がわかりません。 数年前、NHKだったと思いますが、番組と番組の合間に プロモーション的に流していた曲で、メロディは覚えているのですが、とても印象のある曲なので知りたいのです。 歌詞の一部を記憶から出して、さびの部分が確か ”雨が降る夜は・・・・” これだけで解りますか。 ”目に浮かんだすべての・・・・”これは最初の部分かと かなりご厄介ですが、よろしく。

noname#5924
noname#5924

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

お世話になります。 「心の扉」だと思います。 NHK「衛星放送&Hi-Vision」イメージソングですね。 NHK総合でも、衛星放送&Hi-Visionの“PR”を、よく流していますので・・・

参考URL:
http://www.page.sannet.ne.jp/ellie42/information/slt/slt_discography/slt_discography_detail.html
noname#5924
質問者

お礼

大変ありがとう御座いました。思い出しました、そのようなタイトルでした。たすかりました。

関連するQ&A

  • SING LIKE TALKINGの曲

    SING LIKE TALKINGの曲で曲名がわからないのがあります。 8~9年ぐらい前だったと思います。 サビの部分が「風を聴こう、ALL RIGHT」というような歌詞でポップな感じの曲でした。 何ていう曲でしょうか?

  • 誰の曲か教えてください~

    今年7月位に出ていた曲で、プロモーションビデオが良く流れていたのですが、アーティスト名も曲名もわかりません。男性のボーカルで、さびの部分のPVは、車を運転しながら歌っていたような。うろ覚えのメロディと歌詞を書いて見ます。 ミソラ~ラ~・ラ~ソソミソラ・・ラ~ラ~・ラ~ソソミソラ        あ~そびに行こう たぶん英語の曲名とアーティストだったような気がします。 アーティストも、その曲だけ集まって作ったグループだという情報を聞いた気がします。 知っていらっしゃる方、おしえてください!!

  • アーティスト、または 曲名を教えて下さい^^

    アーティストも曲名も歌詞も分からない状態です。 割と最近の曲です。有線でも流れていました。 分かりにくいかもしれませんが、サビの部分の音階です。 歌詞 ??????ねーがーいー ???????????? 音階 ドレミソラーミーレーラーソー ドシドミレーラシドーシシ 分かりにくいですね。ごめんなさい。 とてもいいメロディーだなと思い、気になっているのです。 よろしくお願いします。 

  • ずーっとサビで笑っている曲を探しています。

    ずーっとサビで笑っている曲を探しています。 この曲の曲名とアーティストを知りたいです。 サビの歌詞がこんな感じなんです。 わはははははは おほほほほほほ えへへへへへへ わーはーはーはー …こういう歌詞が長く続きます。 服屋さんで前によくかかっていた曲でした。 店員さんも曲名やアーティストは分からないようです。 ジャンルは詳しくないので間違っているかもしれませんが、ゆるい印象のロックだと思います。 サビ以外は英語で叫ぶように歌っている感じです。 大好きな曲です。よろしくお願い致します。

  • 曲名を教えてください

    ふたつあります。 曲名とアーチスト名を教えてください。 1.曲の合間にクラシック音楽が入り、「帰ろう」とかいう歌詞があります。明るい曲です。 2.最近かかっていた曲です。曲の始まりに「メロディ」って歌詞があり、バイオリンが使われています。

  • 曲名&アーティスト名を・・・

    このカテでは何度かお世話になってます。今回もまた 歌詞の一部を載せるので、曲名&アーティスト名を 教えて下さい。 1:出だし「みつめあうー事やー その手にふれあう 事を???」 サビ「ぼくはよぉーぼくはいーまかなし みーのうた???」女性の声でかなりゆったりとした 曲です。いまいち聞き取りにくく、歌詞は間違ってる 箇所があるかもしれません。 2:サビ「とーきーはー流れーかーぜの様にー・・・」 これも女性が歌ってますが、可愛い声というより力強く 通る声だった印象をうけました。 3:サビ「むすんでひらいてやさしくなれる・・・」 男性の声でゆったりした曲。結構キーが高くて 裏声で歌う部分のあった様な気がします。肝心の メロディー忘れちゃって「ー」が使えません^^; 以上三曲です。宜しくお願い致します。

  • 曲名もアーティスト名も分からないのですが、どうしても知りたい曲があるんです。

    かなり前にポテトチップスか何かのCMで 使われてたと思うんですが、サビの部分が、 確か、 「あなたをおもえば、ただおもえば、 ああ止まらないメロディー」とかいう感じの 歌詞だったと思います。 バラード調の優しい曲調で、少し切なげな曲です。 曲名もアーティストも分からなくて検索しようにも 出来ない状態が続き、それでも知りたかったので こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • この曲名を教えてください

    今まで数回聴いたことのある曲なんですがアーティストや曲名を知る機会が無かったので質問させていただきます。 歌っているのは多分女性の方で歌詞は英語では無いと思います。 サビっぽいところは「アー」とか何とか叫んでいた記憶があります。 今回そのサビっぽいところのメロディーを数秒ですが弾いたのでこれも参考にしてください。 → http://twaud.io/r24H うる覚えなので音が外れているかもしれないです。 よろしくお願いします。

  • サビに♪~love is the answer~とある曲 

    聞いていたのはもう20年ほども前かと思うんですが…。 全て英語の歌詞でしたが、歌っていたのは国内アーティストだったような記憶があります。(もしかしたらカバーかも?) ネットでいろいろ検索してみましたが、全くたどり着けませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、アーティスト名・曲名教えて下さい。 唯一覚えているサビの部分は割と軽快なメロディーです。 よろしくお願い致します。

  • 曲名とアーチスト名を知りたいのですが・・・

    下のような曲の曲名とアーチスト名を知っている方が いらしたら教えていただきたいのですが・・・。 ●2~3ケ月前位によく有線で流れていました。  おそらくその当時の最新のヒット曲なのだろうと  思います。 ●低くて丸い、とても温かみのある女性の声で、  少年の声のようにも聴こえました。 ●ポップス系?だと思います。 ●サビの部分(というか印象に残ったフレーズ)が  ソーーソソファ#ミレ ソーソラーソラシーー  という感じのメロディです。 歌詞も覚えておらず、情報が少なくて申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう