• ベストアンサー

二股です。

はじめて質問させていただきます。  私は独身32歳(離婚暦あり。子供は相手側です。)です。 離婚は今年の3月に協議離婚が成立し、離婚の理由は性格の不一致と価値観の違いによるものでした。  今現在、お付き合いしている女性が二人います。 一人は家族のある方(A子36歳)で、付き合って5年目になります。私が離婚するまでは、不倫です。 もう一人は独身のB子31歳です。 付き合い始めてまだ2ヶ月です。 私は、A子に対して強い恋愛感情があります。彼女もすごく私を必要としてくれています。が、一緒になれないのは十分に理解しています。私自身も彼女の家庭を壊したくない。子供と離れるつらさはよくわかっています。本当に愛しているのなら、相手の幸せを願って身を引くべきだとも思います。頭でわかってはいますが、それができない弱い自分です。  B子は、とても私を思ってくれています。一緒になりたいと。私の過去を知った上でそう言ってくれています。私自身もB子が好きです。しかし、二人への気持ちを思うとA子への気持ちが今は強いです。 二股をかけていることが駄目なのは、わかっています。それぞれの女性に対して失礼なのも、裏切りなのもわかっています。もしかしたら、自分にいつかしっぺ返しがくるかもとも思いますが、決めきれずズルズルときてしまいました。 優柔不断なのもわかっているんですが、どうしてもできなくて、どうしたらいいかもわからなくなってしまい、相談させて頂きました。 申し訳ありませんが、ご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

基本的に道徳観念が希薄な方のようですね。 B子さんは辞めなさい。貴方とじゃ幸せになれない。B子さんは独身31歳。後がないです。貴方と一緒になって、また貴方が浮気して捨てたとき、彼女はやりなおせますか!??A子さんは貴方と同じで道徳観念が希薄な方のようですから、お似合いですよ。但し、A子さんの家庭が壊れるとすれば、貴方の責任です。貴方はA子さんの旦那さんに慰謝料はらえますか?不倫が会社にバレても大丈夫ですか?覚悟もなく不倫なんかしちゃいけない。 A子さんだって貴方がいなければ、もうちょっと旦那さんと上手くいくようになるのでは? いい歳して責任取れないようなことするな!と思います。自分がよければって考えが見え見えで呆れます。

その他の回答 (6)

  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.7

AもBもクソも無いように思えますが。。。。 だけれど、Bさんとだったら、何の咎めも無いでしょうね! それと、Aさんは 既婚者であるから、あなたを好意的に見れるのも事実ではないでしょうか? あなたが離婚したと言う事となると、Aさんも今までと同じようにはいかなくなると感じるのではないでしょうか? どちらにしても、結婚を前提にBさんとの事を考えているようではないと思いますので、恋愛を楽しめばいいのではないでしょうか? 2人の女性とあれこれできるのだから、それでいいと考えましょう! だけれど、離婚理由が『浮気』 でなくて良かったね! それと、離婚したとはいえ、違う女性と歩いていて元妻にそれを目撃され、離婚前の事を調べられ、浮気が発覚すると、慰謝料が発生するのをご存知なのですか? (笑) 時効は短いですが、どちらにしても、離婚よりも数年前から不倫をしていたのですから。。。。。 お気をつけて!

