• ベストアンサー

まさかあの人が・・・!?二股する男性

今回は私の親友の恋について、みなさまのご意見を伺いたく、よろしくお願いします。 親友(A子)とその彼氏は付き合って1ヶ月です。毎日3回の電話も欠かさず、デートでのリードも文句なし、彼の地元の友達にもA子を紹介し、彼らと飲む時は(A子がいない時でも)、A子へのベタ惚れっぷりを語っていたそうです。 彼は3年半前、結婚を考えていた彼女と別れてからはフリーだったということでした。それは仲間内でも知られており、A子は「3年半ぶりの彼女」として、彼の友達にも歓迎されていたそうです。 が。そんな彼に実は他に女がいました。 A子がたまたま彼の携帯を見てしまったことで発覚した事実でした。 B子という女性からの大量の着歴に不信感を持ったA子が彼に「B子って誰?」と言った結果、「女友達。以前告白されたけど、俺は気がない」と…。 「今すぐB子に電話かけて欲しい」と言っても「嫌だ」…。 そしてついには、「じゃあ私への気持ちはそんなものだったんだね…」とA子が言うと、なんと「そう、そんなもん…」と開き直る彼。その場で二人は別れました。 彼は、仲間内にも言わず、A子よりも前から1年半の間、B子と事実上付き合っていたらしいのです。 どうやらB子は彼にゾッコンで、もちろん、A子の存在を知らないようです。 A子と彼が別れた後、彼はA子との共通の友人に「あんなに真剣に向き合っていきたいと思ってたA子を傷つけてしまって、申し訳ないと思ってる。別れて後悔する相手であることは分かっているけど、自分からはもう情けなくてやり直そうとは言えない。自分には恋する資格がない。」と言っていたそうです。 これを友人づてに聞いたA子は、大切にしてくれた時間が忘れられないこともあって、もう一度彼とスタートできないかと思い、「B子との関係は清算して、もう一度付き合うことを考えてほしい」と彼に言ったそうです。それに対しての彼の返事は「考えさせて欲しい。返事は一週間後に…」ということでした。 もうすぐでその一週間後ですが、私としてはあんなにA子のことを大切にしていたような男性に、他の女との関係があったことが信じられません。 この人ならA子を幸せにしてくれるかなと二人を見守ってただけに、ショックですし、なんだか私まで男性に不信感を抱いてしまいそうです…。 みなさま、この男性のことをどう思いますか? 親友には幸せになってもらいたいので、色々なご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

A子さんにとことん尽くす事で浮気の罪悪感を消そうとしていたのでは。 敵を欺くにはまず味方から。A子さんにも友人にもラブラブぶりを アピールして「絶対浮気などない」って思わせていたんでしょう。 タチの悪い男です。 >A子と彼が別れた後、彼はA子との共通の友人に「あんなに真剣に向き合っていきたいと思ってたA子を傷つけてしまって、申し訳ないと思ってる。別れて後悔する相手であることは分かっているけど、自分からはもう情けなくてやり直そうとは言えない。自分には恋する資格がない。」と言っていたそうです。 これも友人からの同情を引くための演技でしょうね。 敢えてA子さん本人でなくわざとA子さんに伝わるように共通の友人を 選んでいるあたりが嫌らしいですね。 本当にA子さんの事が好きならたとえ一夜の過ちでも 「そう、そんなもん」と開き直ることなんてできませんよ。 しかも「やり直したい」ってA子さんが言われたなら1週間の保留も 納得行きますがなぜ裏切った方の彼が1週間猶予を希望するのか? どんだけ悲劇のヒーローぶってんだか。って思います。

