• ベストアンサー

休日の過ごし方(特に男性にお伺いしたいです

こんばんは。 20代前半の女です。 よろしくお願い致します。 今現在彼氏(20代後半)がいるのですが、私はあることがきっかけで男性を信用することが出来なくなってしまい、再び大好きな彼について不安になってしまいました。 特に、彼が浮気している様子もないのですが、なぜか自分自身で勝手に「もしかして浮気してるんじゃないか」と考えてしまっています。今までの彼の行動を頭の中でリピートして、あの行動はもしかして・・・などと勝手に想像してしまうほどおかしくなっている自分がいます。 精神的傷を負った事がある私は、勝手な想像で、もしかしたら 前から別の女性がいたのではないかと考え始めました。 彼と付き合う前、彼とよくメールをしていました。 彼は「今日はどこに行った」など話してくれました。 彼の仕事は週休二日で、土日だけが休みです。 結構家でダラダラ過ごして終わることも多く、すごくアクティブな 感じだというわけではありません。 付き合う前に彼は「今日は丸ビルに行った」だとか「レンタカー借りて1人で静岡に行った(住みは神奈川)」などと言っていました。 「ひとりで?」と聞くと「ひとりで」と言っていました。 彼とは結構年齢差があるので彼の気持ちはよくわかりません。 丸ビルは男性1人でも行けるような場所なのですか? また平日に仕事があり、1人暮らしで彼女もいないと言った場合、 ふとひとりで遠出のドライブしようかなーという気持ちになりますか? もし仮に本当に彼が別の女性と丸ビルやそのドライブに行っていたとしますよね? そしたら私に「上記のような場所に行った」とはわざわざ言わないですよね? これは前から付き合ってる女性はいないと確定していいのでしょうか。 ちなみに彼とは毎日のように連絡を取っています。 今は少し遠距離でここ2ヶ月ほど会っていないということ、前に受けた精神的なもの、の中で、私がただこのように考えてしまったのかも しれません。 どなたかこの不安を解消していただけませんか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

物事を悪いほうに考えると、どんどん悪いようになっている気がして きりがないものです。 私は遠距離歴2年の女性ですが 休日は朝起きた、というメールとどこどこに出かける、というメールのみです。 一日家でごろごろしていることもあるみたいです。 私は会えない状況で、あれこれ考えることはまずありません。 実際のところどうなのかというのは一緒にいない以上わからないからです。 基本「彼には彼の生活」「私には私の生活」と思っています。 文章を読んで思ったのが、「浮気されたらどうしよう」という観点に立って 彼をみているのだな、ということです。 そこに重点を置いてしまうと、不確かな事だらけなので 自分の気持ちが安定しづらくなります。 徒に自分で自分の首を絞めてしまうのです。 まず自分がしっかり自分のために生活をすることです。 会っていないときは自分の生活を楽しむ、 会っているときは彼との時間を楽しむ。 浮気はする人はするし、するときはするものだと思います。 私は浮気を実行に移すときというのは パートナーとの信頼関係よりも浮気相手との気楽な関係を望んだ というときだと思うので そういう誘惑があったときにhotpeppers様を失いたくない、という気持ちが強くなるように 日々お互いの生活を大事にしてください。 変に疑ったりすると、お互いギクシャクしてしまいかねません。 年齢は関係ないですよ。 相手をしっかりみて、信頼してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 彼とはお付き合いされているんですよね? であれば、ある程度自信持って良いのではないでしょうか? 不安な事を考え出すと、それこそ底無しでいろんなことを考えてしまいますよ。 もしどうしてもダメなら、自分の気持ちを全部彼に聞いてもらいましょう。そうする事で、お互いが安心できますから。 人を好きになるって切ないですね。昨日”恋空”を見たところなので、ちょっと感情的です。 でわ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

丸ビルもドライブも一人では行かないですね。 とはいえ、これを聞いて彼もそうだと断定するのは早計な気もします。 寿司を食べにいったとか、服を買いに行ったとかならありえそうですし。 >どなたかこの不安を解消していただけませんか。 これは彼に云うべきでは? 「不安にさせないで。」 で構わないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50919
noname#50919
回答No.1