  • GG4649NE
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.6

B子さん(31)だけを愛することができないなら、 B子さんだけは別れてあげましょう。 私の友人で、24歳から31歳まで家庭のある方と交際をしていて ようやく目が覚め、その男性とやっとの思いで別れ、 32歳でずいぶん前からアプローチしてくれていた別な方と結婚としましたが なかなか子供に恵まれず、33歳で子宮の病気になり、 一生子供が産めなくなってしまった女性がいます。 本当に悔やんでも悔やんでも一生悔やみきれないと自殺まで考える位、 でしたよ。その旦那さんも彼女の前では明るく振舞ってましたけど、 内心かなりショックをうけたようです。 女性は30過ぎから本当にぐぐっと子宮の病気になる可能性が高くなります。 本当にB子さんにとっては一生の問題になりかねません。 もしも私の友人とB子さんが同じ事になった時、 B子さんにあなたは別れを切り出せる鬼ですか? もしもの時、B子さんに責任とれますか? どうとりますか? 子供がおもちゃをはなさいのとは違うんだから、 頭では解ってるようですが、キチンと別れてあげるのも愛すること、 責任をとることになると思いますよ。 B子さんはまだまだやり直せる年齢です。B子さんだけは別れてあげましょう。 A子さんについては、あなたの想いからすると複雑になると思いますが、 男32歳、仕事さえまともにしていれば、男はこれからがもてますよ(経験者談) あなたがまず一人になって、別なきれいでセクシーで、性格の良くて、家庭的 で、もうその子だけでいい!っていうひとを幸せにしてあげたらいいと私は思います。 そうじゃなくこのまま迷って交際を続けたら、きっとまた同じ事の繰り返しですよ。

noname#63767
noname#63767
回答No.5

本気で決めたいのなら、まずはお2人と別れた方が良いのでは? 完全に距離を置いてみたら、アナタが本当に求めているのがどちらなのか、分かるかもしれません。 離婚前から不倫が5年も続いているなんて、自分が奥さんだったらと思うと悲しくて仕方ありません。 また、自分が二股をかけられている彼女だったらと思うと、悲しくて仕方ありません。 自分が同じ事をされたら嫌だと思うなら、本能だけで動かないでください。 一生大切に出来る女性を見つけて、幸せな家庭を築いてください。

  • fukadacho
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.4

自分の気持ちが強い人へ行きがちですよね。でも、本当にあなたの事を 思っているのは・・・。失くしてから気づいた時には遅いですよ。 B子さんは相当辛いですよ。そんな現実を知りつつも、あなたの事を 好きだといっているB子さんは毎日不安かもしれません。 こういう状況は、なかなか冷静な判断が下せませんよね。 ただ、あなたが幸せになれる相手はどちらですか?長く伸ばせば、 伸ばすほど、あなたも、AさんBさんも辛いです。 不倫は不倫です。A子さんにもあなたは裏切らせているんですよ。 そう考えるとあなただけの気持ちで走るのは・・・・。 僕はB子さんの立場を経験しました。とっても辛かったです。 毎日辛くて、最後は壊れました。おかしくなりました。 そうなる前に何か行動してみて下さい。じゃないと手遅れになります。

回答No.3

A子さんを愛してるんじゃなく自分を愛してるんじゃないですか? 本当に愛していたらB子さんとどちらにしよう?などと迷うワケがない。 どちらとも身を引くのがいいのでは?

  • candy108
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

質問を読ませて頂きましたが、質問者様、ご自身の中で答えが出ていると思いました。 まず、A子さんについてですが、恋愛感情が邪魔して正しい選択が出来ない、ということだと感じます…他人の家庭を壊して得る幸せはまず無いと考えた方が良いと思います。 B子さんについてですが、このままでは彼女が可哀想です。 A子さんとここですっきりお別れする自信があるならお付き合いを続けたら良いと思います。 いずれにせよ、質問者様は現在、自分の気持ちや状況のことで頭がいっぱいで相手への配慮を怠っている気もします。 ご自身でも『弱い自分』と自覚されているのであれば、お付き合いする相手のことをもっとよく考えて、感情に流されずに意思を強くお持ちになられた方が宜しいかと…難しいことかもしれませんが…。

