• ベストアンサー

キューバ革命について!

キューバ革命の内容がわかりやすく読める本を探しています。 資料や事実の羅列ではなく、物語風に読めるものを読みたいと思っています。 できれば日本人作家がいいのですが、外国人作家でもいいので、当時の様子がわかりやすく本になっているものをご存知の方、是非教えていただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • axion_v
回答No.1

キューバ革命でしたら、ゲリラ指導者チェ・ゲバラに関する書籍が手に入り易いです。本人の著書も何点か邦訳されていますが、日本人作家のものでしたら三好徹氏の「チェ・ゲバラ伝」などは如何でしょうか。

Barmin01
質問者

お礼

ありがとうございます。 アマゾンのレビュー見ると、この本の評価は凄く高いですね。 ほぼ全員が5つ星というのは初めて見た気がします。 カストロ主観、あるいは全く別の目線から見たもので探してみていたのですが、ゲバラ氏の評価は極めて高いみたいですし、回答者さんのお勧めの本はかなり評判もいいみたいですので、是非読んでみようと思います。