• 締切済み

隠れてしまう

rabitwoの回答

  • rabitwo
  • ベストアンサー率18% (22/118)
回答No.3

視線的優位に立ちたいからかな? 例えば、サングラスをかける、車の窓を黒くする、教室で後ろに座るとか、視線を避けるのと同じで。 つまり、あなたからは相手が見えて相手からは見えない状態を望んでいるということです。 な~んて、変な理論ですね。 シンプルに考えれば、恥ずかしいのでしょう。

関連するQ&A

  • 人が輝くとき

    男の人は仕事をしてる姿が一番輝くとききました。 じっさい今好きな人も仕事に対する姿勢や、 真面目さなどから好きが生まれました。 質問は、 男の人が一番輝く姿は、本当に仕事してる姿ですか? それでは、女の人がいちばん輝く姿は何をしてるときですか??

  • 自分で思っている自分の姿と、他の人が思っている姿

    自分が自分で思っている自分の姿と、他の人が思っている自分の姿と、ギャップを感じたことはありますか?あったら、それはどのような姿でしたか? 私は結構な人見知りなんですが、他の人から「人当たりがいいよね」と言われたことがあります。 ほんとかな?

  • 悩んでみっともない姿。

    散々悩んで、みっともなくても、さらけ出して、荒れて、ふと我に返ったら恥ずかしくないですか? 何てドロドロして汚い姿、みっともない姿なんだろうと。。 学んだ事は沢山ありますが、人も一度そういう姿を見せると離れますね。。私もしていましたが。 悩みは解決しましたが、自分のみっともない姿を受け入れる事がなかなか難しいです。

  • さめる瞬間(格好悪い姿でさめます?)

    こんにちは~ 自分の好きな人が失敗したり 格好悪い姿をみると好きな気持ちってさめませんか? 女性は比較的ちょっとした瞬間にさめるという人がおおいと思いますが男性ってどうなんでしょう? よく「百年の恋もさめる」とかいいますけどどんなときさめますか? たとえば 1、人におこられてた 2、友達が好きな人のことを悪くいってた 3、性格がよくなかった 4、転んだ姿やつまずいた姿をみた とかありますが1234でどれか当てはまるのってありますか? またそのほかどんなときにさめるかおしえてください。 お願いします。

  • 【女性】のセクシー姿を見れば、セクシーだと感じるのですか?

    【女性】のセクシー姿を見れば、セクシーだと感じるのですか? それとも、その人独特のセクシーさがあるのですか? 例えばどんな姿を見てセクシーだと感じますか? (↑男性が女性を見た場合) 同じセクシーな姿でも、相手が違えばセクシーだと感じないのですか?

  • お酒を飲んだ時の姿がその人の本当の姿でしょうか?

    お酒を飲むと物凄く饒舌になる人、怒りっぽい人、暴力振るう人、甘えん坊になる人、おしゃべりになる人・・・ 色々いますよね。 普段の時と変わらない同じ人は別として、普段は正反対だったりするのに、お酒を飲むと変わる人というものについて質問です。 お酒を飲んだ時の姿こそ、その人の真の姿でしょうか? 深層心理というか、心理学的な面から知りたいと思っています。 それとも、お酒を飲んだ時の姿が真の姿では無いという意見の場合は、その理由なども教えてください。

  • 悩んでいる人の様子を喜んだり笑える人間ってどんな心境?

     昔からよく思っていたことですが、真面目に物事に取り組んでいる人間が悩んでいる姿をみて、笑って喜べる人間ってどんな心理なのでしょうか?  私は困っている人間に同情してしまい、なんとか力になれたら、と親身になってしまうので、人の困っている姿をあからさまに笑ったり喜んだりできる人の気持ちが理解しかねます。  特に、それが周囲を統括する職場の上司だったりすると、この人の下で働いている自分の姿に少しだけ疑問がわいてしまいます。

  • イラストレーターの名前を教えて!

    女の子がトイレで便器に座りながらタバコを吸ってる姿とか 下着姿で鏡に向かってる姿 とか 女の子の裏側 っぽい所の姿を描いてるイラストレーターの 名前を誰か知りませんか? たしか 苗字は「あべ」という人みたいなのですが... 誰か教えて下さい

  • おジャ魔女どれみ

    どれみチャンの一話目の話を知ってる人教えて下さい どうして魔女になろうとしたのか、マジョリカがあんな姿になったのはどうしてか?元はどんな姿をしていたのか?

  • クレヨンしんちゃんアクション仮面対ハイグレ魔王

    クレヨンしんちゃんを見て、男性か女性でハイレグを着て、ハイレグ姿のモノマネをした人はいませんか?私は、中学生の水泳部の時に女子生徒がスクール水着姿でハイレグ姿のモノマネをしてました。私は、ハイレグを着て、ハイレグ姿のモノマネをしたくてたまりませんでした。妹のスクール水着を着て、ハイレグ姿のモノマネをしました。クレヨンしんちゃんを見て、男性か女性でハイレグを着て、ハイレグ姿のモノマネをした人はいませんか?