• 締切済み

生命保険の勧誘

昼休み、会社に生命保険の外交員の方が勧誘に来ますね。 ご飯を食べ終わってから車の中で休憩していたら、コンコンとドアを叩かれ外を見たら生命保険の外交員の方でした…。 車の中で休憩しているにも関わらず、生命保険の外交員の方がドアをコンコンと叩くってのは普通なのでしょうか? 食堂で休憩していると勧誘されるからわざわざ車の中で休憩しているのに、車の近くまで来られるとか…。 結局ドアを開けて話を嫌々聞きました…。 皆さんどう思いますか? あまりにも迷惑なことをしてくるようなら生命保険の会社に連絡した方がいいでしょうか?

みんなの回答

• morino-kon
回答No.4

よかったですねっ!! 保険の営業って、それ位、しつこくないと、ダメなんです。 まさかと思うかもしれませんが、保険の営業所に 「保険に入りたいんですが。」 と言って訪ねてくる、初めての訪問者は、即座に加入できません。なぜならば、健康上問題がある人が多いからです。 営業員の方から近づいたお客の方が、よいお客様なのです。 で、そんなに、しつこくする必要がある営業員が近付かない人というのは、 ・よほど、いやな人間 ・お金が払えそうになく、加入してもすぐに解約または支払いがなくて失効の恐れがある人。 ・健康上、問題がありそうな人。 以上のうち、どれかです。 貴方様は、上記にあてはまっていない、すばらしい方ということです。 保険の営業も近付かないような人になってはおしまい、なのです。 きちんと、ちかづかないでほしい旨を話せばわかります。

• musubore
回答No.3

そのような営業はマナー違反だし、第一、相手のためになっていないのだから決していい営業スタイルとはいえないと思います。 私ならば、直接言うか、それでもダメなら、名前と保険会社を聞いて、直接会社に抗議の電話するでしょう。

• sdfsdfsdfs
回答No.2

確かに迷惑です。でも向こうも仕事なんですよね…。 イヤならハッキリと『休憩時間は休憩したいからやめてくれ』と言った方がいいと思います。そうすれば来なくなると思いますよ。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

外交員の行動に全く問題は無いと思います。 話すのが嫌なら無視するか、追い払えば良いのに・・・ 休憩してる時にノックするのがダメなら・・・ 自宅で休憩してる時に外交員はノックできない、宅配便もノックできない、書留を配達した郵便局員もノックできない、訪問してきた友人もノックできない・・・・ で、結局、保険の勧誘を出来るのは貴方が仕事で忙しくしてる時だけかナ