noooth
質問者

お礼

スパッと切れの良いご意見、ありがとうございます。 >A子さんにとことん尽くす事で浮気の罪悪感を消そうとしていたのでは。 >A子さんにも友人にもラブラブぶりをアピールして「絶対浮気などない」って思わせていたんでしょう。 確かに・・・!と頷いてしまいました。絶対にバレない、疑われすらしないと思っていたのでしょうね。携帯を頻繁にA子に預けていたというのですから。よほど疑われない自信があったとしか思えません。 >本当にA子さんの事が好きならたとえ一夜の過ちでも「そう、そんなもん」と開き直ることなんてできませんよ。 私もまさにそう思います。A子はまだ彼を信じたい気持ちがあるためか「本当のことを言ったら、私がもっと傷つくと思って、そう言うしかなかったんじゃないか」と言っていましたが・・・。でも本当に好きなら、本当に失いたくない大切な人なら、「そう、そんなもん」は絶対に出てこない言葉ですよね。 >どんだけ悲劇のヒーローぶってんだか。って思います。 ごもっともなご意見ありがとうございます。 どんだけ悲劇のヒーローぶってんだか!って私も彼本人に言いたいです。 結局、彼は本気でA子のことを想っているふりをして、実は可愛いのは自分だった・・・という人だったのでしょうね。 ご意見、参考になりました。ありがとうございました。

noooth
質問者

補足

先ほどA子から連絡があり、「終わらせることになった」という結果になったということでした。 向こうからの連絡は、「やっぱ無理(動く絵文字)」という、真剣さにかけたものだったそうです。 結局、彼は追う価値もない、駄目男でしたね・・・。 しかし、1か月という短い期間でそれが発覚し、別れられて良かったと本当に思います。 皆さまの意見、とても参考になりました。 本質を見る目、養わなければいけませんね。私も今回は非常に勉強になりました・・・。

その他の回答 (6)

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.7

まあ、女性経験もないもてない男から見れば >毎日3回の電話も欠かさず、デートでのリードも文句なし こんな女性にウケのいい時点で二股があってもおかしくないですけどね。 質問者様から見ても文句なしの男を他の女性もほおっておくわけ無いでしょ。 男から見れば黙っても寄ってくるんだから、いただける物はいただく考えなら そうもなりますよ。 女性は口々に2股する男は嫌いって言いますけど、んな事言っても 2股できる男は大前提として女性にウケが良くないと2股なんて出来るわけ無いんですからね。 どんなに私が2股したいといったところで、1度も彼女すらいたこと無いのに 2股なんて出来るわけ無いですよね?丁度それの逆です。 だから質問文を見る限り「まさかあの人が」とは私は思えないです。 「まあそうもなるんじゃない?」と言うのが率直な感想です。

noooth
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 >こんな女性にウケのいい時点で二股があってもおかしくないですけどね。 >質問者様から見ても文句なしの男を他の女性もほおっておくわけ無いでしょ。 >だから質問文を見る限り「まさかあの人が」とは私は思えないです。 >「まあそうもなるんじゃない?」と言うのが率直な感想です。 なるほど・・・!とつい膝を打ってしまいました。 女目線で行くと、「あんなにA子のことを大切にしていた」=「A子を大好きだからこそ頑張っていた」=「他に女などいるはずがない」という関係式になっていました。 親友から話を聞いた直後は、「まさかあの人が」と本気で思ったのですが、aho0xffさんをはじめ皆さまのご意見を参考に冷静に見ることで、「まあそうもなるんじゃない?そういう男だったんじゃない?」と思うことができました。 参考になるご意見、どうもありがとうございました。

noooth
質問者

補足

先ほどA子から連絡があり、「終わらせることになった」という結果になったということでした。 向こうからの連絡は、「やっぱ無理(動く絵文字)」という、真剣さにかけたものだったそうです。 結局、彼は追う価値もない、駄目男でしたね・・・。 しかし、1か月という短い期間でそれが発覚し、別れられて良かったと本当に思います。 皆さまの意見、とても参考になりました。 本質を見る目、養わなければいけませんね。私も今回は非常に勉強になりました・・・。

回答No.6

そういう人なんでしょう。 まさかあの人が!って人が犯罪をしますし、 逆に見るからに怪しい人が警官だったりします(笑)。 モテそうな人が、ずーっと彼女がいなかったり。。。 好きになって盲目になって、 本質を見てなかったってことに集約されますかね。

noooth
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 いやあ、ごもっともです。 彼はそんな人でした。 親友とも「本質を見てなかった」という話をしていたのです。 本質を見ることの大切さと難しさを感じましたね・・・。 参考になりました。ありがとうございました。

noooth
質問者

補足

先ほどA子から連絡があり、「終わらせることになった」という結果になったということでした。 向こうからの連絡は、「やっぱ無理(動く絵文字)」という、真剣さにかけたものだったそうです。 結局、彼は追う価値もない、駄目男でしたね・・・。 しかし、1か月という短い期間でそれが発覚し、別れられて良かったと本当に思います。 皆さまの意見、とても参考になりました。 本質を見る目、養わなければいけませんね。私も今回は非常に勉強になりました・・・。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

