• ベストアンサー

携帯サイト作成

初心者質問で恐縮です。 携帯サイトを作成するのには携帯電話会社の提供しているHTMLを使用して作成すると思います。もし仮に、課金情報も含めた携帯サイトを作成したい場合、これも携帯電話会社が提供しているHTMLのみで作成するのでしょうか? ご存知の方いましたら宜しくお願いします。

noname#46712
noname#46712
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • me001az
回答No.2

携帯サイトを作製するのに必要な事 ・HTML文法の知識 ・各携帯キャリアの対応状況 ・画像編集ソフト(フォトショとかイラレとか etc) ・ファイルをアップロードするサーバー 課金システム付きの有料サイト作るんでしたら さらに知識が必要になります。 まずはテキストエディタと無料レンタルサーバーで 練習してみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• seasoning
回答No.1

「提供しているHTML」が何を意味するのか謎ですが。。。 使用できるタグ等の仕様は公開されていますが、HTMLを提供しているのでしょうか? HTMLとは何か分かりますか? 各社、各携帯ブラウザの仕様にあわて、コーディングすればOK。 >課金情報も含めた携帯サイトを作成したい場合、 課金情報とは何でしょうか?