• ベストアンサー

Inkscapeで作成した画像をjpg化するには

通常、Inkscapeで作成した画像は、「svg」等の形式になり、Webサイトで使う形式としては、「 png 」としては保存出来そうです。 しかし、「 jpg 」では保存することは出来ないようです。 ここで質問ですが、これを「 jpg 」化する良い方法はあるのでしょうか? 補足として、画像が劣化しても、良いとした場合についても、お教えいただければと思います。 詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Gimpで、svgファイルをインポート、jpgでエクスポートする。

thanksv
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• tsubuyuki
回答No.1

PNGに出せるなら、一度PNGで保存して、 ペイントで開いて、JPGで保存。 これが一番単純ですよね。 どうせなら、BMPにエクスポートして、 それを他のペイントツールで読み込み、 JPGで保存する方が良いような気もします。

thanksv
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。