彼の事はよくわかりませんが二股三股なんて 当たり前の世界です。 俺からすればよく1人の女性で満足できるな! って思います。 たとえばですが世の中に可愛い子がたくさんいるんです。 誰か一人に絞れますか? 俺なら全員と付き合いたいです。 これが男の本音だと思います。 でも「俺は他にも彼女がいるけどいい?」なんて 言って付き合ってくれる女性いると思いますか? そんな人いませんよ。 だから、彼女がいないと嘘つくんです。 二股三股はもてる男のいたって普通の行動のよう な気がしますが。 「考えさせて欲しい。返事は一週間後に…」 この辺の心理状況はわかりませんが。 B子も彼の事好きならなにも独占しようとしないで A子と共有するつもりで付き合えばいいのに。 1)独占しようとして付き合ってもらえないか 2)共有して付き合ってもらえるか。 俺なら2)ですね。 で、彼と付き合いながら独占できる彼以上の 男探します。

noooth
質問者

お礼

本音でのご意見、どうもありがとうございます。 >俺からすればよく1人の女性で満足できるな!って思います。 >俺なら全員と付き合いたいです。これが男の本音だと思います。 多数の女性と関係を持ちたい、というのは男性の本能ですものね。 確かに、モテる男性ならば二股、三股、よくあることだと思います。 >1)独占しようとして付き合ってもらえないか >2)共有して付き合ってもらえるか。 世界的に見れば、今も一夫多妻制をとっている国もありますね。 生物的に見れば、一夫多妻制というのは道理にかなっているのかもしれません。 ただ、付き合って「もらう」という考え方は、ちょっと受け入れられませんが・・・。 しかし男性としての直球のご意見、参考になりました。ありがとうございました。

noooth
質問者

補足

先ほどA子から連絡があり、「終わらせることになった」という結果になったということでした。 向こうからの連絡は、「やっぱ無理(動く絵文字)」という、真剣さにかけたものだったそうです。 結局、彼は追う価値もない、駄目男でしたね・・・。 しかし、1か月という短い期間でそれが発覚し、別れられて良かったと本当に思います。 皆さまの意見、とても参考になりました。 本質を見る目、養わなければいけませんね。私も今回は非常に勉強になりました・・・。

  • YNSK
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

何の記事だったかは覚えていませんが、欧米での心理学の研究でこんな統計が出たようです。 経済的に平均的な夫婦を対象に、お互いの夫婦生活の満足度という名目で、アンケート調査をしました。当人達には秘密に、 美男美女の夫婦、いまいちな夫と美人な妻、美男な夫といまいちな妻、夫婦ともにいまいち、とグループ分けしたそうです。結果として夫婦生活に満足しているカップルは、いまいちな夫と美人な妻が最も多く、最も不満度が高かったのは、美男な夫といまいちな妻だったそうです。 結論として、妻が高嶺の花であれば、夫は献身的に働き妻を大切にするが、夫が美男で妻がいまいちの場合、妻が献身的に尽くしても夫は外で浮気してくる傾向があると位置付けています。男を選ぶ場合は、見た目ばかり気にしていると痛い目にあうのかもしれません。 あくまで心理学に基づいた“統計調査”なので、傾向としてあるようだという段階。科学的根拠はありませんし、価値観も国民性も違うので参考までに。 しかし男性目線から言うと、当たってるかもしれない・・^^;

noooth
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 面白い調査ですね。おそらく男女間での異性に求めるものの違いが現れているのでしょうかね。 男性は女性に対して「外見的要素」を。女性は男性に対して「内面的要素」を。 夫は自分にとって二度と手に入らないような美しい妻を持てば、妻を大切にするだろうし、妻は大切にされるほど夫からの愛を感じて、お互いがよい関係を築いていけるのかもしれませんね。 ご意見、参考になりました。どうもありがとうございました。

noooth
質問者

補足

先ほどA子から連絡があり、「終わらせることになった」という結果になったということでした。 向こうからの連絡は、「やっぱ無理(動く絵文字)」という、真剣さにかけたものだったそうです。 結局、彼は追う価値もない、駄目男でしたね・・・。 しかし、1か月という短い期間でそれが発覚し、別れられて良かったと本当に思います。 皆さまの意見、とても参考になりました。 本質を見る目、養わなければいけませんね。私も今回は非常に勉強になりました・・・。

