• 締切済み

食中毒

各種施設の中で食中毒が発生した経験のお持ちの方、又は食中毒に詳しい方でその対処方や経験等を教えて下さい。例えば以下のようなことです。 ・営業自粛や行政処分の間の食事提供方法。 ・危機管理マニュアル作成上特に重要なポイント等・・ 以上宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• mimidrop
回答No.1

保健所の指導により即日営業停止です。その間に食事提供はできません。 以前働いていた宿泊施設で食中毒が起こった際は、知らずに泊まりにお客様が来られるので、そのお客様を近所の宿泊施設に頼んで振り分けて勿論車で送って。電話でもその後の予約のお客様に事情を説明して他の宿泊施設に振り分けたり。ひたすら、従業員全員で平謝りでした。

happy-mn
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 大変な思いを経験されたのですネ。 改めて相当の危機意識をもたないといけない!と感じました。