-PR-
解決
済み

携帯電話用のサイト

  • 困ってます
  • 質問No.8034
  • 閲覧数25
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

携帯電話用のサイトを自分で作ろうと思っているのですが携帯電話会社各社のサイズの制限などがわかりません。自分でJ-PHONEの端末を使用しているので、できればJ-PHONEを基準に作ろうかと思っています。HTMLの知識はある程度あるのでサイト幅の制限や画像の制限などご存じの方、教えてください。また、関連のサイトがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

参考URLにi-mode、J-SKYWEBなどのWebサイトの
作り方を解説したサイトがあります。

参考にしてください。
ではでは☆
お礼コメント
noname#58919

とても参考になるサイトを教えていただきました。ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (12/40)

ベリーベリー、タイムリーです!

9/7に「J-スカイ」対応ホームページ作成ソフト「J-Sky Editor」を、全国J-フォングループ各社ホームページで無料提供し始めたそうです!
純正を使うのが一番でしょう。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

『詳解HTML&JavaScript辞典』(秀和システム刊 2500円)によりますと、
iモード端末用ページの制限事項としては
1)使用できる要素や属性が限られている
2)表示可能な文字コードはシフトJISのみ
3)表示可能な画像は2階調のGIF形式のみ
4)画像を含む1ページのサイズは基本的に2KBまで
5)表示画面は基本的に全角で横8文字・縦6行
 (機種によって異なる。また、スクロールは可能)
6)JavaとJavaScriptは使用不可(CGIは使用可)
との事ですが、3については、カラーiモードも出てますんで、
多分今は256色のGIFとかまで大丈夫なんじゃないでしょうか?
4については、カラー画像になった分、どうなんでしょうねぇ?
5についても、最近の機種は液晶大きいですしねぇ。

その反面。iモード端末では、次のようなことが可能になっています。
1)独自の「絵文字」が利用できる
2)半角カナが問題なく利用できる
3)リンクを利用して電話をかけることができる
 (URLとして「tel:~」形式が利用可能)
4)ショートカットキーとして「0~9・#・*」が単独で利用できる
との事らしいです。
J-PHONEだと相違点もあるかも知れませんが、参考になりますかどうか。
お礼コメント
noname#58919

ありがとうございます。参考にさせていただきました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00