• ベストアンサー

ノートパソコンがたちあがりません

ノートパソコンの電源は入るのですが、すぐにread error occurredとなります。 どこが調子悪いのですか?? 修理費はどれぐらいかかるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suino1967
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

BIOS上でHDDが認識されていないのであればHDDの故障が考えられます。もし認識していたとしてもフロッピーやCD(又はDVD)から起動出来るのであればやはりHDDの故障の可能性が大です。 データを諦められるのであれば思い切ってOS再セットアップしてみるとか... HDD交換であれば4~5万はかかると思いますよ。簡単にHDDを取り外せる機種であればご自分でやってみては!バルクのHDDなら120GB位まで1万円程度ですよ!!

s03t069
質問者

補足

せっかくの回答してもらったのですが内容がなんとなくしかわかりません。 少し勉強して挑戦してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.4

HDD交換してリカバリー・・・自分ですれば HDの購入代金で出来ます。

s03t069
質問者

補足

すいません。 知識がないためHDD交換やリカバリーできるのかどうか少し不安です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111369
noname#111369
回答No.2

『 A disk read error occurred 』を インターネットで検索すると、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312000448 http://blog.fmmweb.com/?eid=636853 http://www.hdd-help.com/shindan_read_ng.html http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/bootdisk6.html などWebページが検索できます。 ハードディスクが何かの要因で認識できないのかも知れませんね。 で、『A disk』はAドライブの事ではないそうですね。 英語って難しい!。 RAIDの可能なノートパソコンでしょうか?。 でも、『 A disk read error occurred 』は、 上級のパソコンユーザのトラブル解決かも知れない。

s03t069
質問者

補足

RAID可能かどうかすらわかりません。 ハードディスクが故障しているのは分かったけど、手当ができない状況にあります。 勉強してなんとかチャレンジしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111369
noname#111369
回答No.1

A disk read error occurred なのかな?、 C disk read error occurred なのかな?。

s03t069
質問者

補足

Aでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンが立ち上がらないんです

    ノートパソコンのVAIOを使っていたのですが、 ついに起動できなくなってしまいました。 少し前から、使用中にカタカタと音がしていました。 しばらく電源を入れていなかったのですが、 昨日電源を入れてみたところ、 A disk read error occurred Press Ctrl + Alt + Del to restart のメッセージが出ます。 Ctrl + Alt + Del  を押してみても同じメッセージが出るだけです。 何とか復帰できないでしょうか?

  • パソコンが立ち上がりません。

    昨日、パソコンをひゃっている際に固まってしまい、仕方なく強制終了しました。 再度、電源を入れなおすと画面に、[a disk read error occurred press ctrl+alt+ del restart] という文字が出て来たので、ctrl+alt+ delキーを何度かやりました。 しかし、何度やっても、[a disk read error occurred press ctrl+alt+ del restart]の文字が現れて、立ち上がりません・・・。 強制終了も時間あけて何回もやってしまいましたが、真っ暗な画面にさっきの英語が出てるだけで 変わりません。 中身のデータが消えていないか心配です。 このような症状は、何なのかわかる方がいたら教えてください。

  • ノートパソコンの電源が入らなくなった

    NNECノートパソコンLL750/8 OSはXP ですが、写真を印刷しようとしたところ、プリンターがエラー点滅しているので、点滅表示しているエラー修復のスイッチを押し、改善しないため、プインターの電源を一端切り、再度入れました。気がつくと、パソコンの電源が切れています。それ以降、パソコンの電源がまったく、入らなくなってしまいました。ACアダプターや電源コードもチェックしましたが修復しません。 修理に出せば、工賃がかなり高いことが予想され、中古品を買い換えたほうが得策とも思えます。自分でできる対策があれば教えてください。

  • パソコンと格闘

    disk read error occurred この画面がでてから、すでに3時間ほど。 Windows7 ノートパソコン BIOSは、InsydeH20 Rev.3.5です。 bootメニューの上位がどうなっているのかもわかりません。 できれば、Windowsのホーム画面で、チェックしたいのですが、 そこの画面までいきません。 このまま終了なのでしょうか?

  • パソコンが突然立ち上がらなくなりました。

    パソコンが突然立ち上がらなくなりました。 電源を入れると黒い画面に「A disk read error occurred Please Ctrl+Alt+Del to restart」とでるので「Ctrl+Alt+Del」を押したのですが、NECの画面が一瞬出てガッガッガッカッという音が何回かして、また同じ表示が出て来ます。 このパソコンを諦めるとしても、中のデータは取り出せるなら取り出したいのですが…。 パソコンの事は全くわからないので困ってます。 よろしくお願いします。

  • 壊れにくいノートパソコン教えてください!