  • ant-28
  • ベストアンサー率30% (17/56)
回答No.2

私から見たら、1ヶ月と言う付き合い始めて浅いのも、A子さんを大切にしていると思える部分もあります。 B子さんと付き合っている中で、A子さんと付き合うと決めた彼は、もちろん許されませんが。 大量の着信があったから問いただし、かけ直しをお願いすることは当たり前です。彼の肩を持つ気持ちはまったくありませんけれど、その後の言葉は、浮気がバレたくない気持ちで、とっさに出てしまったんでしょうね。 nooothさんもA子さんには幸せになってもらいたいと思っていますので、彼は止めた方がいいとも言えないですね。 ただ私個人の意見になりますが、付き合って1ヶ月の出来事であるので、大切にしてくれた時間が忘れられないのも、彼の後悔の言葉を聞いたことも、浮気をしていたことも含めて、もっと時間が必要なのかと思いました。 再び彼と付き合うなら、A子さんが選んだ道を尊重するしかないですね。 結局誰かが悲しむ話なので、私は同性としても彼は許せません。

noooth
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございます。 >ただ私個人の意見になりますが、付き合って1ヶ月の出来事であるので、大切にしてくれた時間が忘れられないのも、彼の後悔の言葉を聞いたことも、浮気をしていたことも含めて、もっと時間が必要なのかと思いました。 そうですよね。1ヶ月という短い間でのことだったので、親友は色々な感情のもとで、非常に辛い思いでいるのだと思います。 >nooothさんもA子さんには幸せになってもらいたいと思っていますので、彼は止めた方がいいとも言えないですね。 >再び彼と付き合うなら、A子さんが選んだ道を尊重するしかないですね。 A子ばかりか私の感情まで推し量ってのご意見、どうもありがとうございます。そうですね、もし再び彼と付き合うことになったなら、彼への想いの強さを尊重するしかないかなと私も考えています。もしまたA子を傷つけるようなことがあったら容赦はしませんが・・・。 >結局誰かが悲しむ話なので、私は同性としても彼は許せません。 男性からのこのお言葉、とても嬉しく思います。ant-28さんのように誠実な男性からの声は大変心強いです。 ご意見、参考になりました。どうもありがとうございました。

noooth
質問者

補足

先ほどA子から連絡があり、「終わらせることになった」という結果になったということでした。 向こうからの連絡は、「やっぱ無理(動く絵文字)」という、真剣さにかけたものだったそうです。 結局、彼は追う価値もない、駄目男でしたね・・・。 しかし、1か月という短い期間でそれが発覚し、別れられて良かったと本当に思います。 皆さまの意見、とても参考になりました。 本質を見る目、養わなければいけませんね。私も今回は非常に勉強になりました・・・。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

よくもてる男はもちろん、よくもてる女なら、二股、三股はよくある話で、仕方ないと思います。 はっきり結納済みとかいうのでなければ、 相手を縛っておいて、結局、責任取れるかどうかはわからない話ですから。 男にばかり誠実さを求めるのは女の身勝手だと思います。 私の周りでも、女が自主的に浮気したのが原因で別れた話は多いです。 よくもてる女友達は一日に時間を変えて4人とデートしていたのがいました。 もてるんだから仕方ない、と納得します。

noooth
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございます。 確かに、おっしゃられる通り女性にも浮気性の人はいますね。 もちろん、男性ばかりに誠実さを求めているつもりではございません。 ですが、男が女に誠実さを求め、女がそれに当然応えているのにも関わらず、当の本人が誠実さに欠けているというのでは、「オイオイ!」と怒りたくもなります。 彼はA子に「他の男と連絡をとったら、浮気だ」と言っていたのにも関わらず、自分は二股をしていたということなのです。 なので、彼は、(自分のことは棚に上げておいて)女性にばかり誠実さを求めていたといえるのではないかと感じました。 ただやはりモテる人には浮気はつきものですね。今回、それを痛感しました。 ご意見、参考になりました。どうもありがとうございました。

