• 締切済み

素焼きのビアグラス お店

父親に素焼きのビールグラスをプレゼントしたいと考えてます。 恥ずかしながら22歳にして初めて父親に贈り物をするので、 しっかりとしたものを探してたいのですが、 どこで探したらよいのかが分からないのです。。。 関東県内で良いお店を教えていただけないでしょうか? みなさんよろしくお願いします! できれば通販でなく、自分の目で見て選びたいです。

• お酒

みんなの回答

noname#58816
回答No.3

#2です。 地方在住なんで直接確認できないんですが.... 高島屋のオンラインショップで http://shop.takashimaya.co.jp/?category_id=00001362&limit=20&sort=1&view=1&page=3 http://shop.takashimaya.co.jp/?category_id=00001362&limit=20&sort=1&view=1&page=2 にペアのビアマグがのってます。お父さんといわずご両親にどうでしょうか? 店頭にもおいてあるかもしれません。 微妙に予算より高いものもあるような気もしますが、店頭には品揃えがもう少しあるかもしれません。 最近行ってないんでそういうお店があるのかどうかわかりませんが、みなとみらいのクイーンズスクエアを回ってみるとか。 恵比寿なんで微妙に遠いですが http://www.igamono.co.jp/igamono_tokyo/index.html でビアマグを売ってたこともあるようです。(情報が古いので現在は不明) その他、”横浜 ビアマグ”で検索をかけて、よさげなところを見つけて行ってみてください。

hswaxzm
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね!色々と歩いてまわってみることにします。 とても参考になりました。

回答No.2

お近くにデパートはありますか? あるなら、そこの陶器売り場にあると思います。 陶器売り場の店員さんに聞くのが手っ取り早いような....? 3~5軒まわっとけば気に入ったものがあると思います。 500円~5,000円くらいでいろいろあると思います。 (もっと値幅はあると思うけど、大体2,000~3,000円くらいでちょうどいいんでは?) 関東って言われても結構広いので、お店の紹介は控えます。 とりあえず、都県と予算を補足要求しときます。

hswaxzm
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 住んでいる場所は、横浜なので、そごう・高島屋などあります。 そういう所で売っているのですか。。。 もっと専門店のような所でしか置いていないのかと思ってました。 一応予算は5000円程度で考えています。 神奈川・東京で、お店があれば、お願いします!

回答No.1

素焼き ということなので焼き物ですよね? 「備前焼」はいかがです? 「備前焼 販売 ○○(探したい場所)」で検索すると、お店が見つかります。 素焼きのビールグラスは「ビアマグ」 ってよく言われていますよ。 備前焼は高いのから安いのまでいろいろです。 「緋襷(ひだすき)」と呼ばれている物もいいですよ! 素焼きのビアマグを、冷凍庫に入れて凍らせてから、ビールを注ぐと・・・(ぜひ試してください!) 取っ手が無いものが多いですが、無いほうが冷凍庫に入れやすいです。 優しいお子さんを持たれた、お父さんがうらやましいですね(微笑)

hswaxzm
質問者

お礼

ありがとうございます! ビアマグですか。焼き物でグラスでは、おかしいですものね。。。 では、さっそく検索してみます。 おいしい飲み方までありがとうございました!