• ベストアンサー

jpg画像が勝手にbit mapへ変わってしまいます

WEBからjpgの画像を取り込んでいると、突然保存形式がbit map へ勝手に変わってしまいます。 その直前まではjpgで問題なく落とせていたのですが。 一旦再起動させてみたり、システムの復元など闇雲にやって見ましたが効果なしでした。 原因と修復の仕方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

• sampa
  • お礼率71% (20/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gen-sou
回答No.2

こんばんは。 多分、一杯一杯なのだと思います。 jpgを正常に読み込めない状態なのだと思います。 1、Internet Explorerのアイコンを右クリックしプロパティを左クリック。 2、全般にあるインターネット一時ファイルを見る。 3、『ファイルの削除』を左クリック。   『すべてのオンラインコンテンツを削除』にチェックを入れて   OKを左クリック。(かなり時間が掛かるかも知れません) 5、削除が終わったら 一番下のOKを左クリック。 6、 画面のアイコンが無い所で右クリックし 最新の情報に更新を左クリック。 これで解決すると思います。お試しください。

sampa
質問者

お礼

皆様のすばやい対応には本当に感謝感謝です。 おかげさまで問題は解決しました。 ありがとうございます。 お世話様でした。

その他の回答 (1)

• Quattro99
回答No.1

たぶん、インターネット一時ファイルの破損です。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#360

sampa
質問者

お礼

おおっ! 履歴のクリア一発で直りました。 前々からたまに起きていたのですが、どうにかすると勝手に直ったりしていましたが、やっとすっきりすることが出来ます。 すばやいご対応感謝です。 ありがとうございました。