noooth
質問者

補足

先ほどA子から連絡があり、「終わらせることになった」という結果になったということでした。 向こうからの連絡は、「やっぱ無理(動く絵文字)」という、真剣さにかけたものだったそうです。 結局、彼は追う価値もない、駄目男でしたね・・・。 しかし、1か月という短い期間でそれが発覚し、別れられて良かったと本当に思います。 皆さまの意見、とても参考になりました。 本質を見る目、養わなければいけませんね。私も今回は非常に勉強になりました・・・。

関連するQ&A

  • 彼氏の過去について(男性の方教えてください)

    大親友の友達(A子)に彼ができたのですが、その彼のことについて相談されて困っています。  付き合い初めてすぐ、「俺とB子(元彼女)の秘密を教えてあげる。B子(元彼女)のとの間に赤ちゃんができて、すごく産んで欲しかったけど、お互い学生で無理だったから、仕方なくおろした事がある。」と言われたそうです。  彼は元彼女が初めての人で5,6年お付き合いして別れたそうです。A子は二人目の彼女です。  A子は、男性とまじめに付き合ったことがなかったので、彼の堕胎の告白にすごくショックで、落ち込んでいましたが、自分が聞いてもいないのに、何でもかんでも過去を話した彼がだんだんムカついてきてらしく、会って文句を言ったら「A子に自分のすべてを知って欲しかった。」だそう。  そういうもんなのでしょうか。 先日、彼と旅行をしてきたA子が、夜景のきれいなホテルに泊まったんだけど、夜の事の最中に、彼に「OOは(女友達)感じやすいって言ってたからA子と同じだね。」と言われたらしく、怒ってツアーの途中で帰ってきたわーっと言ってましたが、彼は、なんで怒るのか分からなかったようで、途中で帰ったA子に対して怒ってて、 A子は価値観?が違いすぎるのかなーと別れたほうがいいのか悩んでいるようです。    以前も、ドライブの帰り、いい雰囲気になって、車で・・・。事が終わると、彼が「B子(元彼女)は車で初めてしたとき、すごく恥ずかしい と言ってたよ。」と言い出したこともあり、そのときは、A子は「そーなんだ。」とショックと怒りを抑えて帰ったそうです。 男性は過去を彼女に話すものなのですか?。 私は、今の主人としかお付き合いしたことがなく、男友達もいないので彼女の相談は聞き役でしかないので、教えてください。 ちなみに、A子は彼がお付き合いをした初めての男性なので、情があるみたいでなかなか別れる気持ちになれないそうです。  

  • 二股??

    自分は今、彼女がいます。今の彼女をA子とすると、以前、A子とは2年間付き合ってきていたのですがA子を振って、他の女の子と付き合い、約2ヶ月後その子とは別れてまたA子とやり直して現状に至ります。 今、自分はかなり悩んでいます。先ほど言った他の女の子をBとすると、実はまだB子の事が少し好きです。つまりA子とB子、両方の事が好きなんです。B子を振ったのは自分ですが。。。B子はまだ自分の事を思っていてくれてるらしいです。 B子とは関わりが多いのでよく友達としてですが話しをします。その話は楽しいですし、その子はかわいいです。A子もそこそこかわいいのですが、ちょっとすぐ暗くなったりするところがあってB子の方がいいなと思うときが時々あります。けど、A子とは今、上手くいっているし。。。嫌いでもなく好きです。。。どうしたらいいか悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちについてとても悩んでいます。よろしくお願いします。

