• 締切済み

Windows XP ファイル検索

HDD内のファイルを検索する際、複数のキーワードを使いたいです。 and検索の場合は、2つのキーワードの間に半角カンマを入れると聞いたことがあるのですが、or検索またはnotを含む検索もできますか? 「○○を含み、且つ△△は含まない」という検索ができると、非常に助かるのですが… よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

googleデスクトップ とかで検索じゃダメ? http://desktop.google.com/ja/ これなら、「xxx -zzz」という感じで「xxxを含み、zzzは含まない」というのも簡単です。

bari_saku
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 会社のPCなので、勝手にソフトのインストールはできないのですが、今後の参考にさせて頂きます。