• ベストアンサー

ノートパソコンがたちあがりません

ノートパソコンの電源は入るのですが、すぐにread error occurredとなります。 どこが調子悪いのですか?? 修理費はどれぐらいかかるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suino1967
回答No.3

BIOS上でHDDが認識されていないのであればHDDの故障が考えられます。もし認識していたとしてもフロッピーやCD(又はDVD)から起動出来るのであればやはりHDDの故障の可能性が大です。 データを諦められるのであれば思い切ってOS再セットアップしてみるとか... HDD交換であれば4~5万はかかると思いますよ。簡単にHDDを取り外せる機種であればご自分でやってみては!バルクのHDDなら120GB位まで1万円程度ですよ!!

s03t069
質問者

補足

せっかくの回答してもらったのですが内容がなんとなくしかわかりません。 少し勉強して挑戦してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ameru2007
回答No.4

HDD交換してリカバリー・・・自分ですれば HDの購入代金で出来ます。

s03t069
質問者

補足

すいません。 知識がないためHDD交換やリカバリーできるのかどうか少し不安です。

noname#111369
回答No.2

『 A disk read error occurred 』を インターネットで検索すると、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312000448 http://blog.fmmweb.com/?eid=636853 http://www.hdd-help.com/shindan_read_ng.html http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/bootdisk6.html などWebページが検索できます。 ハードディスクが何かの要因で認識できないのかも知れませんね。 で、『A disk』はAドライブの事ではないそうですね。 英語って難しい!。 RAIDの可能なノートパソコンでしょうか?。 でも、『 A disk read error occurred 』は、 上級のパソコンユーザのトラブル解決かも知れない。

s03t069
質問者

補足

RAID可能かどうかすらわかりません。 ハードディスクが故障しているのは分かったけど、手当ができない状況にあります。 勉強してなんとかチャレンジしてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

A disk read error occurred なのかな?、 C disk read error occurred なのかな?。

s03t069
質問者

補足

Aでした。