• 締切済み

この曲が分かる方いたら・・

先週どこかの店で聴いた曲が気になっているんです。 「その時」に店の人に聞けばよかったんですが。。 何かゴスっぽいというか、EVANESCENCEっぽいというか そんな感じの曲調で、伸びやかな女声(だったような・・)で サビはENYAの『Less Than a Pearl』みたいに 同じ音を何回か繰り返す感じだったと思います。 多分、有線で流れていたもので、『きよしこの夜』の後に流れていたので もしかしたら最近の曲じゃないかもしれません。 間違いでもいいので、この内容だけでピンと来た曲がありましたら 教えてください。

  • xihao
  • お礼率82% (37/45)

みんなの回答

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【Clumsy】 Fergieの「Clumsy」でしょうか。 下記で試聴できます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2629992 下記でVIDEOがご覧になれます。 http://search.uk.music.yahoo.com/search/?m=video&p=Clumsy&x=22&y=13

xihao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら違うようです。 もっとバラード調でクリスマスっぽい感じでした。

関連するQ&A

  • たぶんgreendayの曲…

    今日お店でかかってた曲なんですが ・サビというサビはなく のほほんとした曲調 ・声からしてたぶんgreenday ・greendayで似たような曲調の曲といえば「warning」あたり ・曲調からはパンクという感じはしない  むしろカントリーソングが入ってるかもしれない greendayという確証もないですし曲もうろ覚えです どなたかのほほんとした漢字のgreendayの曲ご存じないでしょうか?

  • あ~、こーんなーにーもー♪っていう歌詞の曲は?

    有線でかかってたのですが、サビが 「あ~、こんなにもーこんなにもー・・・」 という記憶しかありません。 誰の曲か知りたいです!! 曲調はアップテンポで、ちょっと トライセラトップスっぽい感じでした。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルを教えてほしい

    9月初旬頃、有線で流れていた曲です。 男性ボーカルで、イメージとしてはアジカンとかそういった感じ(曲調とかが…)でした。 サビの部分で、『いとしいひとよ あなたとなら どこまででも いける なんてさ』っていうフレーズが何度も出てきました。 なんだかとても耳に残る曲で、もう一度聴きたいのです!宜しくお願いします。

  • 有線でかかってた曲と歌手名を教えて下さい。3曲あります

    バイト先の有線でかかってた曲と歌手名を教えて下さい。 あやふやで、情報が少ないんですが、解る…というか、コレかも!と思ったのでもいいので教えて下さい。 (1) 女性の方です。声は割と高め。アニソンにありそうな感じの曲調でした。 歌詞のサビが「強く~強く~○○」←出だしもサビから始まるかも?! 他に聞き取れたのが「今夜もしも会いにきてくれるなら」 (2) これも女性の方。同じく声は高めです。曲調はバラードです サビが「みちびいて○○」サビか忘れましたが「抱きしめて会いたいほど」 他には「思い出したさびしさを」 (3) 私の想像ですが、聴いた感じではJanne Da Arcではないかと…声からの判断ですが。 Janne Da Arcっぽいロックな感じで、所々に「ブラックチェリー」と 歌詞は忘れてしまったのですが、「僕はもう君を好きじゃないから構わないで」とか、そんなニュアンスの歌詞でした。 全部じゃなくても、解るのが1つでもあれば教えて下さい。 憶測でも構わないので情報宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 曲をさがしています 「煌くヴィーナス…」

    先日ふと有線で聞いた曲が気に入ってしまって探しています。 曲調は浅倉大介風で声はコタニキンヤを思い出させました。 (もしかしたらコタニキンヤの曲なのかもしれませんが…) サビには 「煌くヴィーナス、ほとばしる~  輝くビーナス…  ……いい女」 という感じの詩が入ってました。 最近の曲なのか古い曲なのかは不明です。 情報が少ないですがわかる方がいたら教えてください。 

  • 誰の何ていう曲でしょうか?

    喫茶店の有線(多分です)で流れてきた曲が頭から離れません・・・。 聞いたことがある曲なんですが、何なのか分からないんです。 テレビとかでもたまに耳にします。有名な曲だと思います。 女声が歌っている、早くも遅くもないテンポなのですが サビ?の部分が「どぅゆどぅゆらっちゃっちゃー♪」と聞こえます。 その部分の音階はttp://kj404.s18.xrea.com/upload/img/up398.mid←こんな感じです(すみません、直リンクが出来ませんでした;)。 手がかりはこれだけです。歌詞もさっぱり分かりません…。 最近の曲では、たぶんないと思います。 ある掲示板でも聞いてみたのですが回答を得られませんでした;; どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします!

  • この曲わかる方、教えてください!

    今から10年くらい前の曲なのですが(93年~95年ぐらい) 気になってしょうがないので教えてください。 女性ボーカルでサビの部分が ♪ちょっとだけ私・・・・・・・・・ だったと思います。(これ以外歌詞を思い出せません・・) 曲調はアップテンポな感じです。 わかる方いましたら、よろしくお願いします。

  • 誰のなんという曲か教えていただけませんか?

    気になる曲があるのですが、題名すら分からなくてモヤモヤしています。 (1)男性のソロ (2)切ない男心を歌ったバラード (3)サビ前のフレーズ「下北沢の後嵯路を曲がる~」&サビ(うる覚え)「こんな寒い夜はギュッとしていたい」のような感じ (4)有線で耳にしたのですが、チャンネルからすると最近の曲と思われるのですが、先週のテレビ番組のTOP50には無かったような・・・ イイ曲なので、どなたか知っているかたがいたら教えてください!!!

  • 【緊急】眼鏡をかけたボーカルのバンドの曲を探しています!!!

    白人でボーカルが眼鏡をかけているバンドの曲を探しています。 曲の感じはサビまではMAROON5のような感じでした。 PVの感じは、レコーディングをしている周りで馬鹿にした感じで黒人が見ているが、サビに入って曲調がパンクっぽくなると、黒人たちがノってきてギターが黒人の持っている瓶にあたって喧嘩になる。と、言うような内容でした。 最近有線でも流れていてよく耳にします。

  • この歌は誰がうたってるのでしょうか?

    こんにちは。 どうしても曲名が知りたくて書き込みしました。 確かサビの部分が「今さら戻れないよ~・・・」 みたいな感じから始まる男性がうたっている 曲名どなたかご存知ないでしょうか? リズミカルな曲調ではなく、静かな感じで 失恋の歌のように聞こえました。 つい先ほども行ったお店でかかっているので 有線でも流れているのでしょうか? HPを見てみてもそれらしい曲がなくて^^;

専門家に質問してみよう