おはようございます。 私は、今遠距離の状態です。私は男です。 その彼の気持ちはとてもよく分かります。 1人暮らしをしていると、何をしてよいのか分からないので1人でどこかフラ~と行くことがあります。 その彼は、1人暮らしを最近し始めましたか?? 2ヶ月もあっていないとそのような不安がよぎってもしょうがないのかと思います。 もっと彼に言っていいのではないでしょうか?「不安だよ」と。 何か現状が分かるかもしれません。 彼がhotpeppersさんの気持ちを理解するには、言わないと分かりませんよ!もちろん、彼にもいろいろ言ってもらわないと困りますけどね。 お互いに言いたいことをいって愛を深めていってください。

hotpeppers
質問者

お礼

こんばんは。 早速の回答ありがとうございます。 私も1人暮らし経験がありますし、1人で遠出することも よくわかります。 その彼は1人暮らしはもう5年くらいは しているのではないでしょうか。 遠距離になってからは彼は結構家に居て私と電話してくれて います。なので不安はないはずなのですが。 ありがとうございます。 頑張っていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 丸ビルって

    こんにちは。 私と付き合う以前の話ですが、彼と仲良くしていた時、 メールで「今日は丸ビルで昼ごはんを食べた」と言っていました。 その際は、休日で1人でいったそうなのですが、 丸ビルには一般的にどのような人間をターゲットにした ビルなのでしょうか。 丸ビルには独身男性(20代後半)でも行けるような お店はあるのですか? また、男性1人で丸ビル内を歩くという光景はよく見られるものでしょうか?またカップルが多い場所なのでしょうか?デートスポットなのですか? 私は彼が当時別の女性と行っていたのではないかと少し 気になりはじめました。今回は恋愛相談ではありません。 私は丸ビルに行った事がないので、どういう場所なのか 想像がつきません。丸ビルをご存知の方、お答えお願い致します。 「高島屋みたいな感じだ」など、例えでいただけるとわかりやすいかと思います。よろしくお願い致します。

  • 選ぶなら、どっちのタイプ?(男性に質問)

    20代後半の男性と仮定します。 そして、2人の別々のタイプの女性を好きになったとします。 どうしても、1人を選ばなければならなくなった場合。 どちらの女性を選びますか?(結婚も視野に入れて)   (1)10歳年下(10代後半)の、放任タイプ ・外見は、かわいい&きれい系 ・本気にならなければ、浮気してもいい派 ・ケンカをすると、相手にされなくなる ・優しいが、冷たい時もある ・精神的に甘えられない ・Hの相性は普通 ・車で30分離れた場所に住んでいる   (2)10歳年上(30代後半)の、尽くすタイプ ・外見は、かわいい&きれい系 ・浮気は許さない派 ・気が強くて、勝気 ・優しいが、厳しい ・精神的に甘えられて、本音を話せる ・Hの相性がいい ・車で2時間離れた場所に住んでいる

  • 男性の性欲

    みなさんに聞きたい事があります。 私は30代の子持の女性です。 彼氏も30代の方で一緒に暮らしています。 彼氏がエッチ系のサイトを見てるというのはみなさん どう思ってるのかが気になります。 男性はしょうがない。 浮気してる訳ではないんだからいいじゃん。 と回りには言われるのですが 想像するとイライラします。 他の女の子でムラムラして一人で… とか想像するとイチャイチャする気もなくなってきて しまいます。 1度見ないで欲しいと伝えたら もう見ないと約束をしたにも関わらず、見た形跡があります。 男の人だからしょうがないと思うしかないのでしょうか? みなさんのご意見お願いいたします。

  • 独身男性に質問

    彼氏と会ってると(ドライブ中や彼の家や外食中など)結構彼の携帯が(メール着信)鳴ります。30代前半男性で男友達とそんなに頻繁にメールはしないでしょうし、女性のメル友がいるって事なんでしょうか?彼女がいても女性のメル友を作りますか?浮気してるのかなと思いましたがそんな感じはありません。因みに前の彼氏はメル友が1人も居なくて携帯には迷惑メールの着信だらけでした。