    お世話になります。当方20歳の男です。付き合って4ヶ月ちょっとになる彼女(A子)がいます。僕は、彼女の事が大好きでずっと一緒にいたいと思っています。しかし、彼女から別れ話を切り出されてしまいました。別れたい理由は、僕の女友達であり彼女の友達の(B子)の存在が気になる様です。ただ、詳しくは話してくれません。 B子は一時期僕が少し想いを寄せていた人でしたが、親友に横取りされ、2人の幸せそうな表情にアッサリと諦めましたし何も未練はありません。その後A子の優しさに惚れ、去年の12月からA子に何度も告白し半年後にOKを貰いました。気持ちが完全でない状態でOKをくれたA子も恋愛感情が芽生えてきたと言います。ずっと一途にA子を思い自他共に認める努力をしてきました。A子がこんな風に言うのでB子と距離を置いてみたり・・・。女友達を作らなかったり・・・。A子に尽くしています。 でも、A子は「どうしてもB子の存在が気になる・・・辛い思いをしてまで付き合いたくない・・・私の気持ちも分かって」と。どうやら昔にも似た様な経験をしたそうです。B子とはメールをしたりB子の彼氏とB子で3ヶ月に1回ぐらいあったりしますが、その程度の関係です。A子は3人が仲良い事が自分が仲間外れみたいで、気になると言っていました。でも、3人の輪には入りたくないと言います。 本当にA子が大好きです!こんな理由は気持ちの押し付けかもしれませんが、そんな簡単に別れられません・・・。今までの自分が否定されている様で、自分が今後どうあれば良いのか全く分かりません。それに、自分はA子だけを見ているのに周りの環境を持ち出すなんて納得できない!でも・・・A子の言い分もあるんだと思います。 だから、A子の気持ちを知りたいのです!この程度の判断材料でアドバイスを頂くのは困難かもしれませんが本当に困っています!どなたかよろしくお願いします。

  • 彼氏に対する親友の嫉妬

    今の彼氏とお付き合いして二ヶ月になります。仲の良い友人(A子)に紹介してもらい付き合い始めました。彼氏とA子は職場の仲間で(私を含め、三人とも同じ会社です)彼と私の共通の友人であるA子が2人をくっつけたということになります。 めでたくお付き合いすることになり喜んでくれたのですが、何かあるたびにA子が嫉妬しているように思えて辛いです。 元々、A子は男の子にも女の子にも嫉妬深い性格です。彼氏を束縛する傾向があり、女の子の仲間内でも、ちょっと遊びに誘われなっただけで落ち込んだりします。 A子はボーイッシュなタイプの女の子なので、綺麗な子と一緒に合コンに行ったりすると少し不機嫌になるようなところがあり、「みんな可愛くていいね…」というように、女の子らしい子に嫉妬するようなところはありました。 私は学生の頃にモデルをしていたこともあり、自分で言うのはおこがましいですが、A子よりは目立つ存在であったと思います。 ですが、私自身はとてもオヤジっぽい性格でサバけているので、A子はそういうところを気に入って仲良くしてくれていたのだと思います。 彼を紹介してくれたのも、A子には彼氏がいるけど私にはいないので、そういう状況を考えて優しさで紹介してくれました。 ところが、紹介してからは一切サポートすることなく、●●くん(私の彼氏)誘って飲みに行こうよと言ってもはぐらかしてきたり、3人で遊びに行っても、私の彼氏(当時はまだお付き合いはしていません)の 頭をナデナデしたり、スイーツを「あーん」と言って食べさせたり、「紹介しておきながら何なの?」と思うような行動が多々ありました。 彼氏はかなり鈍感な性格で、彼曰く「A子とは男女とか関係なく、単に仲がいい友達」と割り切っているので、そういうことに全く抵抗がないようです。(ただし、私と付き合い始めてからはきちんと線引きをして、女友達であっても頭をなでられるようなことはないとのこと…) そういうことが続き、嫌な思いもしましたが、めでたくお付き合いをすることになり、彼と私は幸せな日々だったのですが、A子と会うたびに私の彼氏のことを聞かれたり聞かされたりで嫌になります。 A子には彼氏がいて、そののろけ話も今まで沢山聞いてきたので私も少しは話していいのかな?と思うのですが、私よりも自分の方が彼のことを知っている、と言わんばかりに私の彼のエピソードを話してくるし、夜の生活はどうなのか?と聞いていたりして、正直ゾッとしました。 私はそういうことは話したくないのではぐらかしましたが、なんだか気持ち悪いと思ってしまって… (たぶん、彼とA子は飲みながら下ネタも沢山話すような間柄だったので、本当のところはどうなの?と聞きたかったようです) そして、彼の方も腹が立つのですが…A子と彼は今でも仲良しなので、その仲間内でよく飲みに行っているようなのですが、A子の話ばかりするし、最初は我慢していたのですが、もう嫌になって、「A子はあなたのことが大好きだから、私に嫉妬している。仲良くするのは構わないけど、嫉妬されるのはいい気分じゃないから、少し付き合い方を考えて」と言ったら、「A子はいい子なのに、そんなこと言うなんて酷い。嫉妬なんかしてるわけがない。紹介してくれたのだから応援しているはず」と言って聞きません。 このところ、これの繰り返しでほとほと嫌になります… A子が私に対して持っている感情は、やはり男の人には中々理解できないものだと思うのですが、何か良い解決方法はないでしょうか? A子はすごくいい子です。それは私も認めます。 でもいい子だからこそ、そういう人間臭い感情を持っていることを、彼が理解できず、私はそこに「どうしてわかってくれないの!」とストレスを感じてしまいます。 私も女ですから、親友といえど彼氏が他の女性と仲良くするのは良い気分ではありません。 私も、沢山の男友達がいましたが、上記のような経歴もあり、彼が私の友人・男性関係を心配していたことから、彼が不安にならないように、嫉妬をしないように気をつけています。 仲間内であっても、男性がいない飲み会にしか行きません。疑われたり、嫉妬させるのが申し訳ないので、あえてそうしています。 それなのに、自分は無頓着な彼って…と不信感も抱いてしまいます。 高校生のような相談内容ですが、彼は36歳、A子は32歳、私30歳です…バカバカしくて嫌になります。 私も少し、ナーバスになりすぎている気がしています。 良い解決方法がありましたらご教示下さいませ。

