• ベストアンサー

二股です。

はじめて質問させていただきます。  私は独身32歳(離婚暦あり。子供は相手側です。)です。 離婚は今年の3月に協議離婚が成立し、離婚の理由は性格の不一致と価値観の違いによるものでした。  今現在、お付き合いしている女性が二人います。 一人は家族のある方(A子36歳)で、付き合って5年目になります。私が離婚するまでは、不倫です。 もう一人は独身のB子31歳です。 付き合い始めてまだ2ヶ月です。 私は、A子に対して強い恋愛感情があります。彼女もすごく私を必要としてくれています。が、一緒になれないのは十分に理解しています。私自身も彼女の家庭を壊したくない。子供と離れるつらさはよくわかっています。本当に愛しているのなら、相手の幸せを願って身を引くべきだとも思います。頭でわかってはいますが、それができない弱い自分です。  B子は、とても私を思ってくれています。一緒になりたいと。私の過去を知った上でそう言ってくれています。私自身もB子が好きです。しかし、二人への気持ちを思うとA子への気持ちが今は強いです。 二股をかけていることが駄目なのは、わかっています。それぞれの女性に対して失礼なのも、裏切りなのもわかっています。もしかしたら、自分にいつかしっぺ返しがくるかもとも思いますが、決めきれずズルズルときてしまいました。 優柔不断なのもわかっているんですが、どうしてもできなくて、どうしたらいいかもわからなくなってしまい、相談させて頂きました。 申し訳ありませんが、ご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的に道徳観念が希薄な方のようですね。 B子さんは辞めなさい。貴方とじゃ幸せになれない。B子さんは独身31歳。後がないです。貴方と一緒になって、また貴方が浮気して捨てたとき、彼女はやりなおせますか!??A子さんは貴方と同じで道徳観念が希薄な方のようですから、お似合いですよ。但し、A子さんの家庭が壊れるとすれば、貴方の責任です。貴方はA子さんの旦那さんに慰謝料はらえますか?不倫が会社にバレても大丈夫ですか?覚悟もなく不倫なんかしちゃいけない。 A子さんだって貴方がいなければ、もうちょっと旦那さんと上手くいくようになるのでは? いい歳して責任取れないようなことするな!と思います。自分がよければって考えが見え見えで呆れます。

その他の回答 (6)

• raizo-t
回答No.7

AもBもクソも無いように思えますが。。。。 だけれど、Bさんとだったら、何の咎めも無いでしょうね! それと、Aさんは 既婚者であるから、あなたを好意的に見れるのも事実ではないでしょうか? あなたが離婚したと言う事となると、Aさんも今までと同じようにはいかなくなると感じるのではないでしょうか? どちらにしても、結婚を前提にBさんとの事を考えているようではないと思いますので、恋愛を楽しめばいいのではないでしょうか? 2人の女性とあれこれできるのだから、それでいいと考えましょう! だけれど、離婚理由が『浮気』 でなくて良かったね! それと、離婚したとはいえ、違う女性と歩いていて元妻にそれを目撃され、離婚前の事を調べられ、浮気が発覚すると、慰謝料が発生するのをご存知なのですか? (笑) 時効は短いですが、どちらにしても、離婚よりも数年前から不倫をしていたのですから。。。。。 お気をつけて!

• GG4649NE
回答No.6

B子さん(31)だけを愛することができないなら、 B子さんだけは別れてあげましょう。 私の友人で、24歳から31歳まで家庭のある方と交際をしていて ようやく目が覚め、その男性とやっとの思いで別れ、 32歳でずいぶん前からアプローチしてくれていた別な方と結婚としましたが なかなか子供に恵まれず、33歳で子宮の病気になり、 一生子供が産めなくなってしまった女性がいます。 本当に悔やんでも悔やんでも一生悔やみきれないと自殺まで考える位、 でしたよ。その旦那さんも彼女の前では明るく振舞ってましたけど、 内心かなりショックをうけたようです。 女性は30過ぎから本当にぐぐっと子宮の病気になる可能性が高くなります。 本当にB子さんにとっては一生の問題になりかねません。 もしも私の友人とB子さんが同じ事になった時、 B子さんにあなたは別れを切り出せる鬼ですか? もしもの時、B子さんに責任とれますか? どうとりますか? 子供がおもちゃをはなさいのとは違うんだから、 頭では解ってるようですが、キチンと別れてあげるのも愛すること、 責任をとることになると思いますよ。 B子さんはまだまだやり直せる年齢です。B子さんだけは別れてあげましょう。 A子さんについては、あなたの想いからすると複雑になると思いますが、 男32歳、仕事さえまともにしていれば、男はこれからがもてますよ(経験者談) あなたがまず一人になって、別なきれいでセクシーで、性格の良くて、家庭的 で、もうその子だけでいい!っていうひとを幸せにしてあげたらいいと私は思います。 そうじゃなくこのまま迷って交際を続けたら、きっとまた同じ事の繰り返しですよ。

noname#63767
noname#63767
回答No.5

本気で決めたいのなら、まずはお2人と別れた方が良いのでは? 完全に距離を置いてみたら、アナタが本当に求めているのがどちらなのか、分かるかもしれません。 離婚前から不倫が5年も続いているなんて、自分が奥さんだったらと思うと悲しくて仕方ありません。 また、自分が二股をかけられている彼女だったらと思うと、悲しくて仕方ありません。 自分が同じ事をされたら嫌だと思うなら、本能だけで動かないでください。 一生大切に出来る女性を見つけて、幸せな家庭を築いてください。

• fukadacho
回答No.4

自分の気持ちが強い人へ行きがちですよね。でも、本当にあなたの事を 思っているのは・・・。失くしてから気づいた時には遅いですよ。 B子さんは相当辛いですよ。そんな現実を知りつつも、あなたの事を 好きだといっているB子さんは毎日不安かもしれません。 こういう状況は、なかなか冷静な判断が下せませんよね。 ただ、あなたが幸せになれる相手はどちらですか?長く伸ばせば、 伸ばすほど、あなたも、AさんBさんも辛いです。 不倫は不倫です。A子さんにもあなたは裏切らせているんですよ。 そう考えるとあなただけの気持ちで走るのは・・・・。 僕はB子さんの立場を経験しました。とっても辛かったです。 毎日辛くて、最後は壊れました。おかしくなりました。 そうなる前に何か行動してみて下さい。じゃないと手遅れになります。

回答No.3

A子さんを愛してるんじゃなく自分を愛してるんじゃないですか? 本当に愛していたらB子さんとどちらにしよう?などと迷うワケがない。 どちらとも身を引くのがいいのでは?

• candy108
回答No.2

質問を読ませて頂きましたが、質問者様、ご自身の中で答えが出ていると思いました。 まず、A子さんについてですが、恋愛感情が邪魔して正しい選択が出来ない、ということだと感じます…他人の家庭を壊して得る幸せはまず無いと考えた方が良いと思います。 B子さんについてですが、このままでは彼女が可哀想です。 A子さんとここですっきりお別れする自信があるならお付き合いを続けたら良いと思います。 いずれにせよ、質問者様は現在、自分の気持ちや状況のことで頭がいっぱいで相手への配慮を怠っている気もします。 ご自身でも『弱い自分』と自覚されているのであれば、お付き合いする相手のことをもっとよく考えて、感情に流されずに意思を強くお持ちになられた方が宜しいかと…難しいことかもしれませんが…。