  • 離婚を申し立てられています。37歳、男性です。

    離婚を申し立てられています。37歳、男性です。 妻(36歳)に離婚を申し立てられました。 子供が3人おり、今は妻が義母と3人をつれて出ていきました。 原因は今年2月に妻が浮気未遂(FBでのやり取りで旅行先で男と会う約束を見つけ未然に止めました)をおこし、それに対し私が精神的におかしくなり、自殺未遂、放火未遂をおこし、精神的に妻を虐待した(モラスハラスメント)というのが理由のようです。 自分が浮気未遂を起こしたことは、なにもなかったからとどうでも良いことになっています。 私としては精神的に虐待(モラスハラスメント)をしたつもりはありあせん。 妻の浮気未遂により精神的におかしくなりそのような行動にでてしまいました。 浮気未遂以前はそのようなことはしていません。 私としては元に戻りたいと思っていましたが、妻はどうしても戻ることができないの一点張りです。 子供たちには月に2~3回面会していますが、だんだんと別れるときの寂しさから会うのも辛くなってきました。 妻との件はもうどうしようもないのかもしれないと思いますが。 子供たちとの生活を奪われることを考えると離婚を受け入れることができません。 最近は受け入れないといけないのかなとも思っていますが、僕の中での原因が妻の浮気未遂、それによって子供たちを勝手に連れて出ていかれた状況を考えるとどうすれば良いのか分からなくなってきました。 どなたか同じような経験をされたかた、女性の立場の意見、等アドバイスいただけると幸いです。

  • 付き合う気がない男性の心理

    知り合って1年、2日に一度くらいLINEをし合ってる男性がいます。3回くらい会いました。 知り合った当初、彼は元カノ(←浮気していた)を振って女性不信というか傷ついていたようです。 私は以前に好きという気持ちを伝えてしまっており、それからも関係は変わらず今に至っております。 昨日「そろそろ元カノとの傷は癒えた?」、「○くんはこのまま結婚しないの?」などのやりとりをしていた流れで、「付き合ってほしいです」と送ってしまいました。 彼からは「気持ちは嬉しいが今その気はないからすまん。引き続き頑張ってくれ」と返事がありました。 「何が要因なの?」と聞きましたが、 「それ本人に聞く?」と交わされました。 とりあえず引き続き頑張りますが、、可能性はあるんでしょうか? またこういうやりとりから付き合えた人などはどういう行動をしたのでしょうか? どういう頑張りをすれば良いのか悩んでおります。。 (ちなみに彼も私も30代のいい大人です…)

  • 男性の方セクハラ男性の心理を教えて下さい。

    私は精神科に今院中で、デイルームに他の患者さん達と過ごしていたときのことです。 たくさん席があるのに男性のお年寄りがわざわざ嬉しそうに私の隣の席にきて困惑していると何も喋らずいやらしい目でうったえてきたり、他の男性には胸を見られて「おっ○い」「ま○こ」と言われたり自分のいちもつを見せようとしてきたりします。 これは何がしたいのでしょうか。 私とセッ○ス、またはセッ○スの想像をして欲しいのでしょうか。 私はいやらしい気分にさせられそのお年寄りの男性とのセッ○スを想像させられるのですが、いやらしい空気をさせ、お○ずや興奮して性的快感を感じたいのでしょうか。 私はしわくちゃのおじいちゃんやタイプじゃない男性にそういうことを想像させられるのがすごく不快です。 でもいやらしい気分になり自慰行為をしたくなってしまう私がいますが不快のほうが遥かに強いです。 なので相手にいやらしい空気を悟られ、不快を理解してもらえないのが嫌だし気分が取り乱され強い不快を味わうのが嫌です。 傷つくし泣きたくなります。 このお年寄りは何がしたかったのでしょうか。 看護婦さんに注意をしてもらいましたが、私は年令も20代前半なので、新しい就職先でこのようなことがあったらまた傷つかなければいけないのでどなたか男性の方、心理を教えて下さいm(_ _)m

