• 締切済み

3ヶ月の赤ちゃんがおやじ臭い

harutonatuの回答

回答No.6

3ヶ月半になる息子も同じようにオヤジ臭かったです。 2ヶ月の頃でした。 よくよく観察してみると頭にかさかさしたものと 黄色い油のようなものがついていました。 はじめ爪ではがしていたのですがネットで検索すると 無理にはがすのではなくてベビーオイルを お風呂前につけてふやかしておいてからシャンプーするとよい。 とありましたのでそうしてみましたら オヤジ臭いのはなくなりました。お試しください。 オリーブオイルでもいいそうですよ。

noname#45712
質問者

お礼

ベビーオイルをこの間、購入したので、 さっそくおふろの前に試して見ます。 いいアドバイスをありがとうございました。