関連するQ&A

  • 二股かけた女性の子供の認知に関して

    恥を忍んで質問致します。認知に関することです。 夫(太郎)が浮気をし、相手女性(A子)が妊娠、出産しました。 相手女性(A子)は妊娠発覚後、交際していたB男さんと、結婚(いわゆる“できちゃった婚”)しました。 A子さんはB男さんと結婚・出産後、仕事を辞めました。そして私の夫には「太郎さんの子よ」といって夫から養育費と称しお金を取り、もちろんA子の旦那であるB男さんからも生活費をもらっていました。 要は、A子は二股をかけ、その両方に「あなたの子よ」といってお金をもらい、双方を裏切っていたわけです。 ところが、何を思ったか、A子はB男と離婚するから、その後、夫に子供の認知をして欲しいと要求してきました。 子供のDNA鑑定はまだされておりません。夫もB男さんも、A子が妊娠可能期間に性交渉をした記憶があり、どちらがDNA上の父親としてつながりがあるのかは現状、双方可能性がある状態です(もしかすると別の第三者かもしれません。) おまけに何故か、男性双方、A子の子供は自分の子だと思っています。(A子がそう吹き込んでいるから。でも両方父親ということはあり得ない。) 万一、A子の子供が、私の夫とDNA関係が認められた場合には、夫が認知を拒否しても、A子が(子供の代理として)強制認知の訴えを起したら、夫は認知せざるを得ないのでしょうか。 そんな、二股(A子は太郎が既婚と知っていて)をかけ、嘘をついてB男と結婚をし、都合が悪くなったら別れ、円満であった私の家庭を壊し強制認知を求める、なんて理不尽なことがあっていいのでしょうか。私や、私の子供達は何も悪い事をしていないのに、不利益を被るのは納得できません。 私や私の子の利益(相続など)を守るために、何か講じる手段はありませんか。 二股を掛けて、父親を2人確保するような行為は、ほとんど詐欺だと思うのですが… いい解決策があれば、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • まさかあの人が・・・!?二股する男性

    今回は私の親友の恋について、みなさまのご意見を伺いたく、よろしくお願いします。 親友(A子)とその彼氏は付き合って1ヶ月です。毎日3回の電話も欠かさず、デートでのリードも文句なし、彼の地元の友達にもA子を紹介し、彼らと飲む時は(A子がいない時でも)、A子へのベタ惚れっぷりを語っていたそうです。 彼は3年半前、結婚を考えていた彼女と別れてからはフリーだったということでした。それは仲間内でも知られており、A子は「3年半ぶりの彼女」として、彼の友達にも歓迎されていたそうです。 が。そんな彼に実は他に女がいました。 A子がたまたま彼の携帯を見てしまったことで発覚した事実でした。 B子という女性からの大量の着歴に不信感を持ったA子が彼に「B子って誰?」と言った結果、「女友達。以前告白されたけど、俺は気がない」と…。 「今すぐB子に電話かけて欲しい」と言っても「嫌だ」…。 そしてついには、「じゃあ私への気持ちはそんなものだったんだね…」とA子が言うと、なんと「そう、そんなもん…」と開き直る彼。その場で二人は別れました。 彼は、仲間内にも言わず、A子よりも前から1年半の間、B子と事実上付き合っていたらしいのです。 どうやらB子は彼にゾッコンで、もちろん、A子の存在を知らないようです。 A子と彼が別れた後、彼はA子との共通の友人に「あんなに真剣に向き合っていきたいと思ってたA子を傷つけてしまって、申し訳ないと思ってる。別れて後悔する相手であることは分かっているけど、自分からはもう情けなくてやり直そうとは言えない。自分には恋する資格がない。」と言っていたそうです。 これを友人づてに聞いたA子は、大切にしてくれた時間が忘れられないこともあって、もう一度彼とスタートできないかと思い、「B子との関係は清算して、もう一度付き合うことを考えてほしい」と彼に言ったそうです。それに対しての彼の返事は「考えさせて欲しい。返事は一週間後に…」ということでした。 もうすぐでその一週間後ですが、私としてはあんなにA子のことを大切にしていたような男性に、他の女との関係があったことが信じられません。 この人ならA子を幸せにしてくれるかなと二人を見守ってただけに、ショックですし、なんだか私まで男性に不信感を抱いてしまいそうです…。 みなさま、この男性のことをどう思いますか? 親友には幸せになってもらいたいので、色々なご意見よろしくお願いします。

