• ベストアンサー

休日の過ごし方(特に男性にお伺いしたいです

こんばんは。 20代前半の女です。 よろしくお願い致します。 今現在彼氏(20代後半)がいるのですが、私はあることがきっかけで男性を信用することが出来なくなってしまい、再び大好きな彼について不安になってしまいました。 特に、彼が浮気している様子もないのですが、なぜか自分自身で勝手に「もしかして浮気してるんじゃないか」と考えてしまっています。今までの彼の行動を頭の中でリピートして、あの行動はもしかして・・・などと勝手に想像してしまうほどおかしくなっている自分がいます。 精神的傷を負った事がある私は、勝手な想像で、もしかしたら 前から別の女性がいたのではないかと考え始めました。 彼と付き合う前、彼とよくメールをしていました。 彼は「今日はどこに行った」など話してくれました。 彼の仕事は週休二日で、土日だけが休みです。 結構家でダラダラ過ごして終わることも多く、すごくアクティブな 感じだというわけではありません。 付き合う前に彼は「今日は丸ビルに行った」だとか「レンタカー借りて1人で静岡に行った(住みは神奈川)」などと言っていました。 「ひとりで?」と聞くと「ひとりで」と言っていました。 彼とは結構年齢差があるので彼の気持ちはよくわかりません。 丸ビルは男性1人でも行けるような場所なのですか? また平日に仕事があり、1人暮らしで彼女もいないと言った場合、 ふとひとりで遠出のドライブしようかなーという気持ちになりますか? もし仮に本当に彼が別の女性と丸ビルやそのドライブに行っていたとしますよね? そしたら私に「上記のような場所に行った」とはわざわざ言わないですよね? これは前から付き合ってる女性はいないと確定していいのでしょうか。 ちなみに彼とは毎日のように連絡を取っています。 今は少し遠距離でここ2ヶ月ほど会っていないということ、前に受けた精神的なもの、の中で、私がただこのように考えてしまったのかも しれません。 どなたかこの不安を解消していただけませんか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.2

物事を悪いほうに考えると、どんどん悪いようになっている気がして きりがないものです。 私は遠距離歴2年の女性ですが 休日は朝起きた、というメールとどこどこに出かける、というメールのみです。 一日家でごろごろしていることもあるみたいです。 私は会えない状況で、あれこれ考えることはまずありません。 実際のところどうなのかというのは一緒にいない以上わからないからです。 基本「彼には彼の生活」「私には私の生活」と思っています。 文章を読んで思ったのが、「浮気されたらどうしよう」という観点に立って 彼をみているのだな、ということです。 そこに重点を置いてしまうと、不確かな事だらけなので 自分の気持ちが安定しづらくなります。 徒に自分で自分の首を絞めてしまうのです。 まず自分がしっかり自分のために生活をすることです。 会っていないときは自分の生活を楽しむ、 会っているときは彼との時間を楽しむ。 浮気はする人はするし、するときはするものだと思います。 私は浮気を実行に移すときというのは パートナーとの信頼関係よりも浮気相手との気楽な関係を望んだ というときだと思うので そういう誘惑があったときにhotpeppers様を失いたくない、という気持ちが強くなるように 日々お互いの生活を大事にしてください。 変に疑ったりすると、お互いギクシャクしてしまいかねません。 年齢は関係ないですよ。 相手をしっかりみて、信頼してください。

その他の回答 (3)

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 彼とはお付き合いされているんですよね? であれば、ある程度自信持って良いのではないでしょうか? 不安な事を考え出すと、それこそ底無しでいろんなことを考えてしまいますよ。 もしどうしてもダメなら、自分の気持ちを全部彼に聞いてもらいましょう。そうする事で、お互いが安心できますから。 人を好きになるって切ないですね。昨日”恋空”を見たところなので、ちょっと感情的です。 でわ!

回答No.3

丸ビルもドライブも一人では行かないですね。 とはいえ、これを聞いて彼もそうだと断定するのは早計な気もします。 寿司を食べにいったとか、服を買いに行ったとかならありえそうですし。 >どなたかこの不安を解消していただけませんか。 これは彼に云うべきでは? 「不安にさせないで。」 で構わないと思います。

noname#50919
noname#50919
回答No.1

おはようございます。 私は、今遠距離の状態です。私は男です。 その彼の気持ちはとてもよく分かります。 1人暮らしをしていると、何をしてよいのか分からないので1人でどこかフラ~と行くことがあります。 その彼は、1人暮らしを最近し始めましたか?? 2ヶ月もあっていないとそのような不安がよぎってもしょうがないのかと思います。 もっと彼に言っていいのではないでしょうか?「不安だよ」と。 何か現状が分かるかもしれません。 彼がhotpeppersさんの気持ちを理解するには、言わないと分かりませんよ!もちろん、彼にもいろいろ言ってもらわないと困りますけどね。 お互いに言いたいことをいって愛を深めていってください。

hotpeppers
質問者

お礼

こんばんは。 早速の回答ありがとうございます。 私も1人暮らし経験がありますし、1人で遠出することも よくわかります。 その彼は1人暮らしはもう5年くらいは しているのではないでしょうか。 遠距離になってからは彼は結構家に居て私と電話してくれて います。なので不安はないはずなのですが。 ありがとうございます。 頑張っていきたいと思います。