• ベストアンサー

運動後の体温について(微熱が3時間続く)

運動をすると体温が上昇しますが、運動を停止したあと、どれくらいで元の温度に戻るのでしょうか? 運動後の体温のグラフ等があれば教えてください。 私の場合、30分程度のウォーキングをしたあと約3時間、37度の微熱が続きます。 運動で体温が上昇しても、30分程度で元に戻るように思っているのですが、 3時間というのは長いのではないかと心配しております。 冬なので汗はあまりかかないため、体温が多少下がりにくいからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-macwin
回答No.2

通常なら30分程度で体温は平熱に戻ります。 いわゆる、燃費が悪い体質 とか、 沢山食べても太りにくい体質の人に多いです。 健康な人でこの体質なら良いのですが、 甲状腺に異常が起こりパセドー病などを起こしている場合もあります。

その他の回答 (1)

• s-macwin
回答No.1

総合病院の内科や甲状腺専門医で血液と甲状腺の検査を受けてみてください。 多分心配ないと思いますが、念のために。

chapaking
質問者

補足

ということは3時間は長いということでしょうか? 通常どれくらいで平熱に戻るものなのでしょうか?