  • 仲間内で自分だけ披露宴によばれなかった場合は・・・

    会社で,A子,B子,F子の4名でお昼を食べています。(私を除き独身)F子が,今度結婚することになったと,私が1人の時に話し出しました。披露宴に来てほしいとも何も言わず,私も聞きませんでした。その後,A子,B子は披露宴に来てほしいと言われたとわかりました。それも,「A子,B子のどちらか1人のみ来てほしい。2人でどちらか決めて」というのです。これには事情があり,相手というのが難関某国家試験受験のために何年も浪人している身で無職,話を聞く限りどうも真剣に勉強しているふうではなさそうなのです。そのため,本当に小人数での披露宴にするそうで,にしても,「2人のうち1人」というのは,なんか中途半端だと私自身思い,A子もB子もそう感じたらしく,行きたくないと押しつけ合ってました。A子,B子は私だけ呼ばれなかったということも気にしたようで,「3人とも行くか,3人も行かないかのどちらか」と言います。 私は,自分だけ呼ばれなかったのは少しさびしかったですが,呼ぶのはF子だからしかたないと思いました。A子,B子には私のことは気にせずどちらか行ってあげてと言ったのですが,2人の気持ちは変わらず,私は,自分が呼ばれなかったことを言わなければよかったと後悔してしまいました。最初に結婚の話題を出されたとき,こういう事情で,(私は)招待できないけど・・・と言ってくれれば,気にしなかったと思うのです。が,私には何も言わず,A子,B子には来てほしいと言っていたことに,少しわりきれないものを感じました。もう少し気を使ってほしかったと思うのは,私が気にしすぎですか?まあ,F子にとって私とは,その程度だったと思われればしかたありません。でも,F子に対してちょっとやだな,と思ってしまったのは事実で,今後どう接していけばいいのか考えてしまいます。みなさんだったら,どのように思いますか?

  • 女性の不思議

    20代後半の女性二人と40代独身男の一人を取り巻く環境という状況で女性の方にお尋ねしたく存じます。 料理教室でA子さんという女性とB子さんという女性二人は学生時代からの無二の親友同士でした。どちらも独身で、彼氏とかはいません。 実際、傍目から観ても二人は大変仲が良く大抵どんな時も行動を共にしていました。 そこに私(男)が加わるようになり、3人で友達同士として一緒に気軽に出掛けるようになりました。 そんな折、私はA子さんに好意を抱くようになりお付き合いさせて頂くようになりました。 B子さんは、そんな私達を祝福してくれ、以降も3人で仲良く日帰りドライブに行ったりして楽しむ日々が続いていました。 A子さんと付き合って数ヶ月。 二人は段々と価値観の相違に気づき始めて私のほうから別れると申し出ました。 A子さんは、その日から泣いて苦しみ、料理教室にも出て来ないで殻に閉じこもるようになったので、私は心配してこのことをB子さんにどうしたらいいかと真剣に相談するようになりました。 B子さんが、A子さんを介抱してくれ彼女も段々と立ち直り始めていたのですが…。 正直に話します。 B子さんという彼女はA子さんという彼女を介抱しながらもその一方で その間、私と二人きりで友達として変わらずに出掛けていました。 私も彼女と別れてしまった悲しみで少々気が塞いでいたこともあり 慰めてくれるB子さんの優しさに触れ愛してもいないのにある晩勢いで抱いてしまいました。 彼女も当初は別段恋心が私に特別な感情があったという訳ではないような気もします。 それでもお互いただの男と女という自由と気心も知れていた気安さから、暫く濃密な関係になって恋人同士のように過ごしておりました。 私はA子さんがこの事実を知ったらどんなに苦しむことだろうと そう思っていた矢先、この事実をあろうことかB子さんはA子さんに教えてしまいました。 私は驚き、落胆し、この二人とは結局どちらとも離れてしまいました。 友達付き合いもありません。 しかし、風の便りで知ったのですが、この二人まだ相変わらず仲の良い二人だそうです。 B子さんはA子さんを裏切ったはず、A子さんもB子さんには裏切られたはず・・。 そのことをお互い知っているのに…。 A子さんは私と付き合っている時、B子さんをある意味邪魔扱いしていたのに…。 B子さんも私と深い仲でいた時は、A子さんを差し置くかのように?勝手に振舞っていました。 それなのに、どうして今も仲の良い親友関係でいられるのでしょうか。 女性という生き物がこの歳になってもよく分かりません。 私は遊ばれただけ??? 事の真相、是非、ご説明願えませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 女性の方教えてください!コソコソする同僚・・・

