• ベストアンサー

MPZ、SFC変換

このたびDRA-CADを使用している会社から図面作成の仕事をいただきました。当方はAutocad2004を使用しています。 先方は、MPZ(DRA-CAD)かSFCでの納品を希望しておられます。当然、文字化け等で先方に極力ご迷惑をお掛けしたくありません。 変換ソフトを探しているのですが、どのソフトがよいか、ご教授の程よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnyy
回答No.2

LTでしたか。  それでは 下記のリンクの製品がLT対応のものです。  ただし、無料ではありません。

参考URL:
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/item?siteID=1169823&id=7641918
supparman
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。 やはり無料では無理なんですね。検討してみます。 度々のご回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nnyy
回答No.1

AUTOCAD をご使用でしたら。  オートディスクが無償提供している SXF データトランスレータ 2004 で十分対応できると思います。  どれがいいか 悪いかは データによっても違います。一概には言えません。    SFCだと文字化けはかなり少ないとおもいます。  ご参考までに

参考URL:
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/item?siteID=1169823&id=7641910
supparman
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございました。 ただ私の質問文が間違っておりました。 AUTOCAD2004ではなく、LT2004でした。 ダウンロードしようと教えていただいたページから入っていったのですが、LT2004は対象外でした。 せっかく教えていただいたのに、残念です。 他に、なにかお勧めがあれば、ぜひ再度教えてください。