• ベストアンサー

白黒でのPDF変換ソフトを教えてください。

AUTOCAD2004を使用しています。 CADの図面を白黒のPDFに変換する必要があり、困っています。 便利なソフト(出来れば安いものが…)あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

AutoCADでPDFを作成するフリーソフトとして、PrimoPDFがあります。 http://www.primopdf.com/ AutoCADの印刷で印刷スタイルをモノクロにしてPrimoPDFに出力する 方向が横向きなどの時は、RotPDFで回転させる。 http://www.ne.jp/asahi/foresth/home/

teppei1234
質問者

お礼

PrimoPDFは英語なので… クロセPDFを使用していたのですが、白黒での変換が出来ませんでした。 Primoで再挑戦してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• char2nd
回答No.1

AUTO CADで白黒印刷ができるのであれば、その設定を使ってPDFに変換するだけですが?  変換ソフト自体には、モノクロ変換機能は無いと思います(少なくともAcrobatなどには無いですね)。あくまでもCAD側の印刷設定で調整するはずです。

teppei1234
質問者

お礼

AUTOCADも始めたばかりで… プリンターに白黒で印刷は出来るのですが、クロセPDFで白黒変換できませんでした。 PrimoPDFでがんばってみます。 ありがとうございました。