    同期の同僚がコソコソしていて、とても感じが悪いです。 先日も、残業のない水曜日に、 同僚のA子に、一緒に駅まで行こうよ!と声を掛けたら、 渋い返事。なんか様子が変だなぁ~と、思いつつ1人でロッカーに 向かうと、そこには先ほどのA子とB子が一緒に居ました。 私の姿を見て、B子があわてて、「お先にしつれいしま~す。」と 帰っていきました。感じが悪いな。と思いました。 A子といつもなら一緒に駅まで行くのですが、 その日は、A子は本屋に寄ると言うので会社を出てすぐ別れました。 お気に入りのパン屋が会社の筋の裏手にあるので、 今日は1人だし、パンでも買って帰ろうと、 曲がったとこで、A子とB子が一緒に歩いている姿が見えました。 二人で会うくらいなんでもない事なのに、 なぜ、こんなにこの二人はコソコソするのでしょうか? 私も一緒に行きたいと言い出すと思ったのでしょうか? A子もB子も私が嫌いだから、コソコソするのでしょうか? 会社は、学校と違いますから、 私の場合は、とくにプライベートまで一緒に過ごしたいとは 思いません。 出来れば、同性の女性の方がこういう心理は わかると思います。 A子とB子は、いったい何がしたいのでしょうか?

  • 彼の二股を告げられました(長文)

    私は独身。バツ一の彼と遠距離恋愛しています。 かなり頻繁に行き来し、電話も毎日しています。 彼は、離婚という事実に非常に傷ついていて、 自分は幸せになったらいけないと常々口にしていたのですが、 私は、あなたは私はを幸せにしてくれるし、 感謝している、いてくれて有難うといい続けて来ました。 付き合い始めて三ヶ月。 実は先日彼から、もう一人の女性の存在を告げられました。 彼の離婚後、一年ほど付き合っていた女性。 彼女自身は遠距離で既婚者です。離婚して彼と一緒になるつもりは無いと言っているそうです。 一度は彼から別れ、その後私と出会いましたが、一ヶ月程前の彼女からの連絡で関係が復活しかけているようです。 彼は、罪悪感にかられて、衝動的に私に告白して来たようです。後で話したことを後悔していました。 「どうしていいのかわからない。二人とも大切で傷つけたくない」 「彼女には私の存在は話せていない。  話すと感情的に泣き叫ぶので話せない」 「お前は俺のことを一番に考えてくれている」 私は、とにかく彼の幸せが大切だから、彼の意思を尊重する。 だから、自分でどうしたいのが考えて欲しいとお願いしました。本当は私が側に居たいけど、と。 結局彼は、その日結論は出しませんでした。 「少し時間をくれ」と一言言ったけれど。 彼は、まず私に話したということは、 私に結論を出して欲しかったんでしょうか…。 私から別れを告げて欲しかったのか、 私もいろいろと混乱しています。 回答を待つべきか。いつまで待つのか。 彼は自分自身だけが大切なのか?私に魅力がないのか。本当は、彼が一人の女性ときちんとした関係を今は持ちたくないのかいろいろ考えてしまっています。 書かずにはいられなくて書きました。ご意見をいただければ嬉しいです。

  • 二股かけられていました。

     彼の携帯メールを見て、他に女性がいることがわかりました。相手の女性と連絡取り合って、彼の裏切りを確認し、二人でどうしようか思案中です。二人とも彼とは別れるつもりです  あまりにも悔しいので、彼を呼び出し、うろたえる姿を見ようか?慰謝料を請求しようか?それとも好きな人ができた・・・とあっさり別れを切り出そうか?などと話しています。ギャフンと言わせる何かいい方法はありませんか?  

