• 締切済み

●TVも見たいPS2もやりたい・・・

いつもお世話になってます。 PCのハード関係については 無知に近い状態の為幼稚な質問お許し下さい。 この度、 ・WindowsVistaPremium ・Core2Quad Q6600 2.4GHz×4 ・Intel G31チップセット 搭載のPCを購入し到着を待っているのですが、 液晶ディスプレイを購入しなければと思い探している状態です。 しかしながらよくよく考えると・・・ PC液晶とテレビを置くスペースが無い為、 (※現在アナログTVとノートPCの組み合わせ) PC液晶にテレビアナログチューナーと PS2をプレイする為の入力端子が必要という事に気付きました。 テレビチューナーは とりあえず外付けでも内臓でもPCに繋げられるかと思うので、 PS2(ゲーム用)端子が搭載されている液晶を探していますが、 上記条件に当てはまる 19インチワイド以上の安価なディスプレイはありませんでしょうか? ちなみに出来る限りコントラストや輝度が 通常使用に差し支えない程度のものがいいのですが・・・ 長文意味不明な乱文で申し訳ないですが、 どなたか良い解決策のご回答を宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

アイ・オーデータのLCD-DTV191XBRはどうでしょうか? Sビデオ、コンポジット入力端子もついているのでPS2もつなげられそうです。価格も価格.comによると\48197となっていました。ただし内蔵されているチューナーが地上デジタルでアナログでないのが問題でしょうか。 http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-dtv191xbr/index.htm

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-dtv191xbr/index.htm
dc1soul
質問者

お礼

乱文にも関わらず ご回答頂き有難うございます。 ご提示頂きましたLCD-DTV191XBにつきましては、 先日店頭でカタログを見つけ目をつけておりました♪ ですが・・・ 現在の住居のアンテナが 地デジ対応ではないようなので、 まだ地デジは我慢しなければならない為 候補から外す事となりました。 (家庭の事情ですぐアンテナを入れ替える訳にもいかないもので・・・) もう少し悩んでも良いものがないようであれば 諦めてどうにかスペースを作り PCモニタとTV(ゲーム)を分けて設置しようとおもいます。 ありがとうございました!