  • <男性に質問>離婚暦があります・・

    離婚暦のある20代の女性です。 前の旦那とは旦那の浮気が原因で許すことが出来ず、精神的に疲れて 別れてしまいました。 結婚暦のない男性にとってやはり、離婚暦のある女性と 付き合うのは気が引けますか? 少なからず障害になるのでしょうか? 厳しくても正直な男性の回答が頂きたいです。。。 次の恋愛がうまく出来るのか不安です。

  • 一人が寂しい・・・休日はずっと寝てばかり

    20代、彼氏なし、女性です。 普段は会社員ですが、会社以外で楽しく遊べる人も近くにおらず、 毎日寂しい日々を送っています。 今日は休日でしたが、起きたら夕方4時半でした。 途中何度か目が覚めるのですが、やることが無いので二度寝、三度寝を繰り返します。 寂しくて仕方なかったので、最近趣味のサークルに入りました。 月に1,2回ですが楽しく過ごしていて、そこで知り合った男性に 好意を持たれ、一時期仲良くメールなどしていましたが その人がとても自分の好みではないことから、相手に悪いと思い 連絡をこちらからやめようかと思っています。メールをしているとそれなりに心が癒され 寂しさも紛らわされたのですが・・・ 私は最近までずっと彼氏と一緒に行動しており、 数年の交際の後に振られてしまったので、一人でどうして遊んだらいいのかわかりません。 また、一人で行動することが急に寂しくもなり 少しの外出も一人ではできません。とにかく寂しいのです。 メールや電話ができる人がいないことが寂しいのです。 ずっとこんな状態が続きそうで怖いです。 仕事以外はずっと寝ています。寝てばかりです。 こんな状態から復活された方、いらっしゃいませんか? どうにかしたくて困っていて、質問させていただきました。 なにかアドバイスいただけると、本当に助かります、 よろしくお願いします!

  • 60歳男性の部長から虐められています。

    最善の方法を教えていただきたいです。 40代女性です。3年ほど前から他部署より異動してきた今の部長から現在陰湿ないじめを受けています。 当時新しく来た部長とお互いわかり合いたいがため、なるべく自分の意見を言うようにしてきたのですが、それが裏目に出てあちらからすると「俺の言った事に文句をつける生意気な部下」と思われてしまったようである日を境に私へのいじめが始まりました。 この部長は、気に入らない部下がいると徹底的にいじめクビにするというやり方の人です。 自分がターゲットになる前にひとりの女性がやはり同じ目に遭い、精神疾患になり強制的に休職→退職のパターンでした。 皆の前での暴言、明らかな異常な量質の仕事の依頼などとにかく徹底的にターゲットを落としこみます。 ついに私の番が来ました。今まで優しかった周りの上司や同僚も私から逃げてしまっています。 私に近づくとまずいと皆恐れているのでしょう。 とてもショックでしたが、組織ですしやはり皆部長には逆らえないようです。 部長はとにかく私をクビにしたいみたいです。私にだけ挨拶をしなかったり、私に聞こえるようにほかの上司と私の悪口を言っていたり。 一日中私の行動を監視していてトイレの時間なども測っているようです。 部署の飲み会には勝手に欠席のところに〇がつけられていました。(これは部長の指示だったそうです。) これはけして私が初めてではなく、いままで部長がクビにしてきた社員は同じような対応だったそうです。 とても悔しいけれど、なんとか毎日与えられた仕事だけは頑張っています。 年齢的にも転職は厳しそうなので。 周りの人達も部長に合わせているだけだと思うのです。 悔しいです。 きっとみんな私がこの会社に居続ける事に驚いているだろうし、部長からここまで嫌われて居続けるなんて信じられない、空気を読めよと怒っている人もいると想像しています。 この部長が来る前までは、とても良い環境でした。周りの皆の事は信じたいです。 私は、どうしたらいいのでしょうか? 空気を読んで辞めるべきでしょうか?