  • 友達が自分の嫌いな人と仲良しって嫌な感じですよね・・・・

    私と友達(A子)とで二人で行動を共にしていた所に自然ともう一人加わるようになり三人になりました。そのもう一人の人(B子)はA子を気にいったらしく私を仲間はずれにしようと私の悪口やつくり話をA子に聞かせたり(A子から聞きました)三人でいて私がしゃべっている時B子がすごく嫌な顔をしたりと結局気まずくなって私は一人になりました。ちなみにB子は嘘つきで有名です。友達に一緒にはいれないと言われたらしく私達の所へ来たようです。A子とB子が喧嘩した時はB子は私の所へ来て、A子が一人になったという時もありました。なぜかB子が一人になるという事はありませんでした。結局最後は三人に戻りましたが・・・。会社が倒産してから三人で会う事はありませんでした。私はA子とはたまに会います。数年がすぎA子とB子が一緒にいる所を見ました。とてもショックでした。まだ続いていたのかと。A子と会いたくなくなりました。しかもB子の結婚式の招待状が私にも来たのです。仕方なく出ました。A子の結婚式の時B子と会いました。相変わらず毒をはいていました。「GWに結婚式あげるなよ」と。その事はA子は知りません。いまだに二人は会っているようですが。一緒にいてほしくありません、けどそこまで私が強制する権利もないですよね・・・。A子から会おうと言ってるのかなとかいろいろ気になります。そんな事聞けないし、なんかもやもやします。もうA子には近づかないほうがいいでしょうか?私はA子にB子が嫌いと何回か言っていますが、A子からB子が嫌いと聞いた事がありません。私とA子は幼なじみのようなもので長いんです。B子はたかが数年なのに。

  • 二股をかけていました

    批判を覚悟して書きますが、2人の女性と同時に付き合っていました。 2人共社内です。 本当に2人共本気で好きで、どうにかしなきゃと思っていましたが別れきれずにズルズル付き合ってきました。2人共交際期間は1年程になります。 そんなとき、一人の女性(Aといいます)が僕が浮気しているのでは?と疑い口論になりました。 携帯を奪われ、実はもう一人付き合っている女性がいることを打ち明けました。 怒ったAは、もう一人の女性(Bとします)が社内であったため、Bに電話をして全てを暴露しました。 その後、僕とAとBの3人で話すことになり、3人で話しました。 その後も僕はフラフラしており、どっちとも好きだから決められないという風に思っていました。 それでも2人共、僕のことが好きと言ってくれます。 Aとは付き合いだしてすぐの頃、妊娠をさせてしまいました。 当時の僕はまだ付き合いだしたばかりだしできちゃった婚は親にも印象が悪くなかったので諦めてほしいと言いました。将来一緒になるために諦めて欲しいと伝えていました。もちろんその気持に嘘はなく、Bと別れるつもりでした。が、Bとは結局別れきれずに、術後のAの情緒不安定に疲れてきてBと一緒にいる時間が楽しくなってきました。 それでもAは感情の起伏はあるものの健気に僕のために元気になろうとしてくれていました。 なので、Aの両親に会ったりなどもして真剣に結婚も考えていました。 今回の件で、Aはとても怒っており、別れるなら自分の親に謝罪してほしいといいます。 Aが家族を大事にしていて、親に挨拶まで行って結婚をほのめかすようなことを言っておいて何事もなかったかのように過ごしてほしくないという気持ちはわかります。 ですが、親を巻き込む内容でしょうか?僕には理解ができません。 役職にもついているんだから、会社にも報告する義務はあると言います。 会社は辞めたくありません。 優しくて賢くて、頭の良いAですが、とんでもない行動、周りを巻き込む行動に出るので正直こわいです。 その後、Bと付き合うことを選んだのですが、Bと話をしていくうちにやはりAのことも同じくらい好きだしAとは子供のことがあるので責任をとりたいと言ってBと別れてAのもとにいきました。 AはBを選んだ時点で自分の親には連絡しており、親を会う機会がありました。 責任があるからと言いましたが、まだBのことも好きだということを正直に伝えました。 僕は覚悟を決めてきたと何度も言いましたが、反対され、Aの両親に静かに娘の幸せを一番に考えてくださいといわれ、僕には別れるしか出来ずできません。と別れを選びました。 Aはパニックをおこして泣き叫びました。僕も頭がおかしくなりそうでした。 その日の話は終わって、次の日にAと2人で話したのですが、あそこまで親にも言った手前、もう未来はないので二度と付き合うことはないことを伝えました。そしてBのことが好きだから、Bはもう僕のことを好きかは分からないけれど、また頑張りたいことも伝えました。 Aは泣き狂って死のうとしました。僕は必死で止めましたが、そんなAが本当に怖いです。 どうしてこのような行動をおこすのでしょうか? 普段は本当に優しくて頭も良い子です。 なのにどうしてなのか、理解ができません。 僕の親にも連絡をするし、会社にも報告するといいます。 これは脅しではないですか? こんなことを言われて、戻ろうと思えるはずもないことに気付かないのでしょうか? そして最近彼女の妊娠が分かりました。 彼女は産むといっています。僕も産ませてあげたいなと思っていますが、彼女の親に会う自信もないですし、自分の親はできちゃった婚などしたら絶縁するような両親です。 なので、認知して養育費だけにするか?など、とても悩んでいます。 Aのことはもちろん好きです結婚したいと思っていましたが、出来ればこんな順序じゃなく...や、親を巻き込まなければ...など考えてしまいます。 また、一緒にいるとAはBの悪口を言います。僕はAに自立してほしいや一人の時間がほしいと喧嘩の度に言っていました。喧嘩の内容は女性と浮気しているのでは?と言われてから始まることが多かったです。ですが今回の二股でAは自分は何も間違ってなかったし、Bの方が依存度は高かったので、私は一体何だったのと怒ります。Bとの過去を聞いて、ここがダメだと指摘してきます。僕は人の悪口を言う人が苦手なので、Aのこの態度は見ていて嫌になります。Aが言いたくなる気持ちも分かりますが・・・ こんな環境では戻りたくても戻れないと思ってしまいます。

