• ベストアンサー

運動神経が鈍いから運転が無理?

ruby_snowの回答

• ruby_snow
回答No.3

大丈夫。気にしすぎです(笑) そういう私も、逆上がり出来ず、足も遅く、スポーツ全般が苦手で 運動神経なんてあったもんじゃないと自分で思っています。 それでも自動車免許は取れましたし、仕事や日常で大いに活用し役立てています。 病気で車椅子生活をしている友人も、今年免許を取得して仕事に使っていますよ。 彼女はとても安全運転で、今まで事故や違反を起こしたことは一度もありません。 私は教官ではないですが、集中力ややる気さえあれば自動車免許は誰でも取れると思います。 ご家族が反対される理由は色々あると思いますが、もう少しあなたの気持ちを考えてもいいと思います。 自分のしたい仕事があって、それに必要な技術や資格をとりたいと思うなら、周りの反対を聞くことはないと思いますよ。 結論から言って、自動車免許を取得するのに特別な運動神経は必要ありません。 自動車は確かに危険な乗り物に変わってしまうことがありますが、とても便利で楽しいものです。 反対を押し切って免許を取り、家族に「どうだ!」と免許証を見せびらかしてみてばどうですか?

noname#229812
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここまで家族に全面否定されると、自信をなくすしかありません笑 一番身近な人に否定されるので、自分は本当に運転には向いてないのかな?なんて思ってしまいますね。 頑張って免許取りたいです。 それでもきっと「実際50m走ったら事故だね」なんて笑われそうです。