WordでWEBページ保存したものを画像形式(jpg)で保存する方法

このQ&Aのポイント
  • Windows VistaのWord 2007を使用してWEBページを画像形式(jpg)で保存する方法について教えてください。
  • Wordの文章と画像を含むWEBページを作成し、選択した部分をjpg形式の画像として保存する方法についてアドバイスをお願いします。
  • Wordで作成したWEBページをjpg形式で保存する際に、「画像を付けて背景を保存」が選択できない問題が発生しています。正しい保存方法を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

WordでWEBページ保存したものを画像形式(jpg)で保存する方法

windows vistaを利用しています。(word2007) Wordの文章の一部(画像含む)をWEB上に載せたいので、webページで保存をして、そのファイルを開けて、Upさせたい部分を選択し「jpg」形式の画像として保存したいのですが、どうもうまく保存できません。 保存する段階で、「画像を付けて背景を保存」が選択できない表示になってしまいます。 いままでも同じやり方で保存ができていたはずなのですができません。 やり方が間違っているのでしょうか? アドバイスください。 説明の仕方が分かりづらいかもしれませんがよろしくお願いします。 パソコン操作には慣れていますが、専門用語だとわかりづらいので出来るだけ操作方法を詳しく教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.1

wordで画像にしたいページを開いておいて、PrintScreenでチャプターしたらどうでしょうか。

sakura-japan
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 解決できました。ありがとうございました。