  • 人間関係

    人間関係で悩んでます。 私は同じ部活で2年生(高2です)になり同じクラスになった仲の良い子(A子)が居ました。 半年間、ほとんど一緒に居ました。 でも、4ヶ月前くらいからA子が他の子(B子)といるようになりまた。B子とA子は高1のとき同じクラスでとても仲が良いです。だから仕方がないのかなーと思っていました。 A子とB子が一緒にいるときA子に話しかけたりするのが少し気まづくなっていきました。 そして、2泊の研修旅行の最終日。 私は半年前からA子とまわる約束をしていました。 A子とB子はまわる前まで一緒に居て、とても楽しそうで話しかける勇気がなく約束を破ってしまいました。2年生になり、同じクラスで友達になったC子に『最近A子と気まづい』『A子はB子まわりたいのに私がいるからまわれないのかな』と相談をしていました。C子は『一緒にまわろう!』『うざい』などと大きな声で言うので私は『やばい聞こえるからやめて』といいました。 そのままA子とは話しませんでした。地元に帰るときにA子が1人でいたので約束を破ったことを謝りました。A子から返ってきた返事は『どうでもいい』でした。 次の次の日、私はLINEでA子に私が思っていることを言いました。 A子から返ってきた言葉は 『私は半年前からずっとB子と居たかったけど、私、B子、hogun221の3人が一緒にいることは不可能だとわかってB子といるとhogun221が1人になるからhogun221と一緒に居た。私と居たくないならはっきりと『居たくない!』『気まづい!』と言ってくれればいいのに!なのにこんな裏切り。C子との悪口も聞こえていたし。私の半年間を返して』という感じで返ってきました。 相談=悪口になるのでしょうか? 『はっきり言ってほしい』は私も4ヶ月にA子とB子が急に一緒に居ることを言って欲しかったし、それに『居たくない』とは言っていません。『おりにくい』といいました。 『居たくない』と『おりにくい』は同じ意味なんでしょうか? A子はいくつか勘違いをしていると思うんですが、A子は完全に私を避けています。1週間ぐらい話していません。部活の友達も私のことを避けています。 最近。夢でA子と仲良く話している夢を見ます。これはどういう意味なんでしょうか? A子と仲直りをしたいです。 どうしたらいいのかわかりません。 どうすればいいのでしょうか?