    こんにちは(^^) この度ノートパソコンが壊れたため新しいのを買うことになりました。 前まで使っていたノートパソコンは東芝製だったのですが、2年に1度くらいのペースで壊れ続け、何回も修理に出して修理費が大変なことになってしてしまったので、出来るだけ壊れにくい(または修理費が安く済むようなサポートがある)パソコンを探しています。 購入したい希望として ・windowsのノートパソコン(15.5インチくらい) ・できれば東芝以外のメーカー ・自宅用で外での持ち運びはしない ・値段は10万前後 ・基本はネットサーフィンしかしないので、サイトの読み込みが早いものがいい(前のが凄い遅かったので…) このような希望だとすればどのパソコンメーカーのものがいいか教えてください。 また、前のパソコンが壊れた理由として、ノートパソコンを自宅内で移動させすぎたというようなことを言われたのですが、電源がついた状態でノートパソコンは移動してはいけないんでしょうか? ものすごく初心者でお恥ずかしいですがお答えいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ノートパソコンにコーヒーをこぼしてしまい、どこに修理をおねがいすればいいか困ってます・・・。

    はじめまして。 先日、私の不注意でノートパソコンにコーヒーをこぼしてしまいました。ノートパソコンはSONYのVAIOでPCG-582Nです。 作業中だったので電源がついており、あわててふきましたが画面はすぐに真っ暗になりました。 その後3日くらい電源がつかなくなっていましたが、もしやと思い電源をつけてみると、ちゃんと起動しました。 ネットもできるし、キーボードで文字も打てます。 しかし、コーヒーの糖分がパソコンの熱で固まったのか、キーボードを打つとバキバキねちゃねちゃするんです。 少し調子も悪い気がします…。 その他にもDVDのトレイが開かなくなっていました。強制排出の穴をつついても全く開きません。 キーボードだけではなく、その下の機器にもコーヒーが浸透して悪くなってないのか気になります。 あまりパソコンを起動させないようにしていますがいつカビが生えたり、パソコンが壊れたりするかとても心配です。 そもそも液体をこぼしたのに、なぜ動いているのか…? この場合、やっぱり修理にださないといけないのでしょうか。 友人に相談したところ、メーカーに修理に出すとしたら、ものすごく高くつくと聞きました。 検索してみると、パソコンを修理してくれる所がいろいろありましたが、どこに持っていけばいいのか全くわかりません。 なるべく安く、信頼できるところが良いのですが、みなさんはどこに修理を頼めば良いと思いますか? いくらぐらいになるのか、日数は何日ぐらいになるのかも知りたいです。 パソコンの症状について、○○なのでは…と感じた方もどうぞ教えてください。 わがままな質問ですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • パソコンのエラーについて質問させてください!

    パソコンのエラーについて 質問させてください。 電源を入れたら、急に黒い画面で『a disk read error occurred』と出てきました。 色々調べてはみたんですが、原因も改善策もよくわからず…。 ノートパソコンの液晶が割れてしまってる為、モニターにうつして使用していたんですが、改善する為のBIOS画面(?)がモニターにはうつらないので、割れた画面からBIOS画面をうっすら見てる状態です。 この状態でも改善する方法はありますでしょうか? BIOS画面での設定の仕方もお聞きしたいです。 回答、よろしくお願いいたします。 使用PC:FUJITSU LIFEBOOK AH42/E

  • ノートパソコンがすぐに熱くなります

    ノートパソコンを使用しているのですが、30分ほど使用するとすぐに熱くなって、オーバーヒートのように自動的に電源が落ちてしまいます。(シャットダウンではありません。) ノートパソコンは購入してから2年弱ですが、何ヶ月か前からこのような症状が出ています。 お伺いしたいのは、ノートパソコンはデスクトップに比べて熱を持ちやすいのだと思いますが、どのパソコンもこんな症状が出るものなのでしょうか。 また、これは故障なのでしょうか(修理が可能なのでしょうか)。 それとも、このような症状はノートパソコンの宿命であり、だましだまし使っていくしかないものなのでしょうか。 修理が無理だとしても、延命というか、長時間使うための効果的な方法等ありましたら教えてください。 ビニール袋に保冷剤を入れて、熱を持ちやすい部分に当てたりしているのですが、表面は冷たくなってもやはり内部は熱いようで、それほど効果は見られません。 なお、特に不適切な使用方法をしているわけではありません。

  • ノートパソコンの修理の出し方

    ノートパソコンの電源コネクタが接触不良です。 修理に出した場合、電源コネクタの部分だけの修理は出来るのでしょうか。 もっと広範囲の修理になるのでしょうか。 5年保障期間内です。 それから修理に出すとファイルやメールが修理先で見れてしまうと思うので困りますが ロックとか出来るのでしょうか。