  • 女性と交際経験ありの男性に質問です。

    あなたの仲の良い女友達としてA子さんとB子さんがいました。 容姿などは別として以下の発想の違いがあったとしたら あなたがどちらの女性を彼女にしたいですか? ちなみにこの時点では二人とも彼氏がいません。 【A子】 あなたと他の男友達と飲んでいて 深夜だけど誘ったら店まできて飲むA子 また、誘ってくる男性が一人でも飲みにいくA子 【B子】 あなたと他の男友達と飲んでいて 深夜に誘ったら飲みには来ないB子 基本的に友達であっても男性と二人では食事したり、飲んだりしない

  • 人の幸せを喜べない

    私は最近人の幸せを素直に喜べません。 高校生です。 ここから長文です。 私がずっと片思いしていた人(B男)に彼女がいました。 その子は私の仲良しな女の子(A子)でした。 私は誰にも好きな人がいる。とか、 そんな雰囲気は一切ださずにいました。 A子もB男が好きとかは私に言っていませんでした。 そんな時、A子に彼氏ができたと周りが騒いでいました。 なぜか私になかなか教えてくれず、 誰なのかと問い詰めると、言ってくれました。 「私B男と付き合ってるの」 私はとてもびっくりしました。 え、そうなんだ!おめでとう!(^-^)と言いましたが、 心の中では黒いものがモヤモヤしていました。 それと同時に喪失感に襲われ、とても自分が虚しくなりました。 後で聞いた話ですが結構前から2人はいい感じだったそうです。 すごくショックでした。 A子とB男の幸せそうな姿を見て憎くなりました。 自分でもよくわかりません。 特にA子がとても憎くなりました。 なんであの子なんだろう。とか、 私よりも○○なのにとか、 最悪な事ばかり考えてしまいます。 A子のノロケ話をよくしてくるのですが、私は、 え~いいな~!!よかったね~(^-^) とか口でいっていても、 心の中では結構傷ついていて、 あーマジうっぜー・・・ とか黒い事ばっか思ってしまいます。 本来なら、仲良しな友達の幸せを祈るべきだと思うのですが、 素直に幸せを祈れません。 早く別れればいいのにとか思ってしまいます。 このこと以来、 誰の幸せ話を聞いても 素直に喜べません。 こんな私は最悪ですか? 回答よろしくねお願いします。

  • 友達関係

    友人関係で悩んでます。。 私の親友が友達Aの行動に耐え切れなくなり、手を出す前に離れようと友達Bに相談した所、B子に「貴方が友達に離れられたら嫌でしょ?」と言われ、少し前からB子がその子を無視するようになりました。 その子はB子の行動はA子の気持ちを理解させる為にしたものだと思っていたのですが、よく考えたらB子もA子も事が嫌いで、最初のうちは一緒に避けてたり悪口言ったりしてたんです! 矛盾してませんか!? 精神的にもそろそろ限界のようで、その子がリスカと人間不信に陥ってしまいました・・・。 私はなんて言葉をかけてあげたらいいのかがわかりません。。どうしたら親友を助けられるのでしょう・・・。

  • 男性と女性の感覚の違い・・・?

