• ベストアンサー

バッティングのけが防止

軟式野球をやってます。 先日試合でバッティングのとき、インコースの振りにいった球を避けきれず、人差し指にあててしまい、ピッチャーの球が速かったこともあって骨折にいたりました。今後バッターボックスに立つのに恐怖心が出ると思うのですが、手の怪我を防止するようなバッティンググローブやプロテクターのようなものは市販されてないでしょうか。 ご存知の方おられましたらご回答ください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxlimit
回答No.1

手首の保護なら、リストバンドに衝撃吸収のパッドが入ったタイプが有りますが 指先の保護を目的とした物は見当たりませんでした。 今日の練習で偶然思いついた事ですが、 http://image.www.rakuten.co.jp/pronakaspo/img10464145956.jpeg を手の甲側に付けると、指の保護が出来、バッティングにも影響が少ない気がしました。 指先で危険が多いのは人指し指と小指だと思いますが、小指はシックリ しないかもしれません。 今回の様に軟式ボールで骨折をするのは、かなり希な事だと思いますので、 恐怖心は残るかもしれませんが、徐々に払拭して頑張って下さい。

young_guns
質問者

お礼

わざわざ探していただいた様でどうもありがとうございます。 ほかにいい商品がみつからなければ試してみようと思います。