    男性と女性の感覚の違い・・・? 黒髪、薄化粧、質素な服装のA子さんがいます。 女友達は「いい人だけど地味だよね」「まぁまぁ美人なんだからもっとお洒落すればいいのにね」と言っています。 男友達は「真面目でいい人」「綺麗」と言っています。A子さんのことを地味だと言っていたのは聞いたことがないです。 スザンヌみたいなファッション、メイクのB子もいます。 女友達は「性格もいいし、可愛い」「お洒落で可愛い」と言っています。 男友達は「いい子だけど、化粧がちょっと・・・(濃い)」「可愛いんだけど派手」みたいなことを言います。 どうして男女で感覚が違うのでしょうか? ちなみに私はA子さんを地味で垢抜けないと思うし綺麗だとはあまり思ったことはありません。お洒落しないで耐えられるほどの美人ではないですし。 B子の化粧の濃さは普通だと思います(スザンヌっぽいけど、スザンヌほど濃くはないです)。何で男友達は化粧が濃いって言うのか分かりません。

  • この友達の元彼ってどう思われます?

    この友達の元彼ってどう思われます? 28歳女性です。 私には、幼い頃からの友人であるA子とB子という友達がいます。 だいぶ前のことなのですが、A子はとある男性Xとお付き合いをしていて、「やがては彼と結婚する」と公言しておりました。 が、それから数年が経つと二人は破局してしまったのです。 理由は二人にしか分かりません。 そしてそれからさらに数年後、今度はXがB子と付き合っていたことを聞きました。 A子とは完全に別れた後なので別に問題はありませんが、二人はその関係を隠したまま、A子ともそ知らぬ顔で友人として接していたようなのです。 破局した後になってその事実を知ったA子は、黙っていたことに関してB子を激しく責めました。 A子とB子は恋愛相談などもしていた仲ですので、私が見てもB子の行為は不誠実な気がしてなりません。 現在のA子には、別の彼氏がいます。 B子にも、別の彼氏がいます。 Xは、フリーです。 3人は、今では何事も無かったかのようにごく普通に、しょっちゅう遊びに行ったりしている仲です。 つまり、友人に戻っています。 (厳密に言えば、XとB子はほぼ絶縁状態ですが) 私は、この3人の関係に関しては深入りしたくはなかったので、傍観者を決め込んでいましたが、 今度は、Xのアプローチが私に向いてきています。 しかし今さら私がXを好きになったとて、誰も幸せにはならないように思いますので、注意深く接してきたつもりです。 が、優しくされるのも度重なると、心が揺らいできてしまう自分がいるのです。 自分の親友たちと交際してきたXと付き合う事は、道義的にも生理的にもまったく気が進みません。 しかし完全に自分の気持ちだけを思えば、今の私はXの事を好きになっています。 そしてそれを認めてしまえれば、お付き合いを始められる段階にまで来ています。。。 長文になってしまいましたが、 (1)一般的な視点では、Xという男性はどう映りますか。 (2)かつて自分の親友たちと交際してきた異性を受け入れられますか。 に関して意見を頂戴できればと思います。 私が考えすぎなのでしょうか。。。

  • 恋人とガールフレンド

    私は第三者です。 気になる男性がA子と性的関係を持ちました。 しかしこの男性には以前からB子というガールフレンドがいて仕事の事などで励ましあう良い仲です。 A子と関係した後もそれを知っているB子とは親友として付き合いが出来ると言う事は、A子とは一夜限りだったからだと思うのですがどうでしょう。 それとも男性はA子との恋愛関係とB子との親友関係を両立出来るのでしょうか。 今もB子と仲良く付き合えるのはA子とは付き合っていないから。(普通) または、B子と仲良くてもA子とは恋愛関係かもしれない。(まさか) 男性ってどうなんでしょうか